• 締切済み

彼氏30歳、私は25歳です。

彼氏30歳、私は25歳です。 親が乳がんのため治療費180万がかかり私に50万貸してくれないかと相談されました。付き合って1ヶ月。怪しいでしょうか。

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.9

こんにちは。 あなたは怪しいかどうかと疑っていますが、客観的に他人が見れば100パーセント嘘です。 仮にガンの話も180万円必要なことが本当だとしても、それを付き合って1ヶ月の彼女に借りようと思っている時点で、人間として終わっています。最低の人間です。 どちらにしても、すぐに別れましょう。 すぐにですよ。すぐにメールか電話で別れましょう。会う必要さえないと思います。 あなたって最低ね。だけ言えばいいとおもいます。 ストーカーになりそうなら、対応策を考えて、きちんと行動しましょう。

noname#242299
noname#242299
回答No.8

お付き合いして たったの1ヶ月で お金を貸してほしいというのは変な話です。 最初から お金が欲しくて貴女に近寄ったのですね。 仮に50万円を貸したとしても戻って来るとは思わないで下さい。 お金の貸し借りで親兄弟仲が最悪なケースになる事が多いです。 彼から離れるのが賢明ですね。

• Raquel123
回答No.7

直感ですが、怪しいかと思います。 お情けで貸しては、あなたが損をされる可能性が高いです。 あいにく私にはその額が用意できない、そのために動くこともないということを、はっきり伝えてみてはいかがですか。 いずれにせよ50万も出せ、と付き合いたての相手によく頼めるものだと思います。 私も以前、親しくない知人に30万貸してほしいと言われ、「困っているからあなたも大変だけど、私にそのためのお金はない」としっかり断りました。

回答No.6

確実にウソですね。 私の母が乳がんで全摘出しましたがそんな金額払いませんでしたよ。 まず、他の回答者さん方がおっしゃってますが、高額医療がありますから。 そもそも付き合って一ヶ月でお金のかりいれを頼むこと自体がおかしい。 だったら質問者さんが「実は借金があって私が借りたいくらい位なの。100万ほど貸してくれるかな?」とかいってみたら? 奨学金返済でそれくらい借金がある人はいますからね。 上記のことを指摘したって、逆ギレされたり口でうまく丸め込まれることもあります。 「そんな薄情な人だとは思わなかった別れよう」とか言われるかもしれません。 けど一円だって出しちゃだめですよ

• tarutosan
回答No.5

わかった、貸すよ。 でも親が心配だというので、保証金を見せれば納得してもらえると思うの。 100万あれば大丈夫だと思うんだ。 そうしてくれれば、50万貸すから。 「わかった、もってく」と言っても持ってこないでしょうね。 というか結婚詐欺働いてるなら、既に警察が探している可能性もありますよ。 彼は身分証持ってますでしょうか。 勿論偽造もできますが、免許証の名前を確認してみましょう。

• soramn
回答No.4

貸さない方がいい。

回答No.3

通常の保険診療であれば、高額医療制度があるからそんなかかんないよ。 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iryouhoken/juuyou/kougakuiryou/index.html http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-12400000-Hokenkyoku/0000209859.pdf PDF内にあるけど、100万円の医療費でも自己負担87,430円だべ。 私は思いっきり怪しいに1票 金がないと困ったら即恋人に相談!?ありえないでしょ(笑) まずは、家の預金、自分の預金、銀行からの医療ローン借り入れが先決でしょ?銀行からも借りることができない信用の無い人とも言えますね。

• go_gohide
回答No.2

まず、入院しているお母さんに会わせてもらいましょう。 これが出来ないというなら詐欺です。 それにプラスして、病院名、担当医名、診察券を見せてもらいましょう。 彼氏の免許証と住民票、戸籍謄本、預金通帳も見せてもらいましょう。。 これが出来たら、連帯保証人を連れてきて貰って信用できるなら 貸してもいいでしょう。 でも間違いなく詐欺ですよ。一度警察に行かれて過去の犯罪者に 彼氏の名前がないか相談されてもいいでしょう。

• agehage
回答No.1

乳がんの治療にそんなにかかりません ※高額医療で調べて見てください とても怪しいと思います 出会いは何ですか?