• 締切済み

彼氏30歳、私は25歳です。

彼氏30歳、私は25歳です。 親が乳がんのため治療費180万がかかり私に50万貸してくれないかと相談されました。付き合って1ヶ月。怪しいでしょうか。

みんなの回答

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1603)
回答No.9

こんにちは。 あなたは怪しいかどうかと疑っていますが、客観的に他人が見れば100パーセント嘘です。 仮にガンの話も180万円必要なことが本当だとしても、それを付き合って1ヶ月の彼女に借りようと思っている時点で、人間として終わっています。最低の人間です。 どちらにしても、すぐに別れましょう。 すぐにですよ。すぐにメールか電話で別れましょう。会う必要さえないと思います。 あなたって最低ね。だけ言えばいいとおもいます。 ストーカーになりそうなら、対応策を考えて、きちんと行動しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242299
noname#242299
回答No.8

お付き合いして たったの1ヶ月で お金を貸してほしいというのは変な話です。 最初から お金が欲しくて貴女に近寄ったのですね。 仮に50万円を貸したとしても戻って来るとは思わないで下さい。 お金の貸し借りで親兄弟仲が最悪なケースになる事が多いです。 彼から離れるのが賢明ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.7

直感ですが、怪しいかと思います。 お情けで貸しては、あなたが損をされる可能性が高いです。 あいにく私にはその額が用意できない、そのために動くこともないということを、はっきり伝えてみてはいかがですか。 いずれにせよ50万も出せ、と付き合いたての相手によく頼めるものだと思います。 私も以前、親しくない知人に30万貸してほしいと言われ、「困っているからあなたも大変だけど、私にそのためのお金はない」としっかり断りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

確実にウソですね。 私の母が乳がんで全摘出しましたがそんな金額払いませんでしたよ。 まず、他の回答者さん方がおっしゃってますが、高額医療がありますから。 そもそも付き合って一ヶ月でお金のかりいれを頼むこと自体がおかしい。 だったら質問者さんが「実は借金があって私が借りたいくらい位なの。100万ほど貸してくれるかな?」とかいってみたら? 奨学金返済でそれくらい借金がある人はいますからね。 上記のことを指摘したって、逆ギレされたり口でうまく丸め込まれることもあります。 「そんな薄情な人だとは思わなかった別れよう」とか言われるかもしれません。 けど一円だって出しちゃだめですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

わかった、貸すよ。 でも親が心配だというので、保証金を見せれば納得してもらえると思うの。 100万あれば大丈夫だと思うんだ。 そうしてくれれば、50万貸すから。 「わかった、もってく」と言っても持ってこないでしょうね。 というか結婚詐欺働いてるなら、既に警察が探している可能性もありますよ。 彼は身分証持ってますでしょうか。 勿論偽造もできますが、免許証の名前を確認してみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

貸さない方がいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

通常の保険診療であれば、高額医療制度があるからそんなかかんないよ。 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iryouhoken/juuyou/kougakuiryou/index.html http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-12400000-Hokenkyoku/0000209859.pdf PDF内にあるけど、100万円の医療費でも自己負担87,430円だべ。 私は思いっきり怪しいに1票 金がないと困ったら即恋人に相談!?ありえないでしょ(笑) まずは、家の預金、自分の預金、銀行からの医療ローン借り入れが先決でしょ?銀行からも借りることができない信用の無い人とも言えますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

まず、入院しているお母さんに会わせてもらいましょう。 これが出来ないというなら詐欺です。 それにプラスして、病院名、担当医名、診察券を見せてもらいましょう。 彼氏の免許証と住民票、戸籍謄本、預金通帳も見せてもらいましょう。。 これが出来たら、連帯保証人を連れてきて貰って信用できるなら 貸してもいいでしょう。 でも間違いなく詐欺ですよ。一度警察に行かれて過去の犯罪者に 彼氏の名前がないか相談されてもいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2584/11491)
回答No.1

乳がんの治療にそんなにかかりません ※高額医療で調べて見てください とても怪しいと思います 出会いは何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のことで…

    こんばんは。 よく相談させていただいています。 また、よろしくお願いします。 実は付き合って数か月の彼氏がいます。 私は、彼氏がいることを親に伝えていません。 なぜなら、言うとあれこれ聞いてくると思うからです。 どこで出会ったの?どういう人なの?などと… 今は、まだ聞かれたくないんです。知られたくないんです。 私が彼のことをしっかり見極めてちゃんとした恋ができるかを、 判断してから知らせたいんです。 要するに、伝えてすぐ別れたとか報告したくないんです。 彼はいい人だと思います。そんなこともないと思います。 ただ、私が多少人間不信なものでして。。 ○交際する上で、 親に見つからないようにするにはどうすればいいでしょうか? ○デートの際の口実を考えるのも一苦労です… なにか、いいアイディアはないでしょうか? ※相手の都合上1カ月に一度、2日続けて会っているので怪しまれます; 時が来るまでは黙っていたいです。 どうか、力になって下さい。お願いします。

  • 彼氏がいることを親に伝えたい

    こんにちは。中2女子です。 私には付き合ってもうすぐ7ヵ月になる彼氏がいます。ですが、まだ親には伝えていません。 今度の土曜(17日)に彼氏と二人で映画を観にいくのですが、親になんて言ったらいいでしょうか? 嘘をつくのは嫌なので、この際彼氏がいることを言いたいんですが恥ずかしくてなかなか… 学校の話や友達の話は今まで沢山話してきたし、今も話しているのですが、恋バナや恋の相談は1つも話したことはありませんでした。 中高生の先輩がた、中高生の子どもがいる親御さん、回答お願いします

  • 外国人の彼氏

    私はお父さんの仕事の事情で今海外に住んでいます ここに来て約10ヶ月そして2上の彼氏が出来ました〔外国人〕 でもあたしはあまり彼のことが好きではありません他に好きな人がいます〔外国人〕 彼氏と別れたいです。でもあたしの好きな人はぜんぜんあたしのことは思ってないような気がします。 でも彼氏からは電話もなかなか来ませんし彼といても作り笑いしか出来ません。 こんな事親には恥ずかしくて相談できません 答えをください

  • 彼氏の実家に泊まることになりました。

    彼氏とは同じサークルに所属してるんですけど、 サークルの小規模な合宿で名古屋に行くことになりました。 彼氏の実家は名古屋で、人数は4人という小規模だったので 彼氏の実家に泊まることになってしましました。 まだ付き合い始めて1ヵ月なのに、彼氏のご両親と初対面し、 しかも泊まるのは非常に忍びないです。 彼氏に付き合ったことは内緒で、旅行に行きたいと相談した時には もうすでに、親に付き合い始めたことを言ったらしく、 私の写メも見せてました。。。。。。。 こうなったら腹をくくるしかないんですが、振る舞いとかお土産とか なんて呼べばいいかとか全く分かりません。。。 彼氏はいつもの私を出せば大丈夫だよとか言ってくれるんですけど・・・。 初カレ&初旅行&初親と対面 と重なりすぎてかなり焦ってます。。 どうすれば良いでしょうっっっ。アドバイスお願い致します。

  • 私の彼氏ってどうなの?

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 3ヶ月頃からほぼ毎週1回~2回外泊してます。 そのため私の母は『彼氏に会ったことないから、どんな人か心配だし気になる。今度連れてきなさい』と言ってたので私は会って挨拶してほしくて彼氏にそのことを言いました。外泊毎週してるけど、会ったこともないし挨拶しにこないから快く外泊を思ってないと。 しかし、この7ヶ月間数回言ってきましたが挨拶しに来ようとしません。 彼氏はそうゆうのが苦手といいます。 しかし、たまに3泊泊めさせようとしてくるのにも関わらず、そうゆうときに私が『お母さんにまた言われちゃうよ。挨拶してないのにさ。怒られる』と言うけど、『お母さんに頼んでよ~。泊まってって~?』と言われ、私が『じゃぁ直接○○(彼氏)がお母さんに頼んでよ』というと『え~』と言ってしないし、彼氏は私の親に挨拶しようとしないんです。いつも口だけでいつ挨拶しにいくねとか全く言いません。 こうゆう彼氏ってどうなんですか? 私は彼氏のご両親に挨拶しました。(家に泊めてもらってるので。彼氏はそのときも私が言わなきゃ親に会わせてくれませんでした。たまたま家の中で会ったときでいいかと思ってたからと・・・) 私自ら自分の部屋に連れてきて紹介すればいいんですが、部屋で遊ぶことをしないので彼氏を家に連れてくるタイミングがないし、彼氏が会おうとしてくれる気持ちがなさそうで、彼氏がいつまでも口だけで動かないのが気に食わなくて親に会わせる気が起きないんです。 ちなみに彼氏は22歳社会人です

  • 親が彼氏と別れろと...

    言われました。 私は現在25才で社会人で 彼氏と同棲して、 もうすぐ2年てとこです。 ただ、一ヶ月前に彼氏と 喧嘩をして私は実家に 一時的に帰ってしまいました。理由は些細な事ですが 彼氏が遊びに行って 帰る時間を守らなくなってきた事がキッカケでした。 そして私が色々悩んで 相談しても何も言ってくれないし、 夜の相性もハッキリ言って悪いんです(__) だからマンネリかなと思い 実家に一ヶ月くらい帰りたいと伝え、これからの事を考えるからと話してたんです。 でもやっぱり好きだし 家事などは一生懸命手伝ってくれるし浮気もしないし仕事にも真面目だしただ趣味のスケートボードが凄く好きで帰る時間が遅れただけだったし。 実家もゴタゴタあってて 居場所無いから 落ち着く彼氏の元に帰ろうと思ったんです... ところが帰る日が近くなってから親が、 彼氏とは別れた方が良いと 言ってきました。 彼氏の親が失業してお金に不自由してる上に彼氏が一人っ子だからだそうです... でも私は彼氏と別れたら 友達も居ないので 完全に引きこもりだと思うんです... だから出会いもありません。 私はもうどうして良いか わかりません... アドバイスください。

  • 親に彼氏のことをどう伝えればいいか

    大学卒業して社会人2年目です。 職場で出会いがないから、アプリで出会いを作って彼氏ができました。 まだ付き合って1ヶ月経ってないし、実家を建て替えて引っ越しが10日後に迫っているし 母親も私もコロナの病み上がりだから、今の段階で彼氏のことを伝えるつもりはないです。 初彼氏は大学の時でしたが、短期間で別れたのもあって親には何も伝えていません。 度々、マッチングアプリには気をつけなよ、アムウェイやマルチ商法には気をつけなよと言ったり帰りが遅くなる用事には嫌な顔をする親です。 中学とか高校の時もオシャレして出かけると、「誰と会うの?」と聞いてきたりとか下着新しいの買うと「誰に見せるの?」とか聞かれたこともあります。 彼氏とのデートの時は、親には散歩するとか友達と遊ぶって伝えています。 親に好きな人ができたことを話したことはあります。(付き合えると思ってなかったし、実際付き合うどころかあまり接点もなかったから言えたんだと思います) 彼氏ができたことはどのタイミングで、どう伝えれば良いですか? 手紙の方がいいですか? 友達と遊ぶのすら男がいるかどうか聞いてくる親なので、ずっと「友達」と伝えるのも限界があるかなと思って相談しました。

  • 彼氏を親に会わせる

    付き合って2ヶ月ほどたつ彼氏がいます。 親に会わせなきゃだめですか? いまどき親に会わせるのって普通なんですか? ちなみに、年齢は20歳で彼氏も同い年です。

  • がん

    皆さんこんにちは。 相談させてください。 実は私の彼氏のお母さんが乳がん再発してしまったらしいのです。 前に乳がんになり、手術して完治したのですが最近また再発してしまい、癌が全身に転移してしまってるんです。 今入院して、手術は出来ないので抗がん剤治療にするしかないようです。 私は何も出来ないけど、千羽鶴を折ろうって思って作ってる途中です。 彼氏のお母さんは癌から克服できますでしょうか?? ホントに心配で仕方無いです…;

  • 今の彼氏に対して

    久しぶりに質問します。 私は今、彼氏がいるのですが、 私自身「好き」という感情がどういうものなのかわかりません。 なので今の彼氏のことが好きなのかも よくわかりません。 嫌いではないのですが、好き?と聞かれると即答で「はい」と言えません。 後、私も彼も19歳なのですが、 彼は結婚したいと言っています。 私はまだ親に彼氏が出来たことを言っていません。 前の彼氏のことも言っていません。 親とは恋愛とかそういう話をしないので改めていうのが恥ずかしいです。 彼が「ずっと一緒にいたいと思っている」と言ったことがあります。 私はその時、拘束されたような気分になり心の中で「えっ…」とおもってしまいました。 たぶん私は束縛されるのが嫌いなんだと思います。 彼にそう言われたとき、これからの私の人生が規制されてしまうのではないかと怖いです。 友達に相談したとき、「本人に言ってみれば?」 といわれたのですが、 彼は私が初めての彼女なので傷つけてしまうのではないかと思って言えてません。 どうして付き合ったのかというと もともと彼のことは好きでもないし嫌いでもありませんでした。 なので告白されたとき、正直「どうしよう」と思いました。 ですが、「付き合って彼のことをもっと知れば、好きになるかもしれない」 と思い付き合うことにしました。 彼は優しいし、すごく気を使ってくれます。 もうちょっと強引でもいいのに…と思うくらい優しく なのでまだキスもしてません。 なんか彼は私と二人っきりだととても緊張してしまうようで もうちょっと堂々として欲しいのもあります。 彼とは付き合い始めて3ヶ月です。 すみません、長くなりました。 上記を読んで、思ったこと、こうした方がいいなどあれば回答お願いします。 「好き」に対する解釈も回答者さんなりにこうだと思うなどあればお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 「ウィルスセキュリティーについて質問ですが、久しぶりにマイページを見ていたら、購入した覚えのないのに登録日が本日になっていました。これはどういうことなんでしょうか?」
  • 私は以前に2回購入したことがありますが、それと関連しているのでしょうか?
  • もしこの状況が不正アクセスやウイルスの影響を受けた可能性がある場合、ウィルスセキュリティーの対策を強化する必要があります。
回答を見る