• ベストアンサー

Chip Enableを日本語の意味で言うと?

TC5517には「CEピン」というのがついておりますが、「CEピン」という のは「Chip Enable」の略語なんですが、この「Chip Enable」を日本語に訳すと どういう意味でしょうか? 例えば  Read→読み出す ↑これみたいに「言葉」でまとめると、どういう言葉になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info33
回答No.2

CE=チップイネーブル (IC有効 ・ IC選択)

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

そのまんまの英語なんですが。。。 有効にする、使える様にする。という意味です。 単純に、その端子に信号を入れることで、そのICが使える様になる。というだけの話ですが。。。