• ベストアンサー

耳なし芳一と呼ばれたレーシングカー

うろ覚えのため質問させてください。 昔の日本(?)のレーシングカーで、スポンサーのステッカーを隙間なく貼りすぎたために「耳なし芳一」とあだ名のついた車があったような気がするのですが、カテゴリーも分からずバイクだった可能性もあり検索が出来ませんで・・・。 お心当たりがあれば詳しく教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skydaddy
回答No.2

コローニ(F1)ではないでしょうか? 「日本GPでは一口2万円での個人スポンサーを募った。鈴鹿に現れたマシンには、サイドポンツーン上部に細かく個人スポンサーの名前が並び『耳なし芳一』と揶揄されたが、予備予選すら通過できなかった。」 引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/コローニ#スバルとの共同参戦

fs64vvz
質問者

お礼

やはりこれですね。 他の方と同じご回答ですが、解答欄に抜粋を書いてくださいましたのでBAにさせて頂きますね。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.1
fs64vvz
質問者

お礼

おそらくこれです! F1だったんでしたね。 ご回答ありがとうございました!