• ベストアンサー

モータースポーツに詳しい方

イタリアのレーシングカーのスポンサーで良く見る「ジョリークラブ」って何の会社なんでしょうか? また、その車に大きく書いてあるtotipってその会社の製品名か何かでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

• r8074
  • お礼率97% (38/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201762
noname#201762
回答No.1

ジョリークラブはイタリアの主にラリーで活躍するプライベーターのレーシングチームの名前ですね。 またtotipは、イタリアの競馬クジの胴元の会社ですべ。サッカーで言うトトカルチョの競馬版と考えると分かり易いかと思います。

r8074
質問者

お礼

ジョリークラブがチーム名でtotipがスポンサーと言う事なんですね。 スッキリしました。ありがとうございました。