• ベストアンサー

未来に日本人のやる仕事で無くなる職種リストの話です

未来に日本人のやる仕事で無くなる職種リストの話です。 職場に外国人と一緒に働いている仕事は日本人で無くても出来る仕事なので今、外国人と一緒に働いている環境下が職場の人は自分の仕事は外国人労働者に入れ替わると予想します。 今より日本人が働く数は増えることはないでしょう。 要するにコンビニや居酒屋に行くと外国人が接客してる。 ってことは未来に人手不足になるのは確実な日本でいま外国人と同じ職場で働いているっていうことは危機感を持っていたほうが良いと思う。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

日本人でなくとも、AIが発達すれば役所の公務員は失業しますよ。

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座います

その他の回答 (5)

• hiodraiu
回答No.6

大企業は全滅ってことですか。今どき、多くの部署で外国人が活躍していますよね。それこそ100人規模の企業でも外国人の社員って珍しくないですよね。 コンビニは居酒屋の店員は、外国人が入ってくる以前から学生のバイトを使っていたような、いわば誰でも出来る仕事ですから、これらを例に挙げて危機感云々はちょっと違いませんか。 そもそもですが、外国人にとって日本が魅力的な国でなくなりつつありますから、今後は如何にして海外の労働力を国内に呼び寄せるか、留まらせるかが重要だって状況に変わってきてますよね。そんな状況の自国に対して危機感を持つべきじゃないですか。

noname#252332
noname#252332
回答No.4

社長がフランス人だとかいう某自動車会社、社長がアメリカ人の某半導体製造装置メーカー(BIG3の一角)、社長が元韓国人の携帯会社、同じく社長が元韓国人のガムとチョコと野球の会社、社長がアメリカ人のいちご不動産。同じ日本人でも出会う外国人のレベルはひとそれぞれです。

• Osric
回答No.3

長期的には外国人は増えるでしょうね。でも彼らよりより高いスキルをもっていれば、気にする必要はありません。また同じ仕事であれば、同じ賃金で良ければ、日本人をとりますよ。そういう意味では、日本人の方が有利です。

• 556332w
回答No.2

職場に外国人と一緒に働いている仕事 「仕事」は働くことは出来ませんが。

noname#259849
noname#259849
回答No.1

相撲取りですら外国人なのに日本人じゃなきゃ出来無い仕事なんてありません。 大体労働力に国籍なんて関係ないでしょう。 ただ日本人の人口の構成比率が大きく下がらない限り労働力が外国人に入れ替わるなんてないと思います。国境があるんだから。