• ベストアンサー

期限が切れた薬

喉に生理食塩液を使用してますが。5月26日で期限が切れたのですが。4月26日にお医者さんから生理食塩液を処方しなくて自宅にある生理食塩液で吸入してますが。1ヶ月たってるのですこのまま使用しても何ともないでしょうか。教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.2

身体に入る物は ちゃんと期限を守った方が良いと思います。 カビなどが混じっていたら癌の原因にもなります。 お大事になさって下さい。

その他の回答 (1)

• wanibox
回答No.1

冷蔵庫保管していても勧めません。