解決済み

WIFI が繋がらなくなった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9503073
  • 閲覧数282
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (62/64)

昨日からパソコンのWIFI接続が出来なくなりました.
子機を抜き差しすると一瞬繋がるのですが,数秒後に切れます.
USB端子にプリンターなどを繋いでも問題なく使えますし,
別のUSB端子を試しても同じ症状が出ます.
携帯でのWIFI接続は出来ています.
親機,パソコンの再起動は試しました.
どうしたら接続出来るようになるのでしょうか.

親機は Baffalo WSR-1166DHP2,子機は Baffalo WI-U3-866D です.

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (4655/8500)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
OSは何をお使いでしょう?

[Windows 10] 無線LANプロファイルを削除する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1910-8761
一度今のWi-Fi接続を削除して再び接続するSSIDを選択してパスワードを入力するところからやり直してみるとか。(親機のAOSSボタンを使ったパスワードの入力を省いて接続を作り直しでも構いません)
お礼コメント
MrXu

お礼率 96% (62/64)

ありがとうございます.
原因はなんだったのか結局分かりませんが,Wifi 接続を削除することからやり直してみたところ,今のところ繋がっています.
画面が映らなくなったり電源が入らなくなったりとあちこち調子が悪いので,そろそろマザーボードを換える必要があるのかも知れませんが,とりあえずしばらく使えそうです.
助かりました.
本当にありがとうございました.
投稿日時 - 2018-06-05 11:15:53

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (723/3799)

親機は Baffalo WSR-1166DHP2,子機は Baffalo WI-U3-866D です.
>>>>同じ様な 使ってるけど 切れないよ
普通繋がれば まず 切れないよ
1度セットすれば基本ず~っと大丈夫よ
まぁ 5G  2.4Gは有るけどね まぁ5Gは調子良くないけどね
お礼コメント
MrXu

お礼率 96% (62/64)

ご回答ありがとうございました.
投稿日時 - 2018-06-05 08:57:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (2232/4841)

不具合の子機だけが、隣近所のWiFi無線LANルータに繋がっていることはないでしょうね?

隣近所のWiFi無線LANルータか、自分の親機のWSR-1166DHP2かは、不具合のPCで接続しているESSIDを確認することです。
自分の親機のWSR-1166DHP2のESSIDと違うESSIDなら、隣近所のWiFi無線LANルータへ接続しています。
お礼コメント
MrXu

お礼率 96% (62/64)

ありがとうございます.
ワイファイマークをクリックして中身を見るということですよね.
自分の親機のルーターに繋がっている(繋げようとしている)ことが確認出来たので,原因はそれではないようです.
投稿日時 - 2018-06-05 09:04:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (390/747)

他カテゴリのカテゴリマスター
USB端子はOK。
親機はOk.
子機が接続後に切れる。(設定は過去のまま)

症状からすると子機の接触不良のように思えます。
子機を買い換えることが解決策かと。
念のため、PC上での子機の設定を再度やり直して動かないことを確認するといいと思います。
補足コメント
MrXu

お礼率 96% (62/64)

この度はありがとうございました.
子機の設定をやり直すと書いて下さっていたのですが,
意味がよくわからず,書い直してしまいました.
後から設定のやり直しについて詳しく書いて下さった方をベストアンサーにさせていただきますが,
お答え本当に助かりました.
ありがとうございました.
投稿日時 - 2018-06-05 11:19:00
お礼コメント
MrXu

お礼率 96% (62/64)

早速のご回答ありがとうございます.
子機の接触不良とのこと,買い換えてみました.
けど,やはり同じような症状です.
投稿日時 - 2018-06-05 09:02:27