• ベストアンサー

新旧WiFi子機のドライバーの干渉について。

wifi子機のドライバについて教えてください。 同一メーカー、若しくは違うメーカの子機を新たに買って使うときに、既にインストールされてる古い子機のドライバーは削除必須ですか? 現物を挿していなければ干渉とか問題ないでしょうか? 出来れば、新しい子機に何かあったときのためにそのままにしておきたいのですが。 あと、 1GBの光利用で、親機がAirStation WSR-1166DHPL2/Nを用意するつもりですが、お薦めの子機がありましたら教えてくださるとありがたいです。 アンテナ内蔵とアンテナが飛び出たタイプの時点で迷ってるので・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

既にインストールされてる古い子機のドライバーは削除必須ではありません。現物を挿していなければ干渉とか問いてOKです。 1GBの光利用で、親機がAirStation WSR-1166DHPL2/Nを用意するつもりでしたら、お薦めの子機はWEX-1166DHPSです。

maxpokomax
質問者

補足

回答有難うございます! 中継機なるものの知識も無いので、一応ざっと調べたのですが、今いち子機との役割の違いが・・・。すみません。 1階設置のルーターから2階のPCを使えるようにしたいのですが、この中継器をPC設置の2階のコンセントに挿して、そこから有線でPCに繋ぎ利用するという事でしょうか? 無線lanアダプタ(USB)より安定面でよいのでしょうか?