世界の政治の裏側を知る必要性とは?

このQ&Aのポイント
  • TBS「サンデーモーニング」を見ています。相変わらずの上から目線の物言いで、何事も自分らが正しいとか思っているような展開をしています。
  • 日本が全く関与できない米朝会談と韓国、北朝鮮の緊急会談。そして中朝会談などが世界を駆け巡っているときに、日本のリベラル、野党、共産主義者などは何もできないジレンマに陥って、今まで言ってきた「世界を作る共産主義者同盟」は有名無実の理を民衆にひけらかしてしまった。と言えるでしょう。
  • 世界の金融を牛耳っているのはロスチャイルド家であり、世界の外交の裏を牛耳っているのはフリーメイソンです。宗教や教育、貨幣の裏を握っているのはイルミナティーという組織です。これらが複雑に絡み合っていて現在の世界があるのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

何様なんだろう

TBS「サンデーモーニング」を見ています。 相変わらずの上から目線の物言いで、何事も自分らが正しいとか思っている ような展開をしています。 アメリカと北朝鮮の会談が、一旦破談になったと思いきやまた復活したよう な気運になったことへの批判でしょうか。日本が全く関与できない米朝会談 と韓国、北朝鮮の緊急会談。そして中朝会談などが世界を駆け巡っている ときに、日本のリベラル、野党、共産主義者などは何もできないジレンマに 陥って、今まで言ってきた「世界を作る共産主義者同盟」は有名無実の理を 民衆にひけらかしてしまった。と言えるでしょう。 世界は、こんなチンケな共産主義者が物を言えるような小さなものではない です。世界の金融を牛耳っているのはロスチャイルド家であり、世界の外交 の裏を牛耳っているのはフリーメイソンです。宗教や教育、貨幣の裏を握って いるのはイルミナティーという組織です。 これらが複雑に絡み合っていて現在の世界があるのです。 そんなことは、日本共産党や社民党などの幹部たちは知っていて当然です。 だが、どうして下部組織にはそれらを隠して自分らの政党の正当性ばかりを 言うのでしょうか。 話を戻して、サンデーモーニングでもそのような物言いが目立ちます。 自分らが蚊帳の外で、何もできないのに「(米朝会談)やってみようよ」とかで 〆ているのがどうにも納得がいかないです。 どう思いますか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

何とも思わないですよ。 TBS(関西ローカルのMBSも)・・毎日ですね、 これらの中枢には、もう反日勢力しかいませんから。 アナウンサー、キャスターのみならずコメンテーターも ジャーナリストや大学教授という肩書こそ持っていますが そのほとんどが芸能事務所所属(というか契約)しています。 つまり芸能事務所は放送に使ってもらってナンボなわけで、 そのためには放送局(あるいは新聞社)の意図するところを しゃべってもらわないといけない。 だからほとんどがセリフ仕立てなんです。 放送局の用意したセリフをしゃべるだけ。 それで視聴率を取れるとでも思っているのか?と。 実際のところ、ネットテレビと地上波・新聞とでは 論調がまるで違います。もう若い人は新聞読まないしネットテレビで 真実を知っていますよ。 悲しいのは放送局のPやDなんてそもそもロクな取材も していないから、あることないこと勝手にストーリーを作って 反安倍、反体制、反日色にしている。 加計や籠池氏のことがそうでしょ。 マスコミと御用ジャーナリスト、御用学者のオンパレードで しゃべらせています。どうでもいいことの垂れ流し。 しかも裏どりや取材はほとんどなし。 沖縄辺野古の工事座り込みだってそう。 たいそうに「座り込み見張り連続○○日!」とか看板立ててるけど、 誰もいない日があるんですよ。トラックの出入りする日しか反対派は 来ないわけ。しかもそういう時だけ沖縄タイムスとかちゃんと呼ぶの。 あたかも毎日反対運動している、抗議活動やっている、警察に連行されて いるかのごとく演出しているだけ。 というのが分かっていますから、何とも思わないし 仮にそういう放送を見ても「あーまた日本の悪口、貶める発言、 捏造ごくろうさまです」くらいにしか思いませんね。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に、この変な連中が米朝会談の後、どんな動きをするかが問題 ですね。この連中は平和、平和と言ってますが、本当は平和で困る のもこの連中なのです。 安倍総理が憲法9条を改正して自衛隊が国軍となった場合、それに 反対の勢力は違憲の集団となってしまいます。 そこまで、考えているのでしょうか。 つまり、憲法改正までは反対だけれども改正されたら従う。という 不誠実な態度を示すと思いますが。

その他の回答 (7)

回答No.9

この番組の視聴者であったアフガニスタンへの経済支援のための 青年海外協力隊の若い男女は、いきなりのテロに遭い「私は日本人 です」と言った途端、銃殺されました。 この番組では「海外でテロに遭ったら日本人だと言った方が良い。 命は助かります」とか言っていましたから、それを信じた彼らは どんな思いで銃弾を受けたのでしょうか。 ↑ いつの事件なのか知りませんが、中東での日本に対する認識は変化しています。 特に安倍政権になり、イスラエル国旗前での演説で中東は敵対視し始めたかもしれませんね。 昔は日本人だと言えば、金は要求されたとしても殺されることはなかった。 殺されるようになったのは小泉政権あたりからですよ。 それでもすぐには殺されませんでしたが。 この番組は何の情報を頼りにしているのかが、はっきりしません。 出演者の思い込みで言っている場合が多いと思います。 ↑ それこそニュース女子や虎ノ門ニュースの方が根拠がありませんよ。 出演者の思い込み、妄想、自民党ネットサポーターズのばらまいた嘘が根拠ですから。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それこそ、どういう根拠で書いておられるのか判断しかねます。 アフガニスタンでのテロ事件は日本人も含め三十数人が殺された 重大事件でした。これはつい最近の事件ですから覚えていらっ しゃる方も大勢おられるでしょう。 その事件も覚えておらずに、中東のテロ事件の解説をするなどは 不遜ですね。 事件を語るうえで大切なのは、被害者がなぜそこにいたのか。 加害者のテロ組織がなぜそこを狙ったのか。そして犠牲者は。 犠牲者の国籍は。助かった者たちは何故助かったのか。を 検証しなければ分かりません。 それもせずに安倍首相の責任だとか、小泉政権から日本人が犠牲 になっているとか。なにも根拠もない書き方です。 でしたら、アルジェリアでのテロ事件、一つは石油プラントの 技術者が対象でした。もう一つは市街地の博物館が襲われました。 この二つは民主党政権の時代に起こった事件です。 そして、エジプトでのテロ事件でも日本人が大勢犠牲になりました。 これも民主党政権の時に起きたテロ事件です。

• kuni-chan
回答No.8

あんな低俗番組は見ません。  世の中にはいろいろな見方考え方がありますが、同じ意見の者のみを集めて我々の意見は絶対に正しいというコンセプトの番組は無意味です。  気にくわない事を言うとクビになるという閉鎖的な番組ですから放送する価値はありません。  あの放送局に理想を求める事は無駄です。

回答No.7

では、もっと上から目線で嘘ばかり垂れ流してる、ニュース女子や虎ノ門ニュースのようなネトウヨ番組ならいいのですか?

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この番組の視聴者であったアフガニスタンへの経済支援のための 青年海外協力隊の若い男女は、いきなりのテロに遭い「私は日本人 です」と言った途端、銃殺されました。 この番組では「海外でテロに遭ったら日本人だと言った方が良い。 命は助かります」とか言っていましたから、それを信じた彼らは どんな思いで銃弾を受けたのでしょうか。 この番組は何の情報を頼りにしているのかが、はっきりしません。 出演者の思い込みで言っている場合が多いと思います。 それで命を失ったら、これほど惨めなことはありません。

• nagata2017
回答No.6

日本の野党になにか期待しても無意味ですからね。 野党とは「反対すれば金になる」という行動原理だけです。

• dragon-man
回答No.5

サンデーモーニングが愚にも付かない左翼番組であることは誰でも知っています。今さら批判してもしかたがありません。嫌ならチャンネル回せばいいだけのことです。日本には「報道の自由」があるのです。太陽が西から上がると言っても許される国です。サンデーモーニングはそういう番組です。

• okwavey2
回答No.3

嫌なら見なければ良いだけだと思います。 多くの人がそうすればよくて、それで視聴率が下がれば、番組側が改めることになるでしょうね。 もちろんあなたや私が納得するために番組は放送されているわけではないので、自分が納得できるかどうかで判断したら、それこそ何様なのでしょうね。

• go_gohide
回答No.1

私には貴方も何事も自分らが正しいとか思っている輩の一人だと 思いますよ。人の意見は様々あるから良いのです。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では、来月米朝会談が行われるシンガポールに行って「日本の野党 の日本共産党です。金正恩委員長に合わせてください」とか言って みろ。つまみだされるのが関の山です。 意見は様々だが、実行力はどうですか?。 何もできないのに偉そうに言うことが、どれだけ恥ずかしいか。 あなたの言うことがリベラルなら、プロレスのリングにいきなり素人 が入って「プロレスなんて八百長だ」と言って選手にボコボコにされ て、ギロチンドロップを食らって血だらけになった人も意見は様々だ ということになってしまいますよ。