• ベストアンサー

8月に日朝会談を日本政府が北朝鮮側に要求しました。

8月に日朝会談を日本政府が北朝鮮側に要求しました。 なんでこんなに日本はKY空気読めないのでしょう? しかも、日本は依頼側なのに米朝会談が実現されない場合は8月の日朝会談はなしとする。って何様ですか? 会ってくれませんか?でもアメリカとの会談が破棄されたら会わないです。っていうラブコール。ありえないでしょ。 こんな外交を外交っていうの?外務省はバカなの? こんな依頼来たら破り捨てるわ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasi3de
回答No.4

北朝鮮はあなたほど○○じゃないよ 条件さえ合えば、会談もする可能性もあるよ。 小泉元総理が北朝鮮に行って会談したよね。北朝鮮はあれからも実質変わっていないと思うよ。日本からの経済援助がのどから手が出るほど欲しい。 また、大きな経済援助は日本が可能性が高いことぐらいわかっている。 水面下での交渉は十分にあり得る。 DQNやチンピラはすぐにいきがるが、金正恩はそこまで馬鹿じゃないよ

gasshop2017
質問者

お礼

皆さんアリがとう

その他の回答 (2)

• 4237438
回答No.3

>なんでこんなに日本はKY空気読めないのでしょう? 安倍さんはやさしい。パックネとの会談を覚えていますか? わざわざ韓国語を覚えて韓国語で挨拶したんです。北朝鮮なんて放っておけばいいのにわざわざ配慮してあげて会談を希望すると言ってあげたんです。 >しかも、日本は依頼側なのに米朝会談が実現されない場合は8月の日朝会談はなしとする。って何様ですか? 当然です。アメリカとの会談が実現されないのならそれは核を放棄しないということですから大前提がなくなって会談する必要もなくなります。何様とかそういう問題じゃないんだよ。 >会ってくれませんか?でもアメリカとの会談が破棄されたら会わないです。っていうラブコール。ありえないでしょ。 当然あります。 >こんな外交を外交っていうの? はい、正しい外交です。 >外務省はバカなの? 賢いです。 >こんな依頼来たら破り捨てるわ ん、その言い方は日本語が巧みな朝鮮総連のかたと見ました。日本人ではありません。

• wanibox
回答No.1

要求でも無ければ、依頼でもない。 打診しただけ。 これを外交って言うんだよ