• ベストアンサー

北朝鮮総連のバックに北朝鮮政府がいるのは誰もが知っ

北朝鮮総連のバックに北朝鮮政府がいるのは誰もが知っていることですよね。 なぜ直接、北朝鮮政府が北朝鮮総連を買うと日本と北朝鮮の外交問題になるのでしょう? 北朝鮮政府が入札出来ない理由が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.5

”朝鮮総連のバックに北朝鮮政府がいるのは誰もが知っていることですよね。”     ↑ 朝鮮総連は、北朝鮮の事実上の大使館です。 ”なぜ直接、北朝鮮政府が北朝鮮総連を買うと日本と北朝鮮の外交問題になるのでしょう?”      ↑ 日本は、1965年に韓国との間に締結した 日韓基本条約により、北朝鮮を国家とは認めて おらず、国交がないからです。 あれは国家ではなく、半島の一部を武力制圧している 山賊、という建前です。 山賊には法的な意味での人格がなく、入札など 認められません。

cawbridge2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#187562
noname#187562
回答No.4

北朝鮮は国家として承認されて居ません。外交自体がありません。

noname#186495
noname#186495
回答No.3

国交正常化していないから。 要するに大使館も治外法権も法的に認められていないから北朝鮮には買えません。 今までのように北朝鮮が日本人にお金を渡して落札するのでしょう。

noname#187033
noname#187033
回答No.2

わしもわからんwa だけど 国が税金で他国の土地を買うことが出来たら 中国なんかが そこら中買いまくるよ! なんか そんな理由で 具合悪いんとちゃうんか?

回答No.1

誰もが知ってると言いながら、キミが一番分かってないじゃん。 「北朝鮮総連」じゃなく、「朝鮮総連」な。