• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

朝鮮総連

身内の入院先の病室から隣に建つ朝鮮総連の様子が良く見えます。 とても立派な建物なので「どんな仕事をしているのか?」気になりネットの書き込みを調べて見ました。 すると 1、工作員養成所 2、日本国内の同胞保護 3、表向きは在日朝鮮人親睦団体で、裏向きとして北朝鮮への送金機関、日本弱体化、転覆工作機関 または 本音=在日同邦人や北朝鮮シンパの尻を叩き、集金をして本国に送金する機関。 たてまえ=在日朝鮮人会 などとあります。 この組織って日本人には脅威であり、必要ないですよね?なぜ朝鮮総連は存在するのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数504
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/13305152.html とても問題がある組織であることは間違いありませんが、 差別されてきた在日の人権を守る組織で、 本部は北朝鮮大使館のような扱いでした。 以前は固定資産税の減免措置が取られるなど優遇されていましたが、 今は厳しくなり、じわじわと締め付けています。 http://superdon.blog57.fc2.com/blog-entry-29.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

わたしは朝鮮総連について二つの考えをもっています。 私自身、海外に長く暮らしておりましたので外国において邦人が親睦会を作って助け合うことは必要と認めます。同様に外国人が親睦会を日本国で結成するのも良いと思います。しかしあくまでも親睦団体です。 朝鮮総連のように日本国に敵対活動をするような団体は場合によって解散させるか、もしくは活動を制限すべきと考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり朝鮮総連は日本国に敵対活動をする組織だったんですね。 nishikasaiさんのおっしゃるように、どうして解散もしくは活動の制限がないのか?政府の関心の無さが不思議です。