• ベストアンサー

朝鮮総連って

 朝鮮総連や在日朝鮮人達がよく日本でスパイ活動や本国への送金をしてる事が問題になりますが、あれは愛国心もありながらも、本国からの指示に従わないと、本国にいる親類などが強制労働などの刑に処されてしまうからしょうがなくやっている面もあるんでしょうか?

noname#200381
noname#200381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

そのようです。 しかしながらそんなくだらないことをしなくてはいけないならとっとと帰国しろと叫びたいです。誰も日本に住んでくれと頼んでおりません。 朝鮮総連は日本だから活動を許されていますが他国ならとっくに解散させられています。日本人拉致を手伝った団体なんですから。よく「チマチョゴリを切られた」なんて言ってますが、日本人を拉致して原爆やミサイルで日本を恫喝する国の民族服を民族学校の制服にして街を歩けば怒り狂った日本人が切りたくなる気持ちは理解できます。真珠湾攻撃のあとにハワイで着物を着て歩けばそりゃ切られたでしょう。同じことです。ただし、他人の服を切る暴力行為は支持いたしません。

noname#200381
質問者

お礼

確かに、あれだけ大きい在日外国人の組織が活動している国なんて、ありえませんよね どうして、朝鮮総連の国内活動とそもそも在日として生活することを許しているんでしょうか? 戦時中に朝鮮を植民地化し、日本の労働の目的のために、狩り出した人たちから在日朝鮮人の歴史は始まっているわけですよね? その負い目みたいなものだけで、許してしまっているんでしょうか? まあ、そもそも在日の方達は死んでも本国には帰りたくないと思っていることが一番の理由だと思うんですが

その他の回答 (1)

  • s_end
  • ベストアンサー率41% (176/425)
回答No.2

脅迫されたりしていやいやながら加担する者もいれば、積極的に参加するものもいるのでしょう。 いずれにしても生殺与奪件を取られてしまった人間というのは弱いものです。心の中で思っていることを表に出して表すことができない生き物になってしまいます。

関連するQ&A

  • 朝鮮総連

    身内の入院先の病室から隣に建つ朝鮮総連の様子が良く見えます。 とても立派な建物なので「どんな仕事をしているのか?」気になりネットの書き込みを調べて見ました。 すると 1、工作員養成所 2、日本国内の同胞保護 3、表向きは在日朝鮮人親睦団体で、裏向きとして北朝鮮への送金機関、日本弱体化、転覆工作機関 または 本音=在日同邦人や北朝鮮シンパの尻を叩き、集金をして本国に送金する機関。 たてまえ=在日朝鮮人会 などとあります。 この組織って日本人には脅威であり、必要ないですよね?なぜ朝鮮総連は存在するのですか?

  • 朝鮮総連の借金って、何に使ったお金なんですか?

    新聞やインターネットニュースで 朝鮮総連が回収機構に600億円、徴収されることを知りました。 どこの国でも借りた金はしっかり返さなくちゃいけないと思いますので、 ぜひ、本国に戻ってマジメに働いて返して欲しいと思いました。 それはそうと、『朝鮮総連』はなぜ、こんなに借金を作ったのでしょうか? 本国に送金して、ミサイルや核施設の資金になったのでしょうか?

  • 朝鮮総連について

    あまり詳しく知らないのですが、朝鮮総連は北朝鮮の拉致に協力したり、 麻薬の密輸をするなどの行為を行っているスパイ機関であると聞きました。 警察の調べで、朝鮮総連が拉致に関わっているとわかっていた、とか、 軍事情報を北朝鮮に送っていたらしいとかも聞きます。 しかし、それで疑問に思いました。 なぜそのようなスパイ機関が堂々と日本に存在しているのでしょうか? そんなものがある国は他にあるのでしょうか? また、これに異を唱えるようなことが、国会で議論されているのでしょうか? ふつう、工作員の活動は見えないところでなされるものですよね? 堂々と、このような機関が存在しているのが理解できません。 どういうことなんでしょうか?

  • 朝鮮総連の拉致犯罪捜査について

    日本人拉致は、北朝鮮の金正日の命令で、朝鮮総連の在日朝鮮人がやったことが判明しています。 北朝鮮の工作員は、拉致の指示を出し、身柄を受け取りに行くだけで、拉致する人の選定、尾行して、生活習慣を把握し、拉致し、監禁し、北朝鮮の工作員への引渡しは、朝鮮総連の在日朝鮮人がやったんです。 拉致された人は、500人以上に上るそうです。 私が、本を読んで知ったくらいですから、日本の警察も、マスコミも、知っているはずです。 なぜ、警察は、朝鮮総連を捜査しないんですか? なぜ、マスコミは、拉致犯罪の詳細を伝えないんですか? 朝鮮総連の拉致犯罪を追及するのは、”差別”でも、”民族排他主義”でも、”レイシスト”でもありません。 拉致された人が、500人以上ということは、関わった在日朝鮮人は、何千人にも上りますよ。

  • 在日朝鮮人の強制連行について

    ・最近本を読んだりインターネットで調べて疑問に思うことを質問します。民潭と朝鮮総連の方が回答してくださると助かります。 1 在日朝鮮人は日韓併合で酷いめにあい。さらに、強制連行されて日本に連れてこられたという主張があります。しかし、当時の朝日新聞によると、強制徴用は245名とありました。また、その殆どがすでに本国に帰国したとのことです。今までにも、朝鮮への帰国事業などもありました。ところが、なぜ今でも在日朝鮮人の一世や二世の方が日本に居るのでしょうか。例えば、ナチスによるユダヤ人の迫害を考えたとき、ドイツに強制連行されれば酷いめにあうのだから必ず逃げ出すはずです。しかし、在日朝鮮人の方は今でも日本に住んでいます。ここのところが分かりません。強制連行されたというのならば、一日でも早く本国に帰国させてくれという主張になるはずです。この点について、論理的に説明できる方に回答をお願いします。さらに、民潭と朝鮮総連も本国に帰ることができるよう帰国事業を定期的にするのが筋だと思うのですが、そういう事業は行われているのでしょうか。お分かりの方へ回答をお願いします。

  • 在日朝鮮人2世以降で「在日で良かった」と言う人いますか?

    在日朝鮮人2世以降で「在日で良かった」と言う人いますか? 特別政治に関心があるわけではないのですが、 ネットにある在日朝鮮人に対する保守系の論調を見ると 日本に住みながら「日本人に差別された」という被害妄想と 戦時中に日本軍が奴隷に強制労働をさせる目的で朝鮮の人たちを連れてきたという事実の捏造をして、日本から金を搾り取ろうとするな。 日本で金を稼ぎ、本国に不正送金し、 そんなに日本が嫌なら出て行け といった印象を受けます でも、自分が在日朝鮮人2世・3世として生まれたら「理想を言えば、本国で生まれて本国がもっとしっかりした国だったら理想的だけど、今の北朝鮮に生まれるよりは在日のほうがマシです。インフラが整備されているこの国でずっと暮らして生きたいので、日本に貢献できる人材として頑張りまーす」 と思うはずなんですが、そういう考えを持って公言している在日の人っていませんのでしょうか?

  • 日本の北朝鮮の朝鮮総連のトップが日本の公安調査庁の

    日本の北朝鮮の朝鮮総連のトップが日本の公安調査庁のトップだった緒方重威ってどういうことですか? 日本の公安調査庁という在日北朝鮮のスパイを監視するのが仕事だった公安のトップが朝鮮総連の総裁だったってことですよね? 公安の内部情報が北朝鮮に筒抜けだったのは公安に2重スパイが潜入しているとしてずっと諜報員を探してたのにスパイが公安のトップになっていたっていうオチですよね?

  • 在日犯罪者の強制送還について

    朝鮮総連は、在日朝鮮人犯罪者を、強制送還することに、猛反対していますよね? 他の外国人は、犯罪を犯すと、強制送還なのに、朝鮮人だけは、強制送還になりません。 もしかして、在日朝鮮人犯罪者を、みんな、強制送還すると、朝鮮総連は、なくなってしまうんじゃないですか? 朝鮮総連て、実物は、ヤクザの団体ですよね?

  • 朝鮮総連本部ビル競売の理由?

    メディアを賑わせている朝鮮総連本部ビル(東京都千代田区)の競売問題ですが、競売の理由はなんでしょうか。 通常、不動産を担保にカネを借りて、貸主のカネを返済せずに(返済できずに)とぼけると、貸主が担保権の行使ってことで、裁判所によって担保不動産を競売に掛け、現金化し、融資元本の一部を回収する訳ですが、今回のケースでも、朝鮮総連が不動産担保融資の返済が滞ったことが原因での競売でしょうか。 それとも、朝鮮総連が破壊活動防止法に基づいて監視適用団体の指定を受けていることと今回の競売は関連があるのでしょうか。 朝鮮総連といえば全国のパチンコ事業主を支持団体としており、巨額の寄付金から海外送金するほど資金に余裕のある団体と理解しておりましたので、不動産担保融資の融資返済が不能になる理由が解せなくて質問させていただきます。 東京地方裁判所管轄下の競売の情報に詳しいかたからの情報をお願い申し上げます。

  • 在日朝鮮人に、日本から出て行ってもらうには、

    どうしたらいいでしょうか? 在日朝鮮人は、密航して日本に来たわけで、戦後の朝鮮進駐軍の暴虐は忘れられません。 多数のヤクザもいます。 朝鮮総連を組織して、政治工作、マスコミ工作をしているし、果ては、北朝鮮のために、拉致もしたし、ネットの中も、在日工作員の書き込みだらけです。 在日朝鮮人は、SLEEPER(スリーパー)(敵国の住民になりすまし、必要なときに母国のために働く工作員)です。 (中国人も同じ) 在日朝鮮人は、南北朝鮮国籍で、南朝鮮へ帰れば(在日朝鮮人のほとんどが、南朝鮮出身)、即座に選挙権もあり、生活保護もあり、何より、親戚がいて、先祖の墓もあります。 気の毒がる必要はありません。 どうやったら、在日朝鮮人が朝鮮に帰るでしょうか? A) 偽名(日本名)の使用を禁止する。 B) 外国人への生活保護支給を廃止する。 C) 在日朝鮮人ヤクザを強制送還する。 D) 在日朝鮮人犯罪者を強制送還する。 これだけやっただけで、10万人くらい減るんじゃないでしょうか? A)B)C)D)は、いづれも、常識的なことで、過激でもなんでもありません。 まずは、A)~Dを実施すべきなんじゃないでしょうか? A)C)D)は、朝鮮人だけの特権です。 ほかの外国人は、日本名を使えないし、犯罪を犯したら、強制送還です。