• ベストアンサー

朝鮮総連って

朝鮮総連や在日朝鮮人達がよく日本でスパイ活動や本国への送金をしてる事が問題になりますが、あれは愛国心もありながらも、本国からの指示に従わないと、本国にいる親類などが強制労働などの刑に処されてしまうからしょうがなくやっている面もあるんでしょうか?

noname#200381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

そのようです。 しかしながらそんなくだらないことをしなくてはいけないならとっとと帰国しろと叫びたいです。誰も日本に住んでくれと頼んでおりません。 朝鮮総連は日本だから活動を許されていますが他国ならとっくに解散させられています。日本人拉致を手伝った団体なんですから。よく「チマチョゴリを切られた」なんて言ってますが、日本人を拉致して原爆やミサイルで日本を恫喝する国の民族服を民族学校の制服にして街を歩けば怒り狂った日本人が切りたくなる気持ちは理解できます。真珠湾攻撃のあとにハワイで着物を着て歩けばそりゃ切られたでしょう。同じことです。ただし、他人の服を切る暴力行為は支持いたしません。

質問者

お礼

確かに、あれだけ大きい在日外国人の組織が活動している国なんて、ありえませんよね どうして、朝鮮総連の国内活動とそもそも在日として生活することを許しているんでしょうか? 戦時中に朝鮮を植民地化し、日本の労働の目的のために、狩り出した人たちから在日朝鮮人の歴史は始まっているわけですよね? その負い目みたいなものだけで、許してしまっているんでしょうか? まあ、そもそも在日の方達は死んでも本国には帰りたくないと思っていることが一番の理由だと思うんですが

その他の回答 (1)

• s_end
回答No.2

脅迫されたりしていやいやながら加担する者もいれば、積極的に参加するものもいるのでしょう。 いずれにしても生殺与奪件を取られてしまった人間というのは弱いものです。心の中で思っていることを表に出して表すことができない生き物になってしまいます。