• 締切済み

郵便局とトラブル続き

私は、家庭の事情で、毎年、一回必ず余裕を持って最寄りの郵便局に足を運んで転居届けを提出しております!が、たかが、提出って言っても、日付の変更するぐらいな感じだろうと自分では、思っておりますが、個人的な意見ですが、かれこれ手続きして14年ぐらいかな?でその転送シールを何で何回も間違えてしまうのか?その転送シールを変更受理された、郵便局担当者部署の方、誰の指示でマンション名をカタカナから、一部漢字に変更されたのか、その経緯を納得のいく説明とお詫びの文章と二度とこういう間違いをおこさない誓約書的な意見を大至急、宜しくお願いいたします?確認出来ないのか、転送シールを変更受理された、担当者および最高責任者および関係者など、自宅まで、大至急、謝罪に来てください?単純なミスが、何回も大迷惑で、困っておりますが、誰にお願いすれば、解決出来ますか?大迷惑です?この問題は、絶対に解決しそうもないので、私は、個人的理由で明日⇒5月13日から私(個人)宛ての転送シールの添付されている郵便物は、全て受取拒否いたします?毎年、郵便局で転居届けの手続きをする事が、非常に不愉快で、バカ馬鹿しく思えてきてなりません?転居手続きしても間違えられるし、気分も悪く、郵便物を受け取る事すら、馬鹿げています?郵便局員担当者が、間違いに気付かない事が、そもそもおかしい、電話でしか、謝罪がないし、転送シールを受理した担当者が、誰なのかもわからずじまい、納得いきません?電話で謝罪されても、誠心誠意な謝罪とは、思えない?電話の言葉では、信じられない?何回も間違えておきながら、電話での会話謝罪を誰が、信じられますか?その単純なミスのおかげで何回も郵便局に足を運んでおりますが、口頭でも怒鳴って言いましたが、なかなかこの問題は、解決に至りません?間違えておきながら、郵便局員担当者らが、謝罪に来た事は、一回もありません?パワハラ・迷惑行為・ワザト的な行為・嫌がらせ行為に俗する行為にあたりますが、どうでしょうか?度々、この問題に悩まされており、非常に不愉快で困っております?詳細⇒茨木郵便局 ⇒第2集配営業課長代理、聞いてください?大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑です?かれこれこのようなミスが、8回ぐらいかな?どなたかこの問題を解決してください?郵便局員担当者および最高責任者および関係者、頭を丸めて丸坊主で謝罪してほしい、誠心誠意が、こもっておりません?最寄りの郵便局に電話して話す事が、アホらしくて、腹がたっております?過去には、東淀川郵便局に嘘をつかれた事もありました?過去には、日本郵便お客様サービスにも電話したり、茨木郵便局や東淀川郵便局や淡路郵便局にも足を運んだり多々あります?正直な所、このトラブルで精神も疲れております?過去には、誓約書的な文章を書いていただきましたが、今回は、我慢の限界で覚書·念書を書いてもらわないと納得いきません?そろそろ転居手続きして1ヶ月ぐらいですが、今だに茨木郵便局から、正式な御詫びの文章すら、ありません?総務省の郵政行政消費者相談室にも同じようなメールを送信いたしましたが、返信は、日本郵便に直接してくださいとの返信内容でしたが、非常に困りました?どなたかこのトラブルを解決していただきたく思います?

noname#231761
noname#231761

みんなの回答

回答No.8

郵便局はいまだにお役所の体質が脱げていず、それは良い方面に働いていることもあるけど、 お客サイドに立てず、苦情処理係は身内をかばい、局の責任を認めないことを目的としているようだ。 という認識を持つ私でも、 あなたの、この文章では、いささか、あなたはまともな人間なのか? という疑いが起きてしまう。非常な損失だ。 昔、コンピューターソフト会社の社長に直訴の手紙を書いたことあり、 最初の手紙で「あなたの手紙のおかげで全国の~人が同じ状態にあることが分かった」と社長から直々に謝礼の電話が来た。 そのことがあったからか二度目の手紙はいささか無理筋だったが東京から社員がわざわざ菓子折り持参で来てくれて実に申し訳なかった。 そういうわけで、日本郵政か日本郵便の社長に手紙を書いてみたらどうなるだろうということを今抱えている私である。 あなたも書いたらと思うが、 この質問文のような文章じゃダメだよ!

• habataki6
回答No.7

郵便局というのは超優良な事業所ですよ、AAAを個人的にはつけ評価しています、ちなみに駄目な企業ではほとんどがブラック企業だと後で公表され たりしていますので、私の見立ては当っていると思います。 貴方も良い企業として評価できる日が来ると良いですね。 <口頭でも怒鳴って言いましたが、 優良な企業なんだから、やさしくお願いしますよ。

• 6432papa
回答No.6

あなたのような質問が『削除』されないのが不思議です。『毎年転居届けを出す』???あたりから理解できず…OKWEVEは不満のはけ口ではありません。

• suienn
回答No.5

何が言いたいのでしょうか? 文章が不満タラタラですね。 最後まで読む気になりませんでした。

• givemi
回答No.4

コーヒーでも飲んで一息ついたら読み返してみようか! で、再投稿しようか!

• 177019
回答No.3

毎年一回何で「転居届」を出すのですか?という事は、毎年、転居して歩いている方という事ですか?「大迷惑」を沢山書いてありますが、迷惑の原因を起こしているのは貴方です。「坊主で謝れ」はセクハラですよ。

回答No.2

なぜ、毎年同じ局に転居届を出すのですか?  

noname#259849
noname#259849
回答No.1

非常に読み辛く、全く意味の分からない質問です。誰かにまともなアドバイスを貰いたいならきちんと論点を整理して再質問しなさい。 こちらが不愉快になります。 大迷惑です。