• 締切済み

郵便局とトラブル続き

私は、家庭の事情で、毎年、一回必ず余裕を持って最寄りの郵便局に足を運んで転居届けを提出しております!が、たかが、提出って言っても、日付の変更するぐらいな感じだろうと自分では、思っておりますが、個人的な意見ですが、かれこれ手続きして14年ぐらいかな?でその転送シールを何で何回も間違えてしまうのか?その転送シールを変更受理された、郵便局担当者部署の方、誰の指示でマンション名をカタカナから、一部漢字に変更されたのか、その経緯を納得のいく説明とお詫びの文章と二度とこういう間違いをおこさない誓約書的な意見を大至急、宜しくお願いいたします?確認出来ないのか、転送シールを変更受理された、担当者および最高責任者および関係者など、自宅まで、大至急、謝罪に来てください?単純なミスが、何回も大迷惑で、困っておりますが、誰にお願いすれば、解決出来ますか?大迷惑です?この問題は、絶対に解決しそうもないので、私は、個人的理由で明日⇒5月13日から私(個人)宛ての転送シールの添付されている郵便物は、全て受取拒否いたします?毎年、郵便局で転居届けの手続きをする事が、非常に不愉快で、バカ馬鹿しく思えてきてなりません?転居手続きしても間違えられるし、気分も悪く、郵便物を受け取る事すら、馬鹿げています?郵便局員担当者が、間違いに気付かない事が、そもそもおかしい、電話でしか、謝罪がないし、転送シールを受理した担当者が、誰なのかもわからずじまい、納得いきません?電話で謝罪されても、誠心誠意な謝罪とは、思えない?電話の言葉では、信じられない?何回も間違えておきながら、電話での会話謝罪を誰が、信じられますか?その単純なミスのおかげで何回も郵便局に足を運んでおりますが、口頭でも怒鳴って言いましたが、なかなかこの問題は、解決に至りません?間違えておきながら、郵便局員担当者らが、謝罪に来た事は、一回もありません?パワハラ・迷惑行為・ワザト的な行為・嫌がらせ行為に俗する行為にあたりますが、どうでしょうか?度々、この問題に悩まされており、非常に不愉快で困っております?詳細⇒茨木郵便局 ⇒第2集配営業課長代理、聞いてください?大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑、大迷惑です?かれこれこのようなミスが、8回ぐらいかな?どなたかこの問題を解決してください?郵便局員担当者および最高責任者および関係者、頭を丸めて丸坊主で謝罪してほしい、誠心誠意が、こもっておりません?最寄りの郵便局に電話して話す事が、アホらしくて、腹がたっております?過去には、東淀川郵便局に嘘をつかれた事もありました?過去には、日本郵便お客様サービスにも電話したり、茨木郵便局や東淀川郵便局や淡路郵便局にも足を運んだり多々あります?正直な所、このトラブルで精神も疲れております?過去には、誓約書的な文章を書いていただきましたが、今回は、我慢の限界で覚書·念書を書いてもらわないと納得いきません?そろそろ転居手続きして1ヶ月ぐらいですが、今だに茨木郵便局から、正式な御詫びの文章すら、ありません?総務省の郵政行政消費者相談室にも同じようなメールを送信いたしましたが、返信は、日本郵便に直接してくださいとの返信内容でしたが、非常に困りました?どなたかこのトラブルを解決していただきたく思います?

noname#231761
noname#231761

みんなの回答

回答No.8

郵便局はいまだにお役所の体質が脱げていず、それは良い方面に働いていることもあるけど、 お客サイドに立てず、苦情処理係は身内をかばい、局の責任を認めないことを目的としているようだ。 という認識を持つ私でも、 あなたの、この文章では、いささか、あなたはまともな人間なのか? という疑いが起きてしまう。非常な損失だ。 昔、コンピューターソフト会社の社長に直訴の手紙を書いたことあり、 最初の手紙で「あなたの手紙のおかげで全国の~人が同じ状態にあることが分かった」と社長から直々に謝礼の電話が来た。 そのことがあったからか二度目の手紙はいささか無理筋だったが東京から社員がわざわざ菓子折り持参で来てくれて実に申し訳なかった。 そういうわけで、日本郵政か日本郵便の社長に手紙を書いてみたらどうなるだろうということを今抱えている私である。 あなたも書いたらと思うが、 この質問文のような文章じゃダメだよ!

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.7

郵便局というのは超優良な事業所ですよ、AAAを個人的にはつけ評価しています、ちなみに駄目な企業ではほとんどがブラック企業だと後で公表され たりしていますので、私の見立ては当っていると思います。 貴方も良い企業として評価できる日が来ると良いですね。 <口頭でも怒鳴って言いましたが、 優良な企業なんだから、やさしくお願いしますよ。

  • 6432papa
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.6

あなたのような質問が『削除』されないのが不思議です。『毎年転居届けを出す』???あたりから理解できず…OKWEVEは不満のはけ口ではありません。

  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.5

何が言いたいのでしょうか? 文章が不満タラタラですね。 最後まで読む気になりませんでした。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

コーヒーでも飲んで一息ついたら読み返してみようか! で、再投稿しようか!

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.3

毎年一回何で「転居届」を出すのですか?という事は、毎年、転居して歩いている方という事ですか?「大迷惑」を沢山書いてありますが、迷惑の原因を起こしているのは貴方です。「坊主で謝れ」はセクハラですよ。

回答No.2

  なぜ、毎年同じ局に転居届を出すのですか?  

noname#259849
noname#259849
回答No.1

非常に読み辛く、全く意味の分からない質問です。誰かにまともなアドバイスを貰いたいならきちんと論点を整理して再質問しなさい。 こちらが不愉快になります。 大迷惑です。

関連するQ&A

  • 郵便物の転送について。

    転居して一年未満です。 郵便物の転送を届出していたのですが、すでに 必要としなくなったので停止を依頼しました。 これまでに 転居前の窓口で停止届け1回 電話で再度連絡1回 郵便で転送停止依頼投函1回 それでも郵便物が転送されてきます。 やはり一年経たなければ止まらないのでしょうか? あと、停止の届出の用紙は「転居届」でいいので しょうか? ほかに「転送届(?)」とかいう用紙が存在するので しょうか? ちなみに「郵便で転送停止依頼」をした時は 転居後、近くの郵便局で局員に話しをして、 その場で書いて投函しました。 この時、郵便局員も何人かで対応したのですが、 誰も今いち分からないような反応だったので それでも言われた通り手続きをしたら案の定、 駄目でした。 この調子では一年以上、転送されてくるかもしれない と思うと気になって仕方がありません。 有効な方法はないでしょうか?

  • 郵便局行きすぎ?

    こんにちは。 自分は、置き配ngなのでメルカリで買ったものは郵便局で受け取っているのですが、最近週2,3回は郵便局に行っていて、局員さんにも名前覚えられてしまいました。流石に家で受け取るようにしたほうが良いですか?郵便局側からしたらこれは迷惑ですか?明日、また受け取りに行くので質問してみました。 行く郵便局は小さなところで、キャクもそうそういないところです。

  • 郵便局員さんこそっと教えて!転送不要って何?

    皆さんこんにちは私は、とある局の郵便局員です。電話での聞き取りで、局外転送希望の郵便物を探し出し、その郵便物の表面を見てみると「転送不要」の文字が!  私「局外転送希望出てますけど、物を見たら転送不要でした~、コレ駄目っすよね~!?」  先輩「いいよ~、転居届けでてるやつはイカンけど!」  私「へ~い」 ・・・・と、忙しかったこともありあまり気にせず、転送処理をしてしまいましたが、後で考えると????です。  局員の皆様こっそり教えてください、転送不要ってどう言う意味ですか?  それとも私は間違った処理をしてしまったのでしょうか?  どうかこっそり教えてください、こっそりとお願いします

  • 郵便局への郵便物転送届け

    引越で転居先に郵便物を(郵便局に)転送の手続きをしますと、当局は誰にも(他の者)転居先を教えないのでしょうかお聞きします。

  • 郵便物の転送について

    転居した場合、郵便局に届けを出すと1年間は郵便物を新住所に転送してくれますよね。 そのサービスは、延長手続きをしない限り、ちゃんと1年間で停止してくれるのでしょうか?まさか、局員が気をきかせてその後も転送したり・・・はしないですよね? 実は去年の冬に引っ越しをして、転送期間が1月20日までなので、今年は旧住所宛の年賀状が新住所へ転送されてきたのですが、付き合いを切りたい人には当然引越通知を出していないので、転送年賀状を受け取るのは今年で終わり=嫌いな人から年賀状が届くのは今回で終了!ということを確信したいのです。 引っ越しといってもごく近所で、同じ郵便局の管轄区内なので、局員が余計な気をきかせたら困るなあと思っております。今年の転送年賀状も、「転送期間H23.1.20まで」のシールが貼ってあるものとないものがあったので、どこまできちんと管理してくれているのか、不安です。

  • 引っ越した『新居宛』の郵便物が届かないので局に問い合わせたところ、転居

    引っ越した『新居宛』の郵便物が届かないので局に問い合わせたところ、転居届の受理が完了されてなかったので『新居宛』は宛先不明で差出人に返送されていたとのこと。 8月末まで前住所宛てのものが転送されたら困るので、転送届は27日に出しました。 27日以降に投函される郵便物は新住所宛を書いてもらうようにしてもらったんですが、 住所も宛名も間違っていないのに宛先不明で戻っていました。。。 通常、訪問やお知らせハガキ?などで居住確認とかするんじゃないのでしょうか? 局に問い合わせたら「転送届の受理をもって居住確認している」「集配局の端末じゃ居住確認を操作できない」みたいな事を言われたのですが、今までは転送届を出していなくても配達員さんが居住確認に来たりお知らせのハガキがきたりしていたのに(一定期間郵便局で留め置いてくれて居住確認出来たら配達してくれる)この局だけ対応が違うなんておかしくないですか? ちなみに今年2月にも引っ越しをしましたが、転居届を出していなくてもちゃんと配達されました。(集配の方が居住確認に来ました) ちゃんと標札も出てるのに、こんな事はじめて困ってます。 また、そうなると転送したくない場合に転送届を出さなかったら新居には永遠に郵便物が届かない事になりますよね?

  • 郵便物の転送について

    郵便物の転送について 現住所より1ヶ月位家を空けるため、郵便局に転居届けを出しました。 1ヶ月後、再度現住所に郵便物を届けたいのですが、どの様な処理をしたら いいでしょうか。 現住所近くの郵便局に相談したらいいのでしょうか。 転送期間中、転送のシールが貼られていますが、現住所に転送が出来たとして、 そのシールは現住所に変更されてまた貼られて転送されるのでしょうか。 (郵便物の宛先は現住所のままです。) 何も貼られず郵便物が届きますか。 宜しく御願いします。

  • 郵便局のいい加減な対応(弘前局、むつ局)への対策

    先日、当方から送った年賀はがきが、「宛先にたずね当たらない」旨の判が押されて戻ってきました。 先方に確認を取りましたが、住所は変わっていないとのこと。 すぐに、郵便局のフリーダイヤルに電話しました。 どうやら、先方へ配達する郵便局(青森県弘前郵便局)が、よく調べもせずに「宛先無し」としたようです。 戻ってきたハガキには二人分の確認印が押してありましたが、本当にいい加減に仕事をしているんだなと思います。 翌日、弘前郵便局から電話が掛って来て、一応の謝罪はありましたが、 本心からすまないと思っているのかどうか、ちょっと疑問が残る応対でした。 当方の郵便局(青森県むつ郵便局)に連絡し、「すぐに取りにうかがわせる」とのことでしたがなかなか来ず、来たのは2時間後でした。 やっと来たと思っても、むつ郵便局員の女はロクに謝罪もせず、再配達のハガキを受け取るとさっさと出て行ってしまいました。 遅くなった事には一言スミマセンと言ったが、配達のことについては一切触れません。 ミスをしたのが、弘前局だとしても、、「ご迷惑をおかけしました」と一言くらいあっても良いと思いませんか? むつ郵便局の女の、「言われて仕方なく取りに来た」という態度に、腹が立ってしかたありません。 むつ局では、去年末に不祥事があり、一人解雇にした。との報道がありました。 今回の件は、不祥事とは言えないまでも、局員の怠慢さが目立つ一件ではないかと思います。 なぜ、郵便局はこうもいい加減なのでしょうか。 われわれは我慢するしかないのでしょうか? 何か良い対策などありましたらお教えください。

  • 郵便局に怒っています!

    よろしくお願いします。少々長くなりますがまずは事実関係からお話します。 私には今月満期を迎える郵便定額預金があります。今年2月中旬ころ私の不在中、郵便局員が自宅を訪問し家族に私の満期預金のことについてべらべら話していきました。家族に秘密の口座だったので私はすぐに近くの郵便局に今後このようなことは止めてほしいと抗議しました。しかし、3月初旬にまたしても自宅に郵便局員が訪ねて来て、満期預金の事を家族に話していきました。今度はたまりかねて、貯金センターに抗議し、その後郵便局貯金課の課長が謝罪に来ました。しかし、いろいろ言い訳が多く、全く誠意が感じられません。事実関係を文章にして欲しいとお願いしてからもう3週間以上経ちますが、全然連絡ありません。このような郵便局の態度に怒りがおさまりません。このような事例は法律上問題にならないのでしょうか?郵便局に反省してもらうにはどうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 郵便局の集荷サービスについて

    郵便局の集荷サービスを利用したいと考えています。 初めてなのでこちらの過去の質問で色々調べさせてもらったのですが、 まだいくつか分からないことがあるのでどなたか教えて下さい。 (1)重さを量っていないのですが、集荷にきてもらった局員さんにその場で量ってもらって  料金を払うのですか? (2)宛名ラベルが家にないのですが、もってきてもらってから記入・貼り付けしてもいいのですか?  集配の途中で忙しいのに局員さんを待たせてしまうのもどうかと思うのですが・・・。 (3)ゆうパックカードにシールを貼ってもらえるのでしょうか?  それともあれは郵便局に持ち込みした場合のみですか? 1つでもいいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう