民主党政権の業績抜粋

このQ&Aのポイント
  • 司法修習に係る日本国籍必要条項削除
  • 天皇習主席接見ゴリ押し
  • インド洋自衛隊給油中止。中国が喜んで後任へ。アフガン対策費4倍に
回答を見る
  • ベストアンサー

民主党政権(2009年9月~2012年12月)

業績抜粋に係る次の記述に誤記があれば指摘し、どのように書き直すべきか教えてください。 小鳩政権 01 司法修習に係る日本国籍必要条項削除 02 天皇習主席接見ゴリ押し 03 インド洋自衛隊給油中止。中国が喜んで後任へ。アフガン対策費4倍に 04 地方陳情小沢一本化 05 人権弾圧法制定 06 事業仕訳ショー国民騙し 07 小沢独断密室予算配分決定 08 個所付予算の民主党地方組織への意図的漏洩 09 温室ガス削減25%独断設定 10 普天間基地移転阻害 11 宮崎県口蹄疫で初期対応に完全失敗 12 郵政改革法案等の重要法案を6時間の審議で強行採決 菅・仙谷政権 13 韓国補償首相談話8月10日独断発表 14 代表選中に中国漁船が海保に体当たり。漁船乗員を逮捕直後チャーター機歓送。船長も9月24日処分保留釈放 15 仙谷官房長官、衝突映像隠匿、海保に非があるよう発表、一色海上保安官がユーチューブ動画で流して国民に真実を知らせる、一色を懲戒し辞職に追い込む 16 自衛隊施設での民間人による政権批判の封じ込めを求める事務次官通達 17 日韓図書署名式典 18 菅、露大統領に北方領土問題で完敗。中国に哀願して日中会談22分実現 19 外国人からの違法献金発覚 20 土肥、韓国人らと一緒に、竹島韓国領有地声明 震災後 菅・枝野政権 21 東電の要請を受けて出動した自衛隊の原発事故対応を北沢防衛相と枝野官房長官が妨害 22 菅がヘリで原発を視察、事故対応を妨害 23 菅がベントや海水注入等の事故対応に介入、爆発が起こるように誘導 24 菅政権は東電が原発を爆発させたという偽ニュースを報道させ、国民に嘘を信じさせようとした 25 菅・枝野・北沢は、吉田所長を悪者に仕立て(後日、吉田調書歪曲報道で朝日新聞社長が謝罪し、独断海水注入は世界を救う行為だったと判明)、自分達は正義の味方に成りすました 26 地震発生から原子炉爆発まで東京電力に何一つ落度はなかったにも関わらず、国民に東電のせいで爆発したと信じ込ませるような報道を壊国マスゴミが行った 27 米専門家らは本国に報告「菅政権は情報を隠蔽し、狂っている」 28 菅が、自ら起こしたテロによる福島原発爆発を口実として、中部電力浜岡原発の運転停止要請という卑怯な手を使い、反日マスゴミの捏造虚報情宣キャンペーンの援護射撃を受けながら、全原発の稼働停止を誘導した。狙いは、原発技術者達の居場所を日本から無くし、中韓鮮に原発技術を流出させる為 29 菅が辞意表明で内閣不信任案回避、否決後に続投宣言、鳩山にペテン師と罵られる 30 菅による北朝鮮拉致容疑者親族の周辺団体への6千万円余献金発覚。鳩山も千万円。拉致被害者家族激怒 31 「原発周辺20年住めない」首相発言の波紋。全村避難の村長涙 32 菅の献金問題は震災発生で有耶無耶に 33 松本龍、宮城県知事を叱責、責任転嫁後「これはオフレコ、書いた社は終わり」と恫喝 34 海江田、レスキュー隊恫喝 35 人権侵害救済法案、リーク防止法案を水面下でコソコソ審議 36 菅、置き土産に朝鮮学校無償化再開を指示 野田・藤村政権 37 朝鮮王室儀軌手渡し、韓国へのスワップ協定を5倍へ、韓国ウォン安を全面支援、慰安婦像建立 38 消費税10%を国際公約に 39 戦後最高の円高 40 大学生就職内定率最低記録 41 生保受給者過去最多 42 女性宮家審議開始 43 八ツ場ダム建設再開、工事費50数億円無駄 44 原発事故調査委員会で、菅が事態収拾を妨害 45 破綻寸前の韓国国債購入 46 民主党議連、外国人参政権推進 47 復興特需を韓国企業に利益供与 48 韓国産キムチ日本向輸出の衛生検査免除 49 野田、尖閣諸島唐突国有化発言 50 経産省に韓国室設置、技術移転を企図、総合ネットワーク構築をソフトバンクに落札させ日本の技術情報を丸裸に 51 太陽光発電事業提携で韓国太陽光パネル業者に利益供与 52 韓国大統領竹島上陸後も経済関係維持 53 菅、原発反対市民グループを野田に仲介 54 民主党、選挙制度改革関連法案を野党欠席のまま可決 55 東京都の現地調査後突然20億円余での尖閣購入を表明、都知事激怒 56 尖閣国有化後、支那公船領海侵犯と支那国内日系企業襲撃を傍観 57 尖閣購入後、支那の反日デモ直後9月19日に人権侵害救済法案を閣議決定 58 玄葉、楊外相に尖閣購入は石原都知事による購入を阻む為と説明 59 枝野、原発再稼働の判断について政府関与を回避 60 日米離島防衛訓練中止を要請 61 人権委員会設置法案を閣議決定し会期間際に衆議院に提出 62 朝鮮学校無償化に意欲 63 解散と同時に離党者続出

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どこの時期に入れるからは任せますが、下の内容も抜けてるかと思います【鳩山政権時】。付け加えるか否かはお任せします。 ・2年以内に完成しない道路工事事業は全て凍結 ・原子力発電所の増設(東北沖地震が起きるまで、温室効果ガス25%削減の根拠に使われていた) ・事業仕分けによる、地方交付金の国庫返納(段階的) ・ガソリン税の暫定税率を一般計上 まぁ、地方交付金国庫返納のお陰で、どこの市町村もコピー用紙1枚すらケチらないといけない状況に陥っている。ほんとに馬鹿げた事をしてくれたもんだ。地方交付金無しで、どうやって市民の暮らしを守っていけるんだ?(ちなみに私は公務員ではありません。普通のサラリーマンです) 無駄な事業仕分けのお陰で、事業仕分け以前の予算を超える予算を使う様になってしまった。これが本当の意味で事業仕分けと呼べるのか? こいつらの悪事のお陰で、どらだけ暮らしが悪化した事か! 3年間、政権を握ったわけだが、結局10年以上の遅れとなってしまったのは事実。

その他の回答 (2)

回答No.2

必要ないでしょ。 安倍政権よりマシです。

• DCI4
回答No.1

ざっくり見たら 以下がぬけとる 日銀は 奴ら(民主)が選出した 白川総裁だった 金融緩和しないで  日本経済を 円高 不況に 落っことしたまぬけ 倒産企業続出 たとえば 公的資金税金投入した エルピーダ(ジャパンDRAM連合)などよ マイクロン(US)に買収される 税金も消えたよな 民主 枝野の時だろ  http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1301/21/news023.html 日本銀行がエルピーダをつぶした http://satoshi.blogs.com/life/2012/02/elp.html よくまとまってる↑だれかは知らんが感心した ★インサイダー木村   民主 枝野が大臣 説明責任はたさず やめてもねーよ 民主残党員 今は 立憲の枝野 国民の投資した税金 数百億円 蒸発 および日本からDRAM技術を消滅させた 今は米国マイクロン ●エルピーダの破綻とインサイダー取引と 国が産活法を適用して300億円突っ込んでまで救済しようとしていたエルピーダがついに破綻した。それも、経産省内でエルピーダの再生に力を入れていたという元エネ庁審議官木村雅昭が株のインサイダー取引で逮捕されてからわずか1ヶ月後のことである。 エルピーダに関する重要なイベントを時系列で並べるとこうなる。 1999年 NECと日立製作所のDRAM部門が統合し、NEC日立メモリとして設立 2000年 エルピーダメモリに商号を変更 2003年 三菱電機のDRAM事業を統合 2005年 東証一部に上場 2009年4月 改正産業活力再生特別措置法(産活法)が国会で成立 2009年5月 経産省エネ庁木村雅昭審議官が妻の名義でエルピーダの株を3000株取得 2009年6月 エルピーダの金融支援協議の場で木村雅昭審議官が大手銀行に融資を要請 2009年6月 産活法を適用して、政府がエルピーダに300億円出資 2011年12月 エルピーダ、公的支援の返済延期要請 2012年1月 木村雅昭、インサイダー取引で逮捕 2012年2月 エルピーダ、会社更生法を申請、負債総額4480億円。 その後裁判 有罪になる 木村