• ベストアンサー

民主党を引きずり下ろす方法とは?

はじめまして。 最近、政治に興味を持ち、特に尖閣諸島の問題では現民主党政府にいらだちを覚えています。 特に、現在、尖閣諸島で起きたビデオが流出されていますが、この流した方を躍起になり探している。 一方で、人権擁護の法案や外国人参政権賛成という民主党政権にますますいらだちをお覚えました。 そこで、政治に関する質問ですが、この民主党を政権から引きずりおろす方法はあるのでしょうか?また現内閣にも降りてもらいたいと思っておりますが、国民としてできることはどのようなことがございますでしょうか? 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

noname#121017
noname#121017
  • 政治
  • 回答数9
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174737
noname#174737
回答No.7

こんにちは。 残念ですが、方法は全くありません。 任期はあと3年近くも残っていますし、その前に解散総選挙したってボロ負けするのは民主党自身よく分かっているからです。 日本の法律では合法的に民主党を政権の座から叩き出す事はできません。 昔なら軍がクーデターを起こす (515事件とか226事件) とかで、時の政権を倒そうとする動き は出来たでしょうが、今の日本では無理です。 あと3年、辛抱しましょう。 ただ、それまで日本という国が存在していればの話ですが ・・

その他の回答 (8)

noname#139664
noname#139664
回答No.9

民主党を引きずりおろすなんて質問者は非国民ですか? 一年前、まともなマニュフェストもなしでいままで自民党を投票してきたやつはバカだったといわれ 民主党政権は憲政史上政権公約(マニュフェスト)で選ばれた政権です。 輝かしい未来が約束されているのです。 引きずりおろすことはできません。

回答No.8

たとえ民主党が政権から降りたとしても、その先のビジョンがありません。 また自民党に頼りますか? こういう時代にヒットラーような奴が生れるんでしょうね。 尖閣も北方も近代史の中では日本の領土ではなかったのですから、 大局的に物事を見ないと為政者に利用されますよ。 あとビデオ映像から判断すると最初は海保が漁船を止めようとして 無理に舵を切ったために漁船が衝突したものですよ。 (船舶免許所持者の意見)

noname#121071
noname#121071
回答No.6

こういうことが、全国に放送されないのは、何故でしょうね。 もっと大きな運動にならないと、取り上げられないのでしょうか? とても不思議です。 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51623520.html

noname#160321
noname#160321
回答No.5

あなたが選んだ本人です。 もし他の政党に投票したとしても、積極的に民主党に反対する政治行動をしなければ、二次的に民主党が政権を得ることに寄与したのです。 今から街頭に出て他の政党のために、出せる限りのお金と生活ぎりぎりの時間を使って政治運動をして下さい。 こんなところに書き込んでも誰も気にしません。書き込んで満足しているならそれは民主党を支持しているのと大差ないのです。

noname#121277
noname#121277
回答No.4

マスコミ次第 民主党が政権をとったのもマスコミが自民党の足を引っ張り民主党を押し続けたため、 またテレビしか見ない新聞しか読まない、ネットしかしないと自ら情報を制限する馬鹿な国民が大量にいるため 選挙前にマスコミが「もう少し、民主党にやらせては」「結果を急ぎすぎている」なんて論調で 進められたらまた馬鹿が民主党に入れる それに民主党も「うまい話」をする そして馬鹿な国民が民主党が「公約を守らない」「日本を日本国民を守る気がない」ということすぐ忘れる 日本の国民はマスコミが公正、正確な情報を発信してると信じすぎている もちろん現政権、マスコミは国民の愚民化を改善する気はない 引きずり下ろすには馬鹿に投票をさせなければ…

  • miuasa
  • ベストアンサー率37% (165/443)
回答No.3

自民党になっても、大きく変わるとは思えませんが? 野党になると好き勝手言うが、与党になったとたん慎重になるざろうえない現状。 いまの民主党が抱える問題も、元をただせば自民党のまいた種が多いのですし。

noname#146091
noname#146091
回答No.2

民主党も末期症状です。 自分の勘では来春あたり衆議院総選挙でしょう。 そこで政権交代でしょう。 政権がどこになるかは解りませんがね。 しばらくお待ちください。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

次回の総選挙で 質問者様が、民主党以外の党の候補者に投票する\(^^;)..

関連するQ&A

  • 民主党のメリットについて

    民主党支持者は、なぜ、民主党支持しているのか、なかなかわかりません。 (1)外国人政治献金 (2)相次ぐ不祥事 (3)竹島問題 (4)尖閣問題・暴力装置 (5)外国人参政権 (6)人権擁護法案 (7)統一教会・立正佼成会・民団 (8)東京電力・福島県知事 (9)日教組選挙違反 (10)沖縄ビジョン (11)金権政治 (12)国境を越えた子供手当 メリットを教えていただけませんか?

  • 民主党は何がいけないのですか?

    個人的には次の衆院選は民主党が政権を奪取すると思います しかしネットや2ちゃんねるを見ると民主党は売国政党だ!とか民主党はいかん!という意見が目立ちます テレビなどではそこまで大きく言われませんが、未熟な部分はあると思います 菅直人は嫌いですが、他にはなかなかやってくれそうな政治家もいるのですが、民主党は何がいけないのでしょうか また人権擁護法案や外国人参政権などの悪法案に関しては民主党内にも反対の議員は数多くいます それを加味しても民主党になったところですぐさま日本がダメにはならないような気もします どうなのでしょうか?

  • 尖閣諸島のビデオ流出と人権擁護法案について

    尖閣諸島のビデオ流出と人権擁護法案について 流出は人権擁護法案提出から目をそらさせるための手だと考えるのは本当ですか?

  • 民主党に政権を取らせると中国に支配される?

    『民主党に政権を取らせると日本は終わる。外国人参政権、人権擁護 法案、1000万人移民計画、沖縄ビジョン・尖閣諸島の中国化等 が通ってしまい日本が消滅する。』 って本当ですか? 私は自民、民主その他どの党の支持者でもありません。 ただただ日本の行く末が気になるのです。 一体この国はどうなってしまうのでしょうか? 私なぞは、一般的な報道の内容しか知る事が出来ません。 その報道すらも操られていると聞きます。 「マスコミの正体」 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/20.html 「鳩山の正体」 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/559.html ↑自民寄りのサイトですが。 沖縄ビジョンも民主党の公式ウェブに記載されています。 これをどうとらえるのが正解なのか。 http://www.dpj.or.jp/okinawavision/ 私のような一般の人間は何を信頼し 政治を判断していけばいいのでしょう。。。 (このままではどの党にも一票を入れられません) 社会に溢れる情報の真実を是非詳しい方教えて下さい! みなさんの知恵をお貸しください!

  • 民主党

    質問する前に、一言、自分は、無党派層で、特定支持政党は、有りません。ただ、最近、民主党が、恐ろしく感じます。 民主党が、政権を取った場合、韓国や中国に、無条件で資金提供をするかもしれないし、(正直、韓国など、今更手遅れだと思うが・・)。 韓国や中国に、良い様にお金を吸い取られる気がします。 また、無審査融資を考えてるみたいですが、そんな事をしたら、ペーパー会社が、激増すると思うのだが・・・それこそ、第二のサブプライム・・・あれだけ、石原都知事を批判しておいて・・・ しかも、人権擁護法案、外国人参政権付与等・ 財源が、外貨準備金とは・・最大半分まで減らすとか言っているけど、今の状況でその様な事したら・・・・ こんな、日本の事を考えていない、でたらめな公約をする民主党が支持されている理由が分かりません。 改めて言いますが、自分は、自民党の工作員でもないし、無党派層です。 仮に、民主党が政権を取った場合、外国人参政権付与や、無審査融資、人権擁護法案、無条件資金援助等の事は、出来てしまうのでしょうか?国民が幾ら反対しても? 上記の無いように、誤りがあった場合は、ご容赦ください。

  • 民主党について

    民主党はなぜ、それなりに?少しは?支持されてるのですか? 自民党はダメだということで、政権交代し民主党政権(民主中心)ができましたが、政権運営もグダグダで、すぐに自民党政権に戻りました 自民党は、党内の派閥闘争があるにせよ、良くも悪くも政権運営はしてきました もしまた民主党政権が樹立されたら、考えるだけで恐ろしい 政治に関しては、結果がすべてだし、その結果を出すまでの、政権運営ですらできなかった民主党は、なぜ野党第一党なのかわかりません 民主党支持者の方にお聞きしたいのですが、ただ自民党が嫌だから?もしくは自民党の代わり?で支持されてるのですか? あの日本をダメにした政権運営(政権当時に起こった東北地震の対応や目に見えて明確になった中国による尖閣諸島問題、日米の関係の冷え込み等々) 素人でもある程度わかるだめっぷり…に日本をまかせられるこでしょうか?

  • 民主党は 何故こんなに支持されているのでしょうか

    民主党は 何故こんなに支持されているのでしょうか http://election.nikkei.com/2010sanin/elected/party.cfm?pcode=099 比例代表 得票総数 民主(16議席)18,450,146   自民(12議席)14,071,435 民主党を 支持している理由は 何なんでしょうか? 民主党の支持団体 連合などは 民主党の何を支持しているのでしょうか? 外国人参政権 人権擁護法案 夫婦別姓についても支持しているということでしょうか? メディアも中立ではなく 何故 民主党寄りなのでしょうか?

  • もしも、これらの法案が成立したら…

    外国人地方参政権 人権擁護法案 など。 他にもありますが、省略で。 外国人参政権は、憲法15条に違反。 人権擁護法案は、憲法に違反するのでしょうか? もしも、この外国人参政権と人権擁護法案が成立した場合の日本の影響は…? 民主党には、冷静になって議論してもらいたいですが。 成立した後の、予想される動きとは? 因みに、私は、今のままの案の外国人参政権と人権擁護法案には、反対です。 よろしくお願いします。

  • 民主党からしたら予定通りですよね?

    民主党は対応が遅かったり、情報を隠蔽したりして批判されてますけど、民主党の本来の目的は日本を潰す事なんだから民主党からしたらこの混乱は予定通りだと思います。 魚、野菜、水と放射線に汚染されて裏で喜んでいるはずです。 すべて民主党の計画通りです。 外国人参政権、人権擁護法案、移民政策を進めてきた特アの犬の売国左翼政権がここぞとばかりに日本を混乱させるのは当たり前です、してやったりです。 混乱したまま次の選挙で自民党に政権を渡して民主党は勝ち逃げです。

  • 竹島領有放棄! 民主党衆院政治倫理審査会会長

    菅首相の政策ブレーンである、衆院政治倫理審査会会長民主党土肥隆一氏。 韓国国会内で「独島(竹島)の領有権は、韓国にある。日本政府は、誤った領有権主張を放棄すべきだ」と声明をだしていました。 そういえば、菅政権は「韓国・北朝鮮及び在日コリアンに異常に拘りを持っていますよね。 前外務大臣は、拉致問題解決よりも北朝鮮との国交正常化を優先していましたし・・・。 民主党鳩山政権では、尖閣諸島領有権放棄を鳩山首相自ら首相官邸で述べていました。 「尖閣諸島の領有権は、決まっていない。関係各国と、領有権について協議したい」 2番が好きな?台湾系元水着モデルも「尖閣諸島は、台湾固有の領土だ!」と発言しています。 (非難を受けて、直ぐに発言撤回) そして、今回の菅政権首脳による尖閣諸島放棄宣言。 菅首相の政策ブレーン会長ですから、当然菅首相も了承済みでしよう。 残るのは、北方領土。 民主党首脳または所属議員で、既に「北方領土放棄」を宣言している政治家は存在するのでしようか?