• ベストアンサー

民主党を引きずり下ろす方法とは?

はじめまして。 最近、政治に興味を持ち、特に尖閣諸島の問題では現民主党政府にいらだちを覚えています。 特に、現在、尖閣諸島で起きたビデオが流出されていますが、この流した方を躍起になり探している。 一方で、人権擁護の法案や外国人参政権賛成という民主党政権にますますいらだちをお覚えました。 そこで、政治に関する質問ですが、この民主党を政権から引きずりおろす方法はあるのでしょうか?また現内閣にも降りてもらいたいと思っておりますが、国民としてできることはどのようなことがございますでしょうか? 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

noname#121017
noname#121017
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174737
noname#174737
回答No.7

こんにちは。 残念ですが、方法は全くありません。 任期はあと3年近くも残っていますし、その前に解散総選挙したってボロ負けするのは民主党自身よく分かっているからです。 日本の法律では合法的に民主党を政権の座から叩き出す事はできません。 昔なら軍がクーデターを起こす (515事件とか226事件) とかで、時の政権を倒そうとする動き は出来たでしょうが、今の日本では無理です。 あと3年、辛抱しましょう。 ただ、それまで日本という国が存在していればの話ですが ・・

その他の回答 (8)

noname#139664
noname#139664
回答No.9

民主党を引きずりおろすなんて質問者は非国民ですか? 一年前、まともなマニュフェストもなしでいままで自民党を投票してきたやつはバカだったといわれ 民主党政権は憲政史上政権公約(マニュフェスト)で選ばれた政権です。 輝かしい未来が約束されているのです。 引きずりおろすことはできません。

回答No.8

たとえ民主党が政権から降りたとしても、その先のビジョンがありません。 また自民党に頼りますか? こういう時代にヒットラーような奴が生れるんでしょうね。 尖閣も北方も近代史の中では日本の領土ではなかったのですから、 大局的に物事を見ないと為政者に利用されますよ。 あとビデオ映像から判断すると最初は海保が漁船を止めようとして 無理に舵を切ったために漁船が衝突したものですよ。 (船舶免許所持者の意見)

noname#121071
noname#121071
回答No.6

こういうことが、全国に放送されないのは、何故でしょうね。 もっと大きな運動にならないと、取り上げられないのでしょうか? とても不思議です。 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51623520.html

noname#160321
noname#160321
回答No.5

あなたが選んだ本人です。 もし他の政党に投票したとしても、積極的に民主党に反対する政治行動をしなければ、二次的に民主党が政権を得ることに寄与したのです。 今から街頭に出て他の政党のために、出せる限りのお金と生活ぎりぎりの時間を使って政治運動をして下さい。 こんなところに書き込んでも誰も気にしません。書き込んで満足しているならそれは民主党を支持しているのと大差ないのです。

noname#121277
noname#121277
回答No.4

マスコミ次第 民主党が政権をとったのもマスコミが自民党の足を引っ張り民主党を押し続けたため、 またテレビしか見ない新聞しか読まない、ネットしかしないと自ら情報を制限する馬鹿な国民が大量にいるため 選挙前にマスコミが「もう少し、民主党にやらせては」「結果を急ぎすぎている」なんて論調で 進められたらまた馬鹿が民主党に入れる それに民主党も「うまい話」をする そして馬鹿な国民が民主党が「公約を守らない」「日本を日本国民を守る気がない」ということすぐ忘れる 日本の国民はマスコミが公正、正確な情報を発信してると信じすぎている もちろん現政権、マスコミは国民の愚民化を改善する気はない 引きずり下ろすには馬鹿に投票をさせなければ…

• miuasa
回答No.3

自民党になっても、大きく変わるとは思えませんが? 野党になると好き勝手言うが、与党になったとたん慎重になるざろうえない現状。 いまの民主党が抱える問題も、元をただせば自民党のまいた種が多いのですし。

noname#146091
noname#146091
回答No.2

民主党も末期症状です。 自分の勘では来春あたり衆議院総選挙でしょう。 そこで政権交代でしょう。 政権がどこになるかは解りませんがね。 しばらくお待ちください。

• kusirosi
回答No.1

次回の総選挙で 質問者様が、民主党以外の党の候補者に投票する\(^^;)..