せどりの初心者に必要なアイテムとは?

このQ&Aのポイント
  • せどりに興味がある初心者のための必要なアイテムについてまとめました。
  • クレジットカードやプリンターは絶対必須なものではありませんが、便利なツールとして活用できます。
  • 書籍を読む際に必要なものや、仕入れを始める前に揃えておくと良いアイテムについても紹介しています。
回答を見る
  • 締切済み

せどりに興味があります。右も左もわからない初心者な

せどりに興味があります。右も左もわからない初心者なので参考図書などをあれこれ読んではいます。まだ始めるかどうかは未定の段階ですが、スマホのアプリ以外のものでせどりを始める上で用意したものがいいものってありますか?特にクレジットカードやプリンターは絶対必須なものでしょうか?書籍を読んでる上でどの本も必要と書いていて、かつクレジットカードはあるけど使い慣れない、プリンターは持っていないという…。他にも必要なものあったら教えてください。物を仕入れ始めてからの段階でなくて困ったは避けたいので。

みんなの回答

• stss08n
回答No.5

儲けたいなら実践走る事ブツ価値等”せどりプロへ弟子入りするしか無いもの。

• nagata2017
回答No.4

小さい商売なら 自分で買って使ったものとして 古物商の免許がなくても販売できますが 大きく商売しようとしたら必要です。 クレジットカードではなく 札束を用意します。 クレカで買えるようなところには転売して儲かるようなものはありません。 いろいろな方法がありますが 古物商をとれば 古物の市(いち)に出入りできます。 市はジャンル別にあります。 そのジャンルですが すべてのものを扱うのは 知識 目利き 等 非常に困難なので 得意分野を決めます。 自分の好きなもの 目利きができるもの 知識が豊富なもの などです。 市はなれないと取引はかんたんにはいきません。 オークション形式のもありますが これはなかなか。 ジュエリーやブランド物は 市で仕入れたものを卸す問屋というものもあります。もちろん市で買うよりは高くなりますが 目利きがすんでいるので偽物はないのが安心です。 軽トラで地方を回って 蔵のある家とかで骨董品 古い農家の物置で古民具など 全部まとめて 〇〇円 と まとめ買い。 といった方法もあります。

回答No.3

そんなことをするよりも前に、 先ず警察に行って「古物商営業許可」の取得をするのが先。  http://kobutukyoka.com/sedori.html

回答No.2

>せどりを始める上で用意したものがいいもの 買値より高く売れる物が何か見極める知識  

noname#231668
noname#231668
回答No.1

今頃かよ。 程度が良いのはあらかた掘り尽くされた後から、今頃参入してもゴミカスしか残ってねーよ?