• ベストアンサー

ネット右翼とはフーリガンみたいなもの?

ネット右翼とはフーリガンみたいなもの? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.8

>ネット右翼とはフーリガンみたいなもの? 全然違います。 フーリガンというのはただの暴力的不良集団です。 ネット右翼というのは良い面と悪い面を持っています。 悪いことから書きます。 ネットの匿名性を利用して在日コリアンを叩く。 それはあまり感心しません。堂々と本名で意見を言うべきだと思うし、在日という少数派をいじめるのは日本人らしくないと思う。 一方、在日コリアンは叩かれて仕方のない点もある。 三代目、四代目の在日などは理解できない。普通、四代も日本に住めば帰化すべきだろ。 四代も住んでコリア国籍のままってよほど日本が嫌いなんだな。じゃ帰れよ。となるのが普通の考えです。犯罪者も多い。 ネトウヨはたしかに匿名のサイトで吠えるけど、じゃ韓国のサイトはどうなんですか。めちゃくちゃに日本人の悪口を書きまくっているではありませんか。 私はネットの世界を知るまでは朝日新聞と学校で習う歴史を信じておりました。ネットで本当のことを知りました。韓国の言うことはみなデタラメです。ネット右翼が概ね正しいです。ですからネット右翼は存在価値があります。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• SPROCKETER
回答No.7

ネット右翼と呼ばれていますが、右翼ではありません。統合失調症の患者がインターネットで支離滅裂な文章を書いているので、被害を受けた人達がネット右翼と呼んでいるだけです。ネット右翼とはネット依存症にかかっている御病気の人達の総称です。  ネット右翼が話題にする問題はいつも決まっています。統合失調症の患者しか関心を持たない問題を一生懸命書いているのがネット右翼です。たとえば、以下のような話題です。 1.視聴率が低くて誰も見ない漫画やアニメを論争する。 2.政治活動など一切しないのに、病的な政治思想に偏った極論をする。 3.妄想と現実の境目が曖昧で、妄想と現実を混同した話をする。 4.合理的理由を上げて妄想の矛盾を正すと、無理な論法で正当化し、他人の意見を理解しようとしない。 5.異常性欲の話に敏感で、ロリコンやペドフィリアが多い。 6.創作妄想があり、下手な小説や漫画を描いている人が多く、病気の症状がわかる内容が多い。 7.病気が原因で、変な癖や習慣がある。ストーカー行為などの迷惑行為が多いなど、嫌われている人が多い。

質問者

お礼

• kei00332
回答No.6

ネット右翼=ネトウヨなら 自分の考えを否定されやり場のない気持ちをぶつけるために右翼左翼関係なく言ってる言葉ですよねw そもそもネット右翼って自分にとって都合の悪い人のことですよ 本来の右翼とか左翼とか関係ないと思います

質問者

お礼

回答No.5

私はかつての原理研みたいなものだと思っています。 フーリガンのようなファン的なものいうより、頭の良い誰かにコントロールされているカルトや政治結社に近い気がします。 原理研とちがうのは、ネット社会になって、はっきりと結社に入ったという意識をせずに染められていっている人が多いということかと。 

質問者

お礼

• samson567
回答No.4

それぞれを検索すれば意味に違いがある事が分かります。

質問者

お礼

回答No.3

違います。 根拠は、ネット右翼=フーリガンという説得力のある論拠を、質問者さんを含め誰も提示できないからです。 違うという証明は悪魔の証明になりますので、そもそも不要です。

質問者

お礼

• SPS700
回答No.2

ネット右翼とはフーリガンみたいなもの? いいえ、そうではないと思います。

質問者

お礼

根拠をご提案下さい。 ご回答のほど、 ありがとうございます。

• samson567
回答No.1

違います。

質問者

お礼

根拠をご提案下さい。 ご回答のほど、 ありがとうございます。