• 締切済み

最悪です。毛虫が大きくなって発生。なんの毛虫

近所の木から毛虫が沸いてます。どんどん大きくなっていて私達のアパートの壁にくっついて最悪です。。 これはなんの毛虫でしょうか?毒ガでしょうか?

• 昆虫

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

あれ 私が回答したときは チャドクガは出ていなかったとおもったけど 先に二人の回答がありますね。見たつもりだったけど見落としていたようです。 どうもすみません。

回答No.4

チャドクガ 日陰で黒っぽく写っていますが 模様からチャドクガの可能性もあります。

回答No.3

マイマイガの一齢幼虫のようです。 これの毒は 一齢幼虫に独針毛がありますが 二齢幼虫には毒はないようです。 マイマイガ 一齢幼虫 二齢幼虫 http://aiaicamera.seesaa.net/article/119343206.html

• dragon-man
回答No.2

茶毒蛾でしょう。決して触ってはいけません。毛に猛烈な毒を持っているので、触ると激しい炎症と痒みが生じ、腫れ上がります。早急に退治してもらって下さい。スミチオンを噴霧すれば簡単に死にます。死んだ茶毒蛾も触ってはいけません。死んでも毒性は変わりませんから。

• aki2701
回答No.1

茶毒蛾の幼虫の可能性がありますね。近所にあるのは椿の木ではありませんか?刺されたり、毒針が風で飛んでくることもあり、とても危険です。 早急に駆除をお願いしましょう。