• ベストアンサー

仕事をする上で危ないと判断されること

仕事を覚えることが遅いです。それで、仕事をする上で危ないと判断されることがあります。私の場合社会の経験は浅く感じているので、社会の事や仕事を覚える事になってしまいします。 1 仕事をする上で危ないと判断される理由は何ですか? 2 もし、仕事をする上は危ないと判断されたらどうすれば良いのでしょうか?

noname#259900
noname#259900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232285
noname#232285
回答No.2

判断力や問題解決力、対応力等です。細やかなアドバイスがなくても、人の反応をヒントに自分で気づいて自分で解決するのが今の悩みから抜け出す鍵です。 きちんと対応しても今の職場に求められている基準と、相当実力がかけ離れてるなら周りに認められません。場合によっては転職をお薦めします。転職になれば例え仕事内容の難しさ、社会貢献の度合いを下げてでも、今の自分に出来る事を基準に選び、履歴に傷がつかないように働きながら人として生きるために必要なや基本能力を身につけながら、望む仕事に対応するために知識を身につけてて、再びあなたの望む職種に就きましょう。

その他の回答 (2)

• soramn
回答No.3

軽いADHD?

• remind54
回答No.1

人には向き不向きがあります しかし、 1、最もヤバいのは「同じミスを三度以上繰り返す」人ですね 怠けてる、学習能力が無い、と思われても仕方ありません 2、最早「気をつける」だけでは許されません。 確認のためのチェックシート作成、うざがられるまで先輩に教えを請う、などなど そのくらい、自分で考えるべきでは?社会人でしょう?