• ベストアンサー

インスリンは多少上げた方が痩せる?

インスリン分泌の過多は、糖尿病や合併症の原因となり、 別名肥満ホルモンと言われているそうですが、 長いこと血糖値急上昇を抑制するような食べ方(野菜や繊維質汁物を先に食べる事)をしていても、 思うように痩せません。 極端な食生活はしておらず、間食も当然しておらず、 1日3食、炭水化物やオカズは腹八分で取っています。 血糖値はある程度は気にせず、少しは故意に上昇させ、食欲を満足させるような生活の方や痩せやすいのでしょうか? 詳しい方からのご経験や知識のご教授お願いします。

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231603
noname#231603
回答No.1

食事で痩せるなんて言うのは、半年一年の結果です。 効果がすぐに表れるなんて事はありません。

質問者

補足

おそらくそうなのでしょうが、質問内容の回答にはなっていません。