• ベストアンサー

やっぱり人が良く分かりません

話を聞けば聞くほど、この人たちは一体どこに話をまとめようとしてるのだろうか? と思うことがしばしばあります。 これって一体どうしてこうなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大人社会を見る限りでは、少なくても会合で代表者一名ぐらいは、率先して話をぶち壊すつもりで参加しているよ。 立ち話15分で段取りがつけられるのを、延々と3時間くらいののしり合いをして結論を出さないままにしたりとかだ。 特に酒の席が危ない。 私はもうすぐ50歳だけど、飲み会に参加したことは長い生涯で4回しかないんだ。 直近の4回目は散々だった。 あれ、仕事仲間で集まっても、仕事の足の引っ張り合いだろう。 まっぴらだよ。

torasuke999
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく良く納得できました。 3時間は流石に酷すぎますね。聞いてるだけでもすごくきついと思います^^; ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 ただ、バカなんだと思います。 それ以外に答ってあるのかな?

torasuke999
質問者

お礼

補足間違えました。単にバカだから会話が成立しないんだよって事ですか?

torasuke999
質問者

補足

その話をしてる現場で、そういう事が起こること自体がですか?

回答No.1

Q、これって一体どうしてこうなるんでしょうか? A、相手と質問者とも意識がズレているのが原因。 >この人たちは一体どこに話をまとめようとしてるのだろうか? 付け加えれば、そういう疑問を持つこと自体が普通じゃーないでしょう。そもそも >後30秒で話をまとめなければならない! なーんて考えて話している者は、誰一人としていないでしょう。

torasuke999
質問者

お礼

あー分かりました!ありがとうございます! そっかムダな苦労してたんだなって思いました。

torasuke999
質問者

補足

意識の不一致の上で全員思い込みの話をしているだけだよ。 だから誰も正しい事を言っている訳ではない と言うことですか?