• 締切済み

一日の密度がすごく薄いです。こんなもんですかね?

あまり忙しくすると倒れると思うのでセーブしている統合失調症患者なのですが、 効率よく時間を使い何かに取り組まないと 何も結果が残せない気がします。 何かやるからには何かカタチにしたいんで、そのためには 柔軟な計画をたてそれを着実に実行していくのが一番の近道かと思います。 他にどのようなことに注意するべきでしょうか?

みんなの回答

• kaitara1
回答No.4

私の採用している自戒の原則ですが、できることを丁寧にやっていくがあります。どんなに簡単なことでも丁寧にやっていればそれなりの結果が得られます。あまりカタチとして残すことにこだわるとやり方がおろそかになったりしないでしょうか。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• pipipi911
回答No.3

悩んでいる人は、悩んでいる状態が いちばん楽なので、環境や状況を変える 意志がなく、人の云うことに耳を傾ける意思もない ようなのですが…アナタ様のスタンスも 似たようなもので、質問は、単なる趣味か 質問ジプシーやセッション・ジプシー ということはないのでしょうけれど。 問題解決の有力なツールに就いては、 既にお伝えしたので、活用して、 自身の思考力を研き、デザイン力を 身に着けませんか。 ライフログを実際に書いているのであれば、 日々、同じような感じで、面白味が ないのではないでしょうか。 人が動くのは、内発的なモチベーションなので、 自身の気持ちを大事にしませんか。 カタチにしたいの出れば、計画を云々して スタートしないでいるよりも、想いを 実現するために没頭したり、 完全燃焼する方が宜しいように 思えるんですけどね。 ふろく: 「スタートする力さえあれば、才能に出会うチャンスは、 いろいろと出てくるんです。 (安部礼司)」 「スタートを切る方法は、しゃべるのをやめて          動き始めることだ。 (ウォルト・ディズニー)」 次のような言葉もあります。 「ぐずぐず言って始めようとしない君に才能はない。         才能とは、スタートする力なのだ。 (中谷彰宏)」 [アナタ様の ご病気は、重層的な思考や行動を 苦手とするものなので…向上心が 存在しているだけ、素晴らしいので、 スタートするのは病気が治ってからに すると宜しいかもしれませんよ。 〈自身の向上心がプレッシャーになっている のが現状ではないでしょうか〉] トータルで考えて、 整理して、病気を治すことに 専心しませんか。 Ciao.

質問者

お礼

• remind54
回答No.2

日記を書いてみてはいかがでしょうか それこそ一言二言でもいいので 形として残すだけ大分マシですよ 私がやっている、 「朝晩の食事とおやつの写真をインスタに上げる」 なんかもおすすめです

質問者

お礼

• fefefefo
回答No.1

一日の目標を決める事です。 それはそうと貴方は、一から十まで人に教えてもらわないと生活できないのですか? 考える事を放棄しては、この先はありませんよ。

質問者

お礼