ツイッターでの統合失調症患者への誹謗中傷について考える

このQ&Aのポイント
  • ツイッターで統合失調症患者と誤解され、誹謗中傷を受けた場合、無視してブロックするかどうか迷うかもしれませんが、ユーザーをNGにすることを検討しても良いでしょう。
  • 最近仲良くなったキャス主さんからの第三者からの悪口を注意した結果、さらに誹謗中傷を受けるようになった場合、被害が広がることを考慮し、刑事事件として訴えることも視野に入れて検討するべきです。
  • 統合失調症の患者でないにも関わらず、そのような誹謗中傷を受けた場合、名誉毀損として訴えることも検討できます。連絡待ち中の仕事や結婚にも影響が出る可能性があるため、自身の権利を守るためにも訴えることは重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Twitter

ツイッターでこっちは統合失調症患者じゃないのに統合失調症患者とか言うて来たり、お前和歌山なんやろなら会おうやとかと煽って来たりなのですが、これはもう無視してブロックにしてツイキャスを荒らして来る場合はNGユーザーにした方がいいのでしょうか? ちなみに今回このようなこと言われた理由は、最近仲良くなったキャス主さんがいてその人の事根も葉もない第三者から見ると何言うてるねんて言うような悪口とかを書いていた為それを注意したりしたらこのようになった感じです。 実際僕は統合失調症の患者ではないのにそのように言われている為、実際Twitterからさらに広がって色んなとこに書き込まれると考えた場合、今連絡待ち中の仕事も不採用になるでしょうし、付き合ってる彼女とも結婚できなくなるのではとかを考えるとむかつく為こちらは、刑事事件とかも視野にしてたりはするのですが、今回のを訴える場合名誉毀損てことで訴えればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

あなたは実名でtwitterをやっているのでしょうか。 その相手は そういった個人情報を知っているのでしょうか。 そうでなければ ブロックして無視でいいでしょう。

nao05010214
質問者

お礼

普通にブロック無視して他のアカウントなどで攻撃して来てもそのアカウントをさらにブロックすればいいだけですかね?

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

そうです。それでいいです。