• 締切済み

ちょっといい?

ちょっといい? あの新潟の女の子事件なんだけど、 その何日か前から 白いマスクに黒いサングラス、 上下の黒の服装の人を目撃したはいいけど、 こんな格好する人いまどきいるんですかね? コスプレじゃあるまいし、ドラマに出てくる格好ですよね。 田舎の人はこんな格好して事件起こすのが特徴なの? どう見ても目立つでしょ? サングラスで顔を分からなくしても 見た目が怪しいから誰かがその人のあとを追ってそうだけどね。 その時点ですぐ警察に通報すれば良かったのに、何故放置したのか? じゃあ、その格好で渋谷のスクランブル交差点を普通に歩いたら超怪しいでしょ! まずマスクに黒のサングラス。 こんな人まず見ませんよね?

  • eitmru
  • お礼率61% (168/273)

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.2

>その時点ですぐ警察に通報すれば良かったのに、何故放置したのか? 学校から不審者情報は都度保護者に配信されていたようですよ。そして学校が把握しているという事は、警察も把握しているという事です。 ただ、その人物を警察がリアルタイムで発見して職務質問をしたということはできなかったみたいですね。当然地元警察もパトロールは強化していたでしょうけどね。 普通に考えれば、あのような田舎町での不審者なら警察もマスコミも「最重要被疑者」は特定していると考えて然るべきです。その報道が一切出ないところをみると、私は「ある種の妄想に取りつかれた精神科に通院履歴があるか現在通院中の人物」なのではないかなと思っています。

eitmru
質問者

お礼

えー! なんか怖いね。 抵抗が弱い女の子をターゲットして 意味のない殺意を抱いたんですかね。 ヤダヤダ、 やだねったら、やだねー! この氷川きよしの歌を街中で流せば 不審者は集まらなさそうじゃない? 学校が始まってから夕方までこの曲を流す。 やだねったら、やだねー! あ、そーれそれ! やだねったら、やだねー! あ、そーれ!そー!そー!

  • kei00332
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.1

目撃したって言っても、その何日か前からじゃなく去年の8月位の話でしたよ。 人間の記憶なんてのは当てにならないもので特に1年前に大して気に留めなかった記憶を覚えてるはずがありません。 黒=紺色 サングラス=黒縁メガネ なんて可能性は十分に考えられます。 渋谷の交差点で目立つなら人通りの少ない場所でならもっと目立ちますよね おっとチビデブハゲの怪しい人物の典型の僕も気おつけなきゃ

eitmru
質問者

お礼

え? そんな前からの目撃なんですね。 知らなかったー! だったら尚更こんな事にならないように もっと警察は見張りに気を配るべきですよね。 甘いっていうか、やる気ないよね。 チビデブハゲさんは優しそうだから モテますよね?

関連するQ&A

  • コスプレしていても入国できますか?

    芸能人などはサングラス、マスク、帽子などで簡単な変装じみたことをする人もいますね。 でも、コスプレした姿で入国できるかどうか不思議です。 別室に呼ばれて、コスプレを解いたりするのでしょうか。

  • 夜間にコスプレって

    皆さんにお聞きしたいんですけど、もし例えば、夜中にコンビニでコスプレの格好をした男がいたらどう感じますか?まあ、怪しまれることは確実ですが、最近はコスプレの強盗なども増えているといいいますが、やはり通報されたりするんでしょうか?一応、女性用コスプレ用の鬘もあるし、サングラスもあるので、もし差し支えなければやってみたいんですが!!俺としては特に目的とかはありません。ただ、冒険という意味でやってみたいだけですが、駄目でしょうか??ちなみに俺は大学生です。近所には大学の友達がおり、遭遇する可能性も高いです。真剣に考えているんで、ご回答お願いします。

  • 渋谷スクランブル交差点みたいな場所(横浜あたり)

    横浜あたりに、渋谷スクランブル交差点みたいに、一斉に大勢な人が渡る交差点か横断歩道などをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 渋谷のスクランブル交差点

    渋谷のスクランブル交差点に人がいない状態。 いわゆる【無人】の写真や映画、CMなどの映像を探しています。 おわかりの方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • コロナでの人との接触の計り方

    大学4年生女子。 コロナ禍を抑えるため、「人と人との接触を8割減らす」 で、渋谷のスクランブル交差点をうつしながら、前より何%減った、とやっていますが、なんかそんなはかり方でいいのかな、と思います。 私が前よりも人と人との接触が8割減った、っていうのはどうやって計ったらいいと思いますか? そういうのを国民1億2千万人積み上げるのが、科学的だと思うのですが・・・。

  • 渋谷の交差点などで布教している人たち

    渋谷のスクランブル交差点などで、キリスト教(?)の布教をしている人たちについて教えてください。 手にもった看板の上に設置されたスピーカーから、 抑揚のない男性の声で「神を信じなさい~」といったメッセージが 延々と流れているアレです。 名古屋でも同じ光景を見ました。 アノ人たちは一体なんなのでしょう? どんな団体なのですか?

  • 渋谷大晦日カウントダウンの模様をご覧ください

    https://youtu.be/MmHBRgpafUg 渋谷スクランブル交差点には五万人とも七万人ともいわれる程集まったと言われています。 この動画を見る限りほぼ外国人で一杯です。 さすが国際都市東京だと思います。 私としてはニューヨークカウントダウンと同じくらいに東京も発展して欲しいなと思います。 でもこうしたお祭り騒ぎが嫌いな人も居ると思います。 皆さんはこの動画を見てどう思いましたか?

  • 花粉症がつらいです

    花粉症が本当につらいです! 毎日、憎たらしいくらいに快晴で、風が強くって、花粉が飛びまくっています。 今年は妊娠しているかも、、、、なので耳鼻科にいっても薬は一切禁止(目薬も禁止)と言われてしまったので、ただただ耐えています。 くしゃみ13連発なんていう記録を樹立しちゃいました。(なんかこれだけで流産しちゃいそうです) 極力外出しないようにしていますが、やむをえない時はマスク・サングラス・帽子装着で、通報されそうな恰好で出かけます。 薬を使わず、体に優しい、花粉症を和らげる方法があったら教えてください。 つらすぎます。

  • 正直どう思いますか?

    私は最近ダイエットのために晴れた日にはウォーキングをしています。 日焼けをしない為にも帽子を深くかぶり、黒のサングラス黒の手袋黒のジャージで音楽を聴きながら歩きます。 車の通りの少ないところを歩いていますが100mくらいは車の通りの多いところを歩いています。 正直車から見て私みたいな格好の人が歩いているのを見てどう思いますか? おかしい人ですか?

  • ラジコンヘリの空撮を規制する法律について

    ラジコンヘリで空撮している動画を見て自分もやってみたいのですが、日本国内でこれを規制する法律にはどんなものがあるのでしょうか? 人の多い街中、例えば渋谷のスクランブル交差点のど真ん中でヘリを飛ばしてみたいです。 また、東京ドームの中とか地下鉄の中でも飛ばしてみたいのですが、それは迷惑すぎるので辞めたいと思います。 しかし、他人の敷地の上空に無断で飛ばしていつもは見えない光景を見ることはやってみたいです。 よろしくお願いします。