• 締切済み

ちょっといい?

ちょっといい? あの新潟の女の子事件なんだけど、 その何日か前から 白いマスクに黒いサングラス、 上下の黒の服装の人を目撃したはいいけど、 こんな格好する人いまどきいるんですかね? コスプレじゃあるまいし、ドラマに出てくる格好ですよね。 田舎の人はこんな格好して事件起こすのが特徴なの? どう見ても目立つでしょ? サングラスで顔を分からなくしても 見た目が怪しいから誰かがその人のあとを追ってそうだけどね。 その時点ですぐ警察に通報すれば良かったのに、何故放置したのか? じゃあ、その格好で渋谷のスクランブル交差点を普通に歩いたら超怪しいでしょ! まずマスクに黒のサングラス。 こんな人まず見ませんよね?

• eitmru
  • お礼率61% (168/273)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

>その時点ですぐ警察に通報すれば良かったのに、何故放置したのか? 学校から不審者情報は都度保護者に配信されていたようですよ。そして学校が把握しているという事は、警察も把握しているという事です。 ただ、その人物を警察がリアルタイムで発見して職務質問をしたということはできなかったみたいですね。当然地元警察もパトロールは強化していたでしょうけどね。 普通に考えれば、あのような田舎町での不審者なら警察もマスコミも「最重要被疑者」は特定していると考えて然るべきです。その報道が一切出ないところをみると、私は「ある種の妄想に取りつかれた精神科に通院履歴があるか現在通院中の人物」なのではないかなと思っています。

eitmru
質問者

お礼

えー! なんか怖いね。 抵抗が弱い女の子をターゲットして 意味のない殺意を抱いたんですかね。 ヤダヤダ、 やだねったら、やだねー! この氷川きよしの歌を街中で流せば 不審者は集まらなさそうじゃない? 学校が始まってから夕方までこの曲を流す。 やだねったら、やだねー! あ、そーれそれ! やだねったら、やだねー! あ、そーれ!そー!そー!

• kei00332
回答No.1

目撃したって言っても、その何日か前からじゃなく去年の8月位の話でしたよ。 人間の記憶なんてのは当てにならないもので特に1年前に大して気に留めなかった記憶を覚えてるはずがありません。 黒=紺色 サングラス=黒縁メガネ なんて可能性は十分に考えられます。 渋谷の交差点で目立つなら人通りの少ない場所でならもっと目立ちますよね おっとチビデブハゲの怪しい人物の典型の僕も気おつけなきゃ

eitmru
質問者

お礼

え? そんな前からの目撃なんですね。 知らなかったー! だったら尚更こんな事にならないように もっと警察は見張りに気を配るべきですよね。 甘いっていうか、やる気ないよね。 チビデブハゲさんは優しそうだから モテますよね?