• ベストアンサー

夜間にコスプレって

皆さんにお聞きしたいんですけど、もし例えば、夜中にコンビニでコスプレの格好をした男がいたらどう感じますか?まあ、怪しまれることは確実ですが、最近はコスプレの強盗なども増えているといいいますが、やはり通報されたりするんでしょうか?一応、女性用コスプレ用の鬘もあるし、サングラスもあるので、もし差し支えなければやってみたいんですが!!俺としては特に目的とかはありません。ただ、冒険という意味でやってみたいだけですが、駄目でしょうか??ちなみに俺は大学生です。近所には大学の友達がおり、遭遇する可能性も高いです。真剣に考えているんで、ご回答お願いします。

• jum
  • お礼率43% (42/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.3

「女性用の鬘とサングラスだけです」 近所で事件があれば真っ先に コンビニのカメラに映ったあなたが容疑者1号ですね。 近所の小学校や町内会でもお触れが回るかもしれません。 「近頃、変質者が町内を歩き回っているとの通報がありました、怪しい人がいたらお近くのコンビニや民家に逃げ込み警察に連絡しましょう」

jum
質問者

お礼

大変参考になる意見有難うございます。自分では、大丈夫そうだと思っていたんですが、やっぱり客観的にみると、変質者なんですね(笑)!! そうですか~。なら、残念ですが、その考えは諦めます。自分の家でするか、学校の文化際などのイベントでは、コスプレが多いので、それらで試みようと思います。馬鹿みたいな質問でしたが、まじめに助言してとても感謝しています。

その他の回答 (3)

noname#89024
noname#89024
回答No.4

夜中にサングラスなどで顔を隠す物を見たときに質問者が店主でしたらどう思いますか、おそらく直通のボタンに指が掛かると思いますよ。 人に寄れば押でしょう、夜間に顔隠す要素が必要なのは何かしらやましいことが有ったり、人に顔見られたくない場合しか普通は思いつかないと思います。 私がもし同一の店内に居たとしても見て見ぬふりしながら様子を見ます、何かあれば飛びかかるくらいのつもりで・・・ 質問者が疑問に思っているのですから正常な人なら自分からトラブルの元は作らないでしょうが・・・なお、同じようないたずら心は解ります。

• tarou1208
回答No.2

逮捕されることはないと思いますが 通報される可能性があるのでやめたほうがいいと思います。

• URD
回答No.1

夜間に限らず コスプレの内容次第 かわいい少女が魔法少女のコスプレならまだしも 無精ヒゲ 体重3桁の30男がそういう格好していたら 変質者として通報されても文句は言えない。

jum
質問者

補足

最初の回答者さん二人に補足をしたい思います。質問内容にも書きましたが、俺は20代の大学生です。30代のおじさんではありません。それにコスプレといっても服装はコスプレではありません。悪までも、女性用の鬘とサングラスだけです。分かりにくい質問ですみません。