• ベストアンサー

夜間にコスプレって

皆さんにお聞きしたいんですけど、もし例えば、夜中にコンビニでコスプレの格好をした男がいたらどう感じますか?まあ、怪しまれることは確実ですが、最近はコスプレの強盗なども増えているといいいますが、やはり通報されたりするんでしょうか?一応、女性用コスプレ用の鬘もあるし、サングラスもあるので、もし差し支えなければやってみたいんですが!!俺としては特に目的とかはありません。ただ、冒険という意味でやってみたいだけですが、駄目でしょうか??ちなみに俺は大学生です。近所には大学の友達がおり、遭遇する可能性も高いです。真剣に考えているんで、ご回答お願いします。

  • jum
  • お礼率43% (42/96)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.3

「女性用の鬘とサングラスだけです」 近所で事件があれば真っ先に コンビニのカメラに映ったあなたが容疑者1号ですね。 近所の小学校や町内会でもお触れが回るかもしれません。 「近頃、変質者が町内を歩き回っているとの通報がありました、怪しい人がいたらお近くのコンビニや民家に逃げ込み警察に連絡しましょう」

jum
質問者

お礼

大変参考になる意見有難うございます。自分では、大丈夫そうだと思っていたんですが、やっぱり客観的にみると、変質者なんですね(笑)!! そうですか~。なら、残念ですが、その考えは諦めます。自分の家でするか、学校の文化際などのイベントでは、コスプレが多いので、それらで試みようと思います。馬鹿みたいな質問でしたが、まじめに助言してとても感謝しています。

その他の回答 (3)

noname#89024
noname#89024
回答No.4

夜中にサングラスなどで顔を隠す物を見たときに質問者が店主でしたらどう思いますか、おそらく直通のボタンに指が掛かると思いますよ。 人に寄れば押でしょう、夜間に顔隠す要素が必要なのは何かしらやましいことが有ったり、人に顔見られたくない場合しか普通は思いつかないと思います。 私がもし同一の店内に居たとしても見て見ぬふりしながら様子を見ます、何かあれば飛びかかるくらいのつもりで・・・ 質問者が疑問に思っているのですから正常な人なら自分からトラブルの元は作らないでしょうが・・・なお、同じようないたずら心は解ります。

  • tarou1208
  • ベストアンサー率33% (44/131)
回答No.2

逮捕されることはないと思いますが 通報される可能性があるのでやめたほうがいいと思います。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

夜間に限らず コスプレの内容次第 かわいい少女が魔法少女のコスプレならまだしも 無精ヒゲ 体重3桁の30男がそういう格好していたら 変質者として通報されても文句は言えない。

jum
質問者

補足

最初の回答者さん二人に補足をしたい思います。質問内容にも書きましたが、俺は20代の大学生です。30代のおじさんではありません。それにコスプレといっても服装はコスプレではありません。悪までも、女性用の鬘とサングラスだけです。分かりにくい質問ですみません。

関連するQ&A

  • ちょっといい?

    ちょっといい? あの新潟の女の子事件なんだけど、 その何日か前から 白いマスクに黒いサングラス、 上下の黒の服装の人を目撃したはいいけど、 こんな格好する人いまどきいるんですかね? コスプレじゃあるまいし、ドラマに出てくる格好ですよね。 田舎の人はこんな格好して事件起こすのが特徴なの? どう見ても目立つでしょ? サングラスで顔を分からなくしても 見た目が怪しいから誰かがその人のあとを追ってそうだけどね。 その時点ですぐ警察に通報すれば良かったのに、何故放置したのか? じゃあ、その格好で渋谷のスクランブル交差点を普通に歩いたら超怪しいでしょ! まずマスクに黒のサングラス。 こんな人まず見ませんよね?

  • 騒音をたてている人を通報したら脅迫をされました

    真夜中にものすごい金属のガンガンと音がひたすらしていたので窓から見ると金属製の公共物がある付近に車が止まっていましたのですが近所中に聞こえるほどものすごい音を出しておりましたのでその車に近いて見たのですがその瞬間もうスピードで走り去るということがありましたので不審者として一応通報しておいたのですがそれから自宅のポストに、よくも言ってくれたな、などの脅迫文が届くようになりましたが通報した私は悪かったのでしょうか?車が故障したのかな?とも思いましたが明らかに違います

  • ★本当なのに誰にも信じてもらえない話

    ★本当なのに誰にも信じてもらえない話 以前、コンビニ強盗に遭遇したことがありまして、そのときの話です。 まだ夜が明きらない早朝、朝食を買おうと近所のコンビニにいきました。 すると、店の前に透明の盾を持った警官がいて、無線で何かを報告しています。 (何か事件でもあったのかな) と思いつつ店内に入ろうとすると、店の入り口付近でもう一人の警官が迷彩服を着た男を床に組み伏せているところでした。男は何とか逃れようとジタバタしています。 男 「放せーっ!コノヤロー!」 警官 「おとなしくせんかーっ!」 私 「。。。」 他のコンビニに行くのはめんどくさかったので 私は、怒号が飛び交う中を警官と男をまたいで店内に入り、 お目当てのサンドイッチと飲み物を手に取り、 青ざめた顔で震えている店員に「袋いりません」とエコを意識しつつお金を渡して会計をし、 再び警官と男をまたいで家に帰った。 という話をすると「ネタだろ」といわれ誰にも信じてもらえないのですが、 みなさんの「本当なのに誰にも信じてもらえない話」をお聞かせください

  • コンビニ トイレ

    みなさんは、コンビニで、何も買わず、トイレを借りるだけが、 躊躇なくできますか? (“トイレを借りること”だけが、目的で、 店に入るかんじ) 私は、近所のコンビニなら一応気を遣いますけど、 例えば遠出をして、 めったにもう行かないようなコンビニとかだったら、 何の躊躇もなく、トイレだけを借りてました。(トイレに直行(^_^;)。 店員の人には、もちろん声をかけますけどね(^_^;)) しかしこの前、 遠出をした時、私が「コンビニでトイレ借りようよ。」と言ったら、 父親が「トイレだけを借りるのは悪いから…」と、 何か買ってました。 私はびっくりしたのですが、 みなさんどうですか!? (東京とかではトイレを貸してないと思いますが。) (コンビニ店員の人からも回答 あるのかな‥(^_^;))

  • 教えてください

    質問です。 友人が中学・高校時代の体操服が大好きで、大学生にもかかわらず部屋着として毎日のようにジャージを着ているそうです。近所のコンビニに外出するときもその格好っていました。そんな方って皆様の周りにもいますか?またどんな着こなしをしていますか??

  • この症状は何ですか?

    神奈川に住む一人暮らしの大学生です。 気持ちがつらくてしょうがないので、質問させてください。 最近ずっと寝れません。 6時にやっと眠れたと思うと、8時には目をさまします。 しかし、前日2・3時間の睡眠にも関わらず、次の日も寝れないです。 夜中に寂しすぎるとたまにコンビニに出かけてしまいます。 夜中に出かけるのは、危ないとわかっていますが…。 彼氏の前でも「寂しい」と泣きじゃくってしまいます。 彼氏は私の為に、毎日一緒にいてくれます。 しかし、寂しいと一人で泣いたり、寝れなくて夜中にコンビニへ行く生活が続いています。 以前、内科の先生に過呼吸とパニック障害持ちと診断されました。 心療内科をすすめられましたが、怖くて行けません。 今も電車に乗ったり、デパートに行くと倒れてしまいます。 寂しくて寂しくてしょうがない… 寂しくて寝れない… そんな私は何かの病気なのでしょうか。 この程度で心療内科に行ったら大袈裟ですか? 真剣に悩んでます。 力を貸していただけないでしょうか。

  • ヤクザの格好をして泥棒やったら無敵ですか?

    なぜ窃盗犯は逮捕されないんだろうと名探偵の私はいろいろ妄想したんです。 仮に暴力団員の服装や容姿になったら一般人は目を合わせないし近隣住民は万が一を考えて自分が通報しないし通報があればその情報で警察官はその道を外して安全圏を走行するから泥棒やり放題じゃないですか? 警備会社や警察庁のページだとスーツや作業着や普段着の人が怪しいと書いてあります。 しかしこれも893ファッションが怪しいと書いたら極道に声をかける職務上の義務が生じて本物とコスプレを見た目だけで識別する方法はないから万が一モノホンだったときに因縁をつけたのはこっちという恐怖の展開です。 神戸大学院生リンチ事件では黒帯で重量級で拳銃も持っていた警察官は戦闘力ではるかに上なのにその場で暴力団員を逮捕も連行もしませんでした。 やくざを見て刑事が逃げるなら、泥棒のリスクは本物や暴走族に遭遇して絡まれるリスクですがこれも服装を変更するのは上に羽織るとか普通の靴をかばんにインしとくとか容易です。 「窃盗犯はスーツで下見を行い実行は暴力団員の格好で実施している」この推理をどう思いますか?合ってると思いますか?

  • 夜中0時、家の前に不審車と不審者がいたので不安で寝付けません。。

    *長文にて失礼します。 今日、日付が変わる0時前、 不審な車が家の前でアイドリングをし、 その不審車の仲間のような不審な男1名が 家の周辺をうろつき、私の家を覗いていたので、外に出て行き、 しばらく不審者をじっと見ていたら、 逃げるように消えました。 不審な車は不審者とは何故か違う方向に消えました。 その後すぐに110番通報をし、警察官11人の方々が駆けつけてくださり、 あたりを捜索していただいたのですが、見つけることは出来ませんでした。 不審な彼らは何が目的だったのか、よく分からない不審な行動で、 しかもつい数時間前の出来事なので、 とても不安で寝付くことが出来ません…。 もしも彼らが不審者ならば、 彼らはやはり強盗目的だったのでしょうか…。 時間帯も夜中なので空き巣の下見とは考えられません。 私の住む区内は広いので近辺ではないのですが… 同区内で最近殺人事件もあったりで、 強盗で押しかけられて金銭目的で殺されるんじゃないか…とか いろいろな想像をめぐらしてしまっています。 私が110番したという行動は不審者にとって 何か効果はあったのでしょうか。これは良かったのでしょうか。 今は、普段以上に厳重な戸締りをして、 家の中いたるところの電気をつけて過ごしています。 防犯対策は窓にフィルムを貼る程度しかしていません。 雨戸は閉めて鍵をしています。 どなたかのアドバイス、 もしくは不審者の行動を推測して頂きたくて 投稿しました。 そして今後、住宅地で不審者を発見した場合、 どなたかよりよい対処法があれば合わせて御伝授頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。。m(_ _)m

  • 時々夜中に家の前に車が止まってて怖いです。

    タイトルの通りなんですが、去年の夏くらいから時々、夜中に家の前に車が止まってて物凄く気味が悪いです。 私が気付いたのは去年の夏くらいなんですが、家族がいうには、2-3年前かららしいです。(私はしばらく実家を離れていました) だいたい、私が気付くのは、1ヶ月に2~3回なんですが、もっと頻繁に来ているのかもしれません。 場所は、自宅の直前というか、隣の家の向かいがわの対向車線で、丁度車庫と植林があって隠れるようになるので、あまり見えないようになっています。いつも同じ場所です。 ですがナンバー等は見えないのでわかりません。わざわざ見に行くような事も怖過ぎてできないですし。 時間帯はだいたい9-12時くらいなんですが、昨日、夜中の3時くらいにトイレに起きたら窓の外が車のライトで明るくなっていて、物凄くビビってしまいました。その後怖くて眠れなくて、こちらの気配を隠しつつ、そっと窓から監視をしていたら、結局4時?くらいまでいて、途中車のライトが人影でぶれたので人が出て来た様子、時々ライトを消しているようでした。 一体何が目的なのでしょうか? 家は、貧乏な家で、家もぼろいので、強盗目的ではないはず、、、ですが、夏くらいに私はある男性に執拗に交際を迫られていて、いまでは連絡も何もないですが、まさかストーカーでは?という妄想…でもこれは違うんじゃないかなと思います。 はたまた、近所は結構お金持ちの大きな家が多いので、そちらを狙って下見をしているのか? 近所の方々は、年配が多いので、若い人が夜中に遊んで家の前に泊めてるって事はないです。皆さん寝るのも早いのです。 田舎の住宅地で、一軒一軒の敷地も広く、更に奥まっているため、その場所に車を止めるという事は、あきらかにこの近所の2-3件の家に対して何かあるとしか思えないのです。 いずれにしても、不気味な妄想ばかり巡って怖過ぎです。 こういう場合って、警察にパトロールに来てもらう事もできるのでしょうか?? また、正体を知れば安心するっていうか…でも、あんまり気にしない方がいいんでしょうか?

  • 住居侵入罪では??

    ビルの8階に母と私の2人で住んでいます。 夜中の1時過ぎに突然玄関のドアをドンドンと叩く音が聞こえ、のぞき穴からのぞくと、不労者風の酔っ払いのような男の人がいました。玄関のドアノブをガチャガチャと回し、怒鳴り声も聞こえました。 鍵は閉まっていましたが、とても怖かったので110番通報をしました。 下の階には祖父も住んでいるし、男性がどこか別の階へ行っても困るので、のぞき穴からのぞいていると、お巡りさんが来て、男性を連れて降りて行きました。 その後、状況を聞きにお巡りさんがやってきました。 通報者の氏名、年齢、電話番号を聞くと「じゃぁ、しっかり鍵閉めてくださいね」とだけ言ってエレベーターに乗り、降りていきました。 玄関の前には開いたワンカップとコンビニのおにぎりを食べて散らかした後がありました。 そのままにする訳にもいかないので掃除をしていると 、まだお巡りさんの声が聞こえました。 8階から下をのぞくと…先ほどの男性が向かいのマンションの駐輪場へ入って行ってしまい、またお巡りさんが連れ出していました。 そして、駅の方向へ歩いていくのをお巡りさんが見守っていると言う感じでした。 私は最初に男性がお巡りさんに連れて行かれた時点で、そのままパトカーで警察署へ連行され、留置などされるものだと思っていたのですが、コレって何の罪にもならないものなんでしょうか? 放置していれば、またどこかの家に入り込むのではないのでしょうか? 泥棒や強盗とは目的が違うと思いますが、玄関のドアを開けようとしていたのは確かです。 もし万が一、家の鍵が開いていたら…などと考えると本当に怖いです。 ちなみに家は8階建てで1~6階まではテナントが入っており、7、8階は住居になっています。 1階に集合ポストがあり、エレベーター、階段ともにオートロックなどは付いてません。 パトカーは3台来ていました。

専門家に質問してみよう