• 締切済み

何をしてても楽しいと思えません。アニメや漫画を見て

何をしてても楽しいと思えません。アニメや漫画を見てもつまんないなーと感じてしまうし、極端に飽き性でスポーツや他趣味にできそうなものも何もなく、友達がいないのでネットで知り合った人と遊んだりもしましたが別に会話が続かない訳でもないのに一緒にいて話しててもつまんないと感じてしまいます。 最近ずっと毎日に倦怠感を感じていて、つまんないという理由だけで自傷行為してしまいます。唯一それだけが楽しいです 頭おかしいですか?

みんなの回答

• nonamelane
回答No.8

あなたが望む本来の目標や理想に、それらは何の助けにもならないと感じるからつまらないのでしょう。本来助けてもらう以前に、自分で探し、自分で努力して勝ち取るものなのです。しかしその目標が探せていない、程遠い、あるいは諦めかけていないでしょうか。周囲に相談できる人もいないのでしょうか。継続する痛みに、他にわざと痛みを作ることで分散させ軽減したような錯覚を起こす、しかしいくら脳内にモルヒネが出ても、次の日は何も変わりません。あなたが変える意識を持たないからです。 永遠にその痛みを軽減させる脳内のモルヒネに頼り、体を切るのですか。この辺で変えてみませんか。あなたの現在が学生なら高校を出る(学歴はあった方が有利です)あるいは成人なら外に出て働く。仕事はお金と心のガス抜き手段になります。少しの時間でも現実の人たちと接する、するとそういったネットの友人やアニメも(駄作以外は)面白く思えるものです。自傷は永遠に図柄を残そうとする刺青よりずっと悲しく弱い心の表現です。しかし明日も何も変わらないと知ってください。自分の精神は自分で守らないと、誰も守ってくれませんよ。周囲に相談して復学か自立を視野に入れてはいかがでしょう。働きたくない若者がいますが、仕事は何も会社のために身を粉にするためではありません。それ相応の利用価値があると知ってほしいです。

• marissa-r
回答No.7

自傷行為て生きている証を実感したいが為のものでしょ。 でも、それだけの人生てのもね。。。 色々とチャレンジしてみては? まだまだ知らない世界があるだろうし、可能性もあるでしょう。 若いうちだけだよ、無茶や無理できるの

noname#238475
noname#238475
回答No.6

何をしてても楽しいと思えません。……ネットだから救いようがないけど、とりあえず「してて楽しいこと」を自分で見つけるしかないなぁ。それに世の中、楽しいことばかりじゃねぇよ。 アニメや漫画を見てもつまんないなーと感じてしまうし、……まともな神経していると思うよ。 別に会話が続かない訳でもないのに……会話を続けようという意識を捨てるところから「親友」というのは生まれてくるのではないかなぁ???親友と呼べる人を求めるのであれば、「続けようとするつまらない会話」を捨てることだと思う。親友を得られる可能性は高くなると思う。 唯一それだけが楽しいです……今、自分は何をしたいのか、まずは自分自身に正直に向き合うことだと思う。そうすれば他人に嘘なんかつく必要がなくなります。言っている意味が分かりますか???わからんだろうからいうけど、「唯一それだけが楽しいです」だったら、もうとっくの昔に死んでるよ。こんな所で質問しないということ。 頭おかしいですか?……頭はおかしくない。むしろ冷静で冷めている。それに「甘え」もあるような気がする。何か言いたいことある。????

回答No.5

あなたは、過去に良い子だったり、人に合わせてしまう性格の時期が長かったり、いつも人に譲ってしまったり、どちらかというとうしろからついて行く性格だったということはありませんでしたか。 自分の心に出逢わずして生きていると、自分の心でさえもその感受性が遠退きます。 自分の心を常に尊重し基づいて生きる心がけをしてください。 自分を尊重できるのは自分だけです。 あなたは他者より自分を大事にすべき人です。 そう思います。

noname#231544
noname#231544
回答No.4

おかしいとは思いませんけど、 電車で旅に出てみるのはどう? スマホではなく、時刻表を頼りに。 行き当たりばったりで宿を探して泊まる。 日々の満たされた生活に慣れて、 緊張感が不足しているのではないかな。

• yuriari
回答No.3

狭い視野で物事を考えてしまうからそうなるんよ。今はなんでも自由な状態でしょう。 だったら自分を不自由な状態に追い込んだらどうかな。 スマホもパソコンも無い生活してごらん。 とれだけ自分の視野がひろがることか。 海外にボランティアでもいいから行ってごらん。発展途上国の人たちはみんな目が輝いているよ。発展した日本人が目が輝いていないのが何故かが分かるよ。 誰かを幸せにしてあげることを真剣に考えてご覧。そこにはいろんな道が待ってるよ。 自傷行為なんてする暇が無いぐらい充実するよ。

回答No.2

何をやってもつまらないなという時があることはおかしくないですよ。脳はある程度自然と任せた方がいいですよ。何してもつまらないなということがあるのは人間にとって必要な欲求が満たされている間だからです。人間には必ずある時必要な欲求が出てきます。お腹がすいた、寝たいなど。その欲求についてどうしたらうまく向き合っていけるかと考えていくのが私は好きです。例えば、お腹すいた場合。自分はある時食べるだけしか興味がないと思ったことあり、まずいと感じどうやったら「ある程度」に抑えられるか? これを考えるとなると奥が深いです。このように欲求から上手く自分にとって良い向き合いができると自然とつまらないことが減るように感じます。

回答No.1

つまんないという理由だけで自傷行為してしまいます。唯一それだけが楽しいです 頭おかしいですか? 普通ではありません。