• 締切済み

荷物が服だと親にバレないためには

インターネットの通信販売で、親に内緒で服を買いたいです。 送られてきた荷物の中身が服であると、親にバレないためにはどうすれば良いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

コンビニ受け取りとかはどうでしょう?でも実家にいるならその服どこで買ったの?と言われる可能性ありますよね。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

ゆうパックを使うショップなら局留めは如何ですか。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

完璧にするなら届け先を別住所にするか、絶対に留守である日を指定日にするかのどちらかしか無いかと思います。 勝手に荷物を開ける親で無くても何それとか見せてと言ってきたりすることは有り得るかと思います。 まぁ「見せない」を貫ければそれでも良いかと思いますが。

satoshi2017
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 絶対に親が留守の日は分からないと思います。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.4

でも、どのみち見慣れない服着てたりしてたら、親に「それ、どうしたの?」って訊かれないですか?

satoshi2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公衆トイレなどで着替えますから大丈夫です。

回答No.3

送り先を友達の家にするとか。 でも、カードで買ったら代金が引き落とされて、 これは何なの?となりませんか? コンビニ払いにしますか?

satoshi2017
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 親のカードは使いません。銀行振込などで支払います。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

取引先がまともな商店なら、送付された荷物は伝票に「洋服」 などと書かれてしまいます。これは「荷物を送るときは中身 を明示する」という輸送約款によるものですから、特段の 配慮をしてくれる送り主(痔の薬品店とか)以外無理です。 なので、「コンビニ受け取り」にして、自分で取りに行く、 と言うのがいいかと思います。これなら、いつものカバンに 入れて持ち帰ればオッケーです。

satoshi2017
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コンビニ受け取りができるかどうか調べる必要があります。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

通販が使っている宅配によっては営業所止めにできることもあるので、出かけていって受け取るとか。

satoshi2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何の宅配なのかを調べる必要があるようです。

関連するQ&A

  • 航空便で送った荷物があけられていた!

    アイルランドに留学中、親にSAL便で荷物を送ってもらいました。 (ダンボール1箱分) しかし、ステイ先についた荷物はふたのところのガムテープがカッターのようなものできれいに切られていました。 中身は服とか使い捨てコンタクトとか日本の雑誌などでした。 特に中身がぐちゃぐちゃになってた訳ではありません。 こんなことってよくあるのでしょうか? また、なぜ開封したのでしょうか?

  • 親に内緒にインターネットショップで買う方法

    私は、インターネットショップで服を買いたいんですけど親がダメだと言うんです。 だから、親に内緒で買いたいんですけどどうすればいいですか? あと、コンビニ受け取りのできないやつなのでその他の方法でお願いします(>_<) どんな事でもいいので教えて下さい(>_<)

  • 親に服を買ってもらう

    周りの友達はプリントだらけの中学生っぽい服から大人しい服に変わっていく中で、僕は地味なダウンと兄弟のおさがりでダボダボでダメージだらけのジーンズしかもって無くて。。。 親に服を買ってもらう方法や中学生でも手の届く範囲でもってると困らない服を教えてください^^:

  • 親が引っ越しの荷物をあさる

    自分が一人暮らしから実家へ戻ってきたのですが、荷物が多いのと、荷物を整理しずに雑に引越しをしたせいか、親が荷物をあさっていました。 見られたくない物もありますし、勝手にあさるのっておかしくないですか? 親はなんでもしていいようなのって間違ってますよね。 父親があさっていたと思っていたら、今日には母親までもあさっていました。怒りを通り越し、呆れてしまいました。 27歳で実家に戻ってきた自分にはプライバシーはないのですかね。

  • 何歳まで、親に服をかってきてもらっていましたか?

     皆さんは、何歳まで親に服を買ってきてもらって いましたか?お金を出してもらっていたという意味では ないです。  

  • 親はどうして荷物を送るのでしょうか

    学生時代から、母親の荷物を受け取っています。学生時代には年に4~5回の頻度でしたが、今は年に1~2回の頻度です。 学生時代は、物をもらうこと自体はうれしかったのですが、働くようになると、とてつもなく鬱が入り、毎回、抑えがたい怒りがこみ上げてくるようになりました。 一時期、宅急便の配達の来る時間には絶対に帰宅できない労働時間だったため、「忙しくて受け取るチャンスが無いから止めて欲しい」と言うと、呪いの言葉のようなメールが届きました。 「どういうヤクザな仕事をしているのかしら。まともな仕事でないことだけは確かね。世間に言えないような事をして家族に迷惑をかけるのだけはやめてほしいわ。」 あまりに内容が酷くて、メールは削除し、詳しい言葉は忘れてしまいましたが、読みたくない内容でした。 私は、一生懸命働いていたのに、応援するどころか嫌がらせをして、「この親は一体何を考えているんだろう。」と相当落ち込みました。 食べ物を送ってくるのですが、どうにも食べる気の起こらない、グチャグチャの煮物だったり。 他人に送ったら拒否されるような物が、自分の娘だと何なのでしょうか。 私は、食品添加物類が苦手で、できるかぎり避けて暮らしていますが、母親は全く無頓着どころか、それがないと食べれないようです。 近頃の荷物の中身は、9割は、味覚も体も拒否するような、添加物の濃いレトルトです。 少し前は、母の家でも要らなくなったらしい雑貨類(何かのおまけとか)が、どっさり入っていて、そんなものをもらっても、ゴミでしたので、ゴミに捨てました。 最近では、9割が食品ですが、それでも嫌で、捨てています。 手順としては、「荷物送るけど、要らない?」と、メールが来て、「要らない」といえば、「人の好意を無にする名人に育ってしまったのね」的なメールが入り、結局荷物は届きます。 「要る」といえば、送ったその翌週もまた届くというような、余計に重苦しい結果になります。 母は、「自分が良かれと思ってする事は、全て人の役に立つ。」と考えていて、「自分が良かれと思ってしても、相手は迷惑な事がある。」という事を、全く理解していないと思います。 荷物が届いたとき、メールで何かお礼を言わないと、これまた「押しかけてあんたの生活をめちゃくちゃにしに行こうと思います。」的な、メールが入りますので、脅されてメールは送ってます。 しかし、それが、娘とコミュニケーションを取る手段として利用しているだけなら、本当に迷惑です。 どうしているのか、心配しているなら、「最近どうなの?」とか、聞けばいいだけなのですが。 よく考えたら、母親は、自分の話を押し付ける一方で、私の話を聞こうとかする人ではありませんでした。 しかし、うちの母親って、どうして荷物を送るのでしょうか。 物にあふれてゴミのような家で育ったため、物をダンボール一杯もらうこと自体が心底うれしくありません。

  • 親から来た荷物

    親が荷物を送ってくれて、カップ麺のどん兵衛が入っていました。 あまり食べる機会がないのですが、最近コンビニで久しぶりに買ったものと、スープの味も色も違う気がました。 変な匂いではなく、どちらもおいしかったし腐っているわけではないです。 同じカップ麺なのに違うってありえるのでしょうか?

  • 中国からの荷物。大丈夫?

    別カテゴリーで同じ質問をしたのですが,思ってたような回答が得られなかったので,再度投稿させて頂きます。 通信販売で 買い物をしたのですが,配送先が中国でした。すでに配送完了のメールが届いたので,今更キャンセルはできないのですが,インフルエンザが流行ってる今,菌が荷物に付着しないか心配です。 中国から配送されるような買い物自体が初めてで,当方 妊娠を希望しているため,何かと神経質になっております... 荷物に菌が付着して それによってインフルエンザになってしまった ということはよく有り得ることでしょうか? 荷物を受ける際,開封する際に,念のためしておくべきことでアドバイスがありましたらお願いします。 製品自体はアメリカ製,通信販売は日本人がされてるショップだったため,てっきり国内発送かと勘違いしておりました。 ※ なぜ中国の通信販売? という質問とは違う指摘の回答はご遠慮下さい。 単純に,注意するべきか,深く考える必要はないか の回答でお願いしたいです。

  • 安くてかわいい服

    安くてかわいいゴスロリのような感じの服などを インターネットで販売しているところを探しています。 ご存知の方、情報お願いします!

  • 機内預け荷物

    こんにちは。 機内預け荷物について教えてください。 霧吹きタイプのスプレー(ミスト状の保湿剤・リセッシュの様な服の脱臭スプレー) もしくは、ポンプタイプのシャンプー・リンスなどは、預け荷物にして、気圧の変化で中身が飛び出てしまうという事は無いでしょうか? 初めて海外旅行長期に行きます。 現地の化粧品を使うよりは、使い慣れたものをもって行きたいので・・・。 教えてください。