• 締切済み

右手に激痛

70歳、男です。 今日7日、21時ぐらいに家から出た外の手すりあたりに触れたら右手甲に激痛。 今もヒリヒリしています。 ネットで見て冷やしたりしています。手首から上や体は何ともないです。 5年ほど前小さな毛虫に触れて3時間程ヒリヒリしたことがあります。 よく似ていますが、夜ですので、ちょっと心配しています。

みんなの回答

• 177019
回答No.1

これだけでは答えようがありません。季節的にまだ肌寒い夜間21時に虫に刺されるとは考えにくいです。虫刺されに似た痛みがあるなら皮膚科で診察してもらった方が安心です。