• ベストアンサー

今年の夏は暑いのでしょうか?

夏が暑くて参ってしまいます。 昔より暑くなりましたね。 今年も暑いのでしょうか? 33度以上になると具合が悪くて外にも出かける気がしません。 暑いのは苦手ですか?

  • 昆虫
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.3

こんにちは 今年の夏は猛暑らしいです。 余程暑くない限り 私は割と大丈夫です。 日本の暑さは湿度も問題ですよね。 https://www.teguchi.info/weather/summer/

19625020
質問者

お礼

URL、ありがとうございました。 とても参考に成るデータです。 やっぱり暑くなりそうですね。エアコンの冷房もあまり好きではないのですが、扇風機で間に合わなければ背に腹は代えられないから仕方ないですね(^^)。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

暑いのは主に都市部です。 郊外はどうって事ありません。 コンクリートジャングルから抜け出しましょう。 (言うは易し、、)

19625020
質問者

お礼

住んでる所は一応大きな都市内ですが、外れの方で、コンクリートジャングルと言う訳でもないんですが・・ 歳のせいも有り、暑さに弱くなったような気もします(^_^;)。 回答ありがとうございます。

19625020
質問者

補足

質問カテゴリ―が間違ってました。 登録したばかりで、要領がつかめてません。 失礼しました。

回答No.1

今の職場の御陰で、以前よりは暑さには強くなったと思います。 何せ、真夏の職場の最高気温は40℃位ですから。

19625020
質問者

お礼

40度と言うのは凄いですね! 私でしたら、30分も耐えられそうに有りません(^_^;)。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今年はどんな夏にしたいですか?

    今年はどんな夏にしたいですか? 明日から夏ですね。 今年はどんな夏になると思いますか? 今年はどんな夏にしたいですか? 今年はどんな夏になったらいいなと思いますか? そっと教えてください。

  • 今年の夏は、涼しいのでしょうか?

    今年は、7月の前半まで暑かった気がしますが、ここ1週間くらい涼しくなり、クーラーもつけずに生活できています。 今年の夏は、原発の影響で節電が求められていますが、電気の使用率は70%くらいで落ち着いていると思います。 今年の夏は、このまま涼しいままで過ごせるのでしょうか?皆さんの考えを教えてください!

  • なんで今年の夏は暑かったんですか?

    今年の夏はすごく暑かったですよね! 40度を超える日があったりと… なんでこんなに暑かったんでしょうか? ニュースでは、高気圧がどうとか、台風がどうとか… やっぱり、地球温暖化関係あるんですか? もう、よく分かりません(´-ω-`) 誰か教えてください!

  • 今年の夏は長いですかね

    今年の夏は暑くて、期間が長いですかね。私の住む地域では、今梅雨後半に入りましたが、もう気温、30度。湿度、70%を超えています。梅雨明けは近いでしょうが、今年は相当、期間が長いでしょうか?如何しょうか?お答えください。

  • 今年の夏まで…

    中学生 女14才です。                      タイトルのとうり私は今年の夏までに何とかして痩せるように 毎日頑張っているのですが最近になって 体重が落ちなくなってきました↓                   51キロ→47キロになったんですけど… もうこれ以上は体重は落ちないのでしょうか? 私としてはあと2キロ痩せたいです。 みなさんの意見よろしくお願いします。

  • 今年の夏はどれくらい暑いのでしょうか?

    昨年の夏は記録的な暑さの夏でしたが、今年はどうなるのでしょうか?

  • 今年の夏

    かなり自分ごとの質問なのですが、もしご存知の方いましたら教えてください。 今年の夏は、例年に比べて暑くなるのか?また、寒くなるのか? 気象庁のHPによると「例年並みか多少暑くなると」発表されていたのですが、ほかに信憑性のある天気予報がのっているサイトがありましたらお教えください。 なぜ、こんなことを気にするかといいますと今年の夏にエアコンを買うか、また我慢するか検討しているためです。じぶんは、現在実家暮らし(部屋にエアコンなし)なのですが、来年から社会人になるため長くても二年しかエアコンを使いません・・・なので、今年がさほど暑くならないのであれば我慢しようかな~といったかんじで悩んでいます。 どなたかご存知のかたいましたらお願いします。

  • 今年の夏に向けてがんばっていること

    今年の夏に向けてがんばっていることがあれば教えてください。

  • 今年の夏は凄い猛暑になる

    今年の夏は正のダイポールモード現象が強いようです、だから1994年・2010年に匹敵するかそれ以上の猛暑になる可能性はありますか。

  • 今年の夏に

    今年の夏に旅行に出かける方はいませんか?旅行はどこへ行きますか?お答えください。