• ベストアンサー

今年の夏は暑いのでしょうか?

夏が暑くて参ってしまいます。 昔より暑くなりましたね。 今年も暑いのでしょうか? 33度以上になると具合が悪くて外にも出かける気がしません。 暑いのは苦手ですか?

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 今年の夏は猛暑らしいです。 余程暑くない限り 私は割と大丈夫です。 日本の暑さは湿度も問題ですよね。 https://www.teguchi.info/weather/summer/

19625020
質問者

お礼

URL、ありがとうございました。 とても参考に成るデータです。 やっぱり暑くなりそうですね。エアコンの冷房もあまり好きではないのですが、扇風機で間に合わなければ背に腹は代えられないから仕方ないですね(^^)。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

暑いのは主に都市部です。 郊外はどうって事ありません。 コンクリートジャングルから抜け出しましょう。 (言うは易し、、)

19625020
質問者

お礼

住んでる所は一応大きな都市内ですが、外れの方で、コンクリートジャングルと言う訳でもないんですが・・ 歳のせいも有り、暑さに弱くなったような気もします(^_^;)。 回答ありがとうございます。

19625020
質問者

補足

質問カテゴリ―が間違ってました。 登録したばかりで、要領がつかめてません。 失礼しました。

回答No.1

今の職場の御陰で、以前よりは暑さには強くなったと思います。 何せ、真夏の職場の最高気温は40℃位ですから。

19625020
質問者

お礼

40度と言うのは凄いですね! 私でしたら、30分も耐えられそうに有りません(^_^;)。 回答ありがとうございます。