全国で数えきれない人の行方不明現象について

このQ&Aのポイント
  • 全国で数えきれない人の又は子供の行方不明者が居ます。特に小さいお子様とか何十年も不明なままで、遺体で発見されなければ不明のままずーっと。
  • この現象は不思議ですね。亡くなってなければ誰がに育てられているのでしょうか?子どもが出来なくて子どもが欲しくて欲しくてついによその子供をさらって我が子のように可愛がる。しかし、それなら里親になればいいのではないでしょうか?謎だと思いませんか?まさかどっかの外国人が人心売買に誘拐する可能性も考えられますが、それもそのまま外国へは行けないし、子供を育てる場面でも問題があります。
  • このようなケースは実際にあり、数十年経っても未だに行方がわからないケースもあるようです。もし、連れていかれた子供たちがいるとすれば、彼らを育てる人は思い入れが強いため、本当の親に会うことも考えられないかもしれません。この行方不明現象は本当に不思議ですね。親としては心配でたまらないですし、この問題には真剣に取り組んでほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガチなことをつぶやきます。

ガチなことをつぶやきます。 全国で数えきれない人の又は子供の行方不明者が居ますよね。 特に小さいお子様とか何十年も不明なままで、遺体で発見されなければ不明のままずーっと。 この現象、ほんと不思議だよね? 亡くなってなければ誰がに育てられてる? ってこと? 子どもが出来なくて子どもが欲しくて欲しくてついによその子供をさらって 我が子のように可愛がる。 だけど、それなら里親になればいいよね? 謎だよねー! まさかどっかの外国人が人心売買に誘拐? それもそのまま外国へは行けないしね。 私の親の知り合いの人の子供がまさにそれであって、 その人と子供がスーパーで買い物してて 少しだけ数分の間目を離してるうちに いなくなったって言ってて、それから 数十年未だに何にもわからずそのまま不明なんだって! 怖くない! だからもしそんな子供達がいるとしたら きっとその連れてった人が大事に自分の子どもがとして育てってれば いつか会った時には嬉しいけど、 子供なんて本当の親の顔なんてのもすっかり忘れてるから会う意味もないかもね。 育ての親がホントの親だと思うから。 で誘拐した人もホントの親に会わせることも全然考えてもいないかもね。 だから連れてったんだよね。 ほ~んとに不思議な話じゃない? しかも数千人も全国にいるっていうから どこにいるんだろうね? 親としてはいてもたってもいられないとは まさにこのことだよね。 どう思う?

  • eitmru
  • お礼率61% (168/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どうも何もそういった犯罪を減らすもしくはなくす手段は二つ法律をなくし犯罪という概念をなくすか法律を厳しくするしかない極端ですが懲役や執行猶予自体をなくし死刑か終身刑の二択にでもすれば相当数の犯罪はなくなると思いますよ。 まあ結局この世の中日本で生まれた分まだましだったのかもしれないと開き直るしかないかもしれませんね。 大半は降ろされている死んでしまっているような気がします。

eitmru
質問者

お礼

素晴らしい!

その他の回答 (1)

  • brown5585
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.1

つい最近、出産直後に取り違えられた親子の話で、子供は幼いころから親に似ていないから、自分の親は違う人だろうとずーっと思っていたという話がありました。 そういう事です。

関連するQ&A

  • ガチな質問します。

    ガチな質問します。 ある人に 金貸してくれ! って言われて その人には過去に何回も貸してるけど その度に少しの利子をつけて返してるれ てて、 私は貸しても1万くらいなので 返してくれるまでは約3週間ぐらいあって 最近待つのもうっとおしくなり ちょっと意地悪して、 貸すけど、じゃあ、利子は1000円ね! って言ったら 相手は怒ってキレて じゃあもういいわ! って言ってそのまま消えたけど。 その人金が無いのに、 たった1000円の利子を払いたくないがために、今私が金持ってるのを知ってて何も借りなくて0円でしかも生活も困ってるのに この人へんな意地をはって帰ったなんて バカだと思わない? でしかも、もう電話してくるな! ってまで言って帰りました。 ほんとに金なかったら、こんな安い条件呑んで借りると思わない? 人間弱かったら相手の要求を受け入れるのがほんとじゃない? でその人金ないのにどうしたか知らないけど、部屋で何もなく過ごしてると思う。 こんなバカどうなの? みんなは1000の利子の要求に悪どさを 感じてムキになって、生活困ってるのにもかかわらずその場を怒って帰る自信ある? 私ならカネがなかったら千円の利子を付けて返すけどね。 目の前の生活の方が先じゃないの? 意地を張ってる場合じゃないよね? どう? 私、相手の弱みに付け込んでの利子千円 は悪どい?性格悪い? だけど、これは需要と供給だから 理屈は通せるよね? 相手は立場弱い、 私は貸すので上から目線、 で私のいう通りにしないと貸さないよ! ってのことだから、何も問題ないよね? 皆さんは私みたいに弱みにつけこみますか? 本音としては少しでも高く利子を取れるものならとりたいよね?

  • ガチ恋女性を好きになりました

    初めまして。ご覧いただきありがとうございます。 20代後半の男です。あるバンドのボーカルにガチ恋している女性を好きになりました。 その女性とは1年半ほど前にマッチングアプリで出会いました。 私もそのバンドが大好きで意気投合し2回デートをしました。 しかし2回目のデート後に今後はもう会えない旨を伝えられました。 それでも気持ちを抑えることができなかった私は思いのままに告白をしましたが振られてしまい、そのまま連絡を取り合うことはなくなりました。 振られた後もその女性を忘れることができず、モヤモヤとしたまま1年が経ちました。しかし先週お酒の力と友人に背中を押してもらったことをきっかけにラインを送りました。 正直"返事は返ってこないだろう" "もう自分のことなんてブロックしているだろう"と思っていたのですが"そのバンドのことについてすごく話したかった" "だからラインが来て嬉しかった" "当時は酷いことを言って申し訳なかった"と彼女から返事が返ってました。 そこから少しづつ連絡を取り合い本日電話をしました。 当時は始めたばかりの仕事が忙しく精神的に参っていたこと、だからいきなり連絡を絶とうとしてしまったこと、今は転職して余裕が出てきたこと、まだそのバンドが大好きなこと、色々な話をしてくれました。 そして今はそのボーカルの人のことが本当に好きで恋愛に興味はない、もしもまだ自分に好意をもっていても期待には応えられないと言われました。 最後に"バンドを応援する仲間としてなら"ということでインスタのアカウントを交換し、電話は終わりました。 そこで皆様に質問なのですが ・ここから彼女と距離を縮めようとするのは無謀でしょうか?彼女の言う通りバンド応援仲間として付き合っていくべきでしょうか? ・彼女のことは諦めて次の人を探すべきでしょうか? ・現在お相手様が芸能人にガチ恋している方はどのように交際まで発展したのでしょうか? 以上のことについてお伺いしたいです。 最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。 皆様のご回答心よりお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 子供が授からず、養子縁組や里親さんに・・

    なかなか子供が授からないので育ての親と言う選択も考えています。 自分の子を100%諦めたわけではないのですが年齢的なタイムリミッドが近くなってきたので検討の余地もあるのかな・・・と言った感じです。 一言に育ての親と言っても、自分達夫婦にすぐに縁が来るとも思えないし、様々な苦労が絶えないような気がします。 以前、日曜の14:00~やっていたドキュメンタリー番組を見て育ての親に対して20歳になった男性が、あまりに我が儘過ぎて暗くなってしまいました。 そこで、実子ではなくても育てていらっしゃる方、現在どんな状況かを教えて頂けませんか? それと登録してからどの位で何歳くらいの子に縁があったのか教えて頂けたら助かります。 自分に、そうゆう器があるのか計画も兼ねてじっくり考えて行きたいと思います。

  • 産みの母と育ての母について

    私には産みの母(私が小学生のころに浮気し、離婚)と育ての母(中学生のときに父が再婚)がおります。 その頃は子供だし産みの母が大好きだった私は、父と育ての母には内緒でたまに会っていました。 父親は薄々わかっていたようですが、会っていないと嘘をつき続けていました。 現在、私は結婚し子供ができ、ようやく父や育ての母がどれほど苦労して私を育ててくれたかが理解できるようになりました。 育ての母は、本当の子供ではなく、反発してなつかない私を、文句も言わず一生懸命育ててくれました。 人間的に、とても尊敬できる人だし、本当に感謝しています。 しかし、産みの母親との関係を断つことはできません…。 産みの母親は、私の結婚のときのために貯金をしてくれたり、彼女なりに反省をしています。 しょうがない人だなぁ…という気持ちもありますが、ほっとけないのが本心です。 父には、今も私と産みの母親が会っていることを話しました。(ほぼばれており、嘘がつけなかったので) もちろん、父は、産みの母親への憎悪でいっぱいですし、必死で育ててくれた育ての母のためにもなるべく会わないでほしいとのことでした。 当然の意見だと思います。 私が、父や育ての母の立場だったと考えると、辛すぎます。 もし育ての母と産みの母、どちらかをとらなければいけない状態になったとしたなら、育ての母を選びます。 けれども、産みの母親を今更突き放すこともできません。 私はこのままでよいのでしょうか…? みなさんだったらどうされますか? ご意見をお聞かせいただければありがたいです。 わかりにくい文章で大変申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • 日本で親同伴の登校をさせない理由は?

    奈良で小学1年生の女の子が誘拐殺人に見舞われるという極悪非道な事件が起きてしまいました。 このように登下校の子供を狙う事件が起こる度に思うのですが、何故日本は外国のように親同伴の登校が義務付けられないのか不思議でなりません。 ニュースに乗らないだけの話ですが国内の子供の登下校を狙った事件は未遂がほとんどとはいえ毎日かなりの数で発生している様です。 アメリカではかなり以前より18歳以下の子供の登下校は親同伴が常識のようです。 日本でこの手の事件が起きているのにも関わらず日本の教育界はあくまでも“子供だけの登下校”にこだわるかのような雰囲気なのが不思議でなりません。 こういう“子供だけでの登校”にこだわる日本の教育界の雰囲気はどういった根拠(歴史?)からなのか御存知の方教えて下さい。 

  • 一年位前だと思います。

    ニュースで誘拐された子供のことを親が捜すブログっていうのがあるって見た記憶があるんですが、知ってる人います?

  • 誤解された事

    こんにちは~(^_^) チョット前、主人とお買い物中に迷子ちゃんに出くわしました。 ちっちゃな子が割れるように泣いていて、取り巻きは苦笑いして物珍しそうに見てました。 暫く見ていましたが、スッゴい大音量なのに親らしい人が駆けつける様子も無し…(;_;) 結局「お店の人にママ探してもらおーね」と声を掛けて店員さんのもとへ連れて行ったのですが… その子の手を引いた時、ふと「誘拐」しているような錯覚に陥ってしまいました。 そんなつもりは毛頭ないのですが、泣く子を連れて歩く姿って…知らない人から見たら誘拐犯ぽいですよね(^_^;) 因みに、このお節介で保護者の方に怒られた事は今まで無く、偶然サービスカウンターで出くわしたりしても「本当すいませーん」って言って下さるのですが… 連れ去る(?)時は何時も不安です(^_^;) ここで質問ですが…お節介が誤解されて裏目に出ちゃった事って有りますか? 無い事を祈りますが…。

  • 外国人居住審査という職業があれば良いと思いますか?

    外国人て、日本のマナーをよく知らないのか、 今日も多分外国人であろうマナーの良くない子供を見ました。 もしかしたらあれは子供のように見えて大人なのだろうか…とも思います。 因みに、外国人ではないけど、そう思わせる人なのかもしれません。 とにかく、マナーが悪いんです。 見た目子供で髪も染めています(OO) 物を盗んだのかとさえ思わせます、、、、、 買い物かごを元の場所に戻さないまま 道の植木の所に投げ捨てているのです。 以前、その子達の事を指しているのか分かりませんが、 そういう子を見た事があると聞いた事があるので おそらくその子達の事を指しているのだと思います。 そういうのを見た事ある場所も近場だったので。 マナーが悪いし、子供とはいえ不愉快でした。 放っておけば良いのかもしれませんが、 子供・外国人という問題ではなく、 して良い事・悪い事というのは小さい時からきちんと教えておく事が大切だし、 そういう事を判断できないのは、 親もきちんとした躾ができない人だと感じます。 私は、最初は外国人というのは、日本人に対して韓国人や中国人といった いわゆる異国の人達を指してタイトルに打ったつもりです。 ですが、こういう傾向を見ると、 外国人というのが、常識の無い人達を指しているような気がしてなりません。 タイトルのような意味で、いわゆる異国の人達に対し、 文化やその国のマナーをよく理解しているかどうかを審査する人って必要だと思いますか? 金さえ出せば・住みたいという気分だけ…といった、 免許のようなものが無いまま異国に住むのって誰でも許可して良いと思いますか? 例えばですけど、よその家にお邪魔する時、 「お邪魔します」「ありがとうございました」と言うのが当たり前だと思いませんか? 子供だから、外人だから泥んこの足のまま畳やじゅうたん汚しても良いと思いますか? 買い物かご投げ捨ててそのままにしておくのも一緒だと思うんです。 外国人と書きましたが、ある年齢になったら誰でも子供産んで良いと思いますか? 自分も小さい時わがままだったし、そのうち良い子になるだろう…と 大目に見るべきなのでしょうか? (1)この外国人は異国に住む権利や価値があると見極める力がある人は  外国人居住の権利を与えて給料貰うような社会になる事についてどう思いますか? (2)又、マナーが悪くとも、そのままその習慣・性格でいると  困る・もしくは凄く勉強になってその人達(マナーが悪い人)の  人間性が驚くほど良くなると外国人居住審査員が判断したのならば  そういう人達(マナーが悪い人)も異国に住む義務を認めても構わないですか?

  • 虐待されている子供の誘拐

    他人の子供が虐待されているのを救出するために、その子の親に黙って子供を連れ出した(誘拐した)場合、後々裁判で情状酌量を受けられるのでしょうか。 また、どのくらいの罪になるのでしょうか。 新聞の幼児虐待記事を読んでいて、ふと「こんなことがあったらどうなるのだろう」と気になりました。 詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

  • またまた義弟が問題を・・・

    前にもここで義弟について相談させていただいたのですが今回もまた問題が・・・ 結婚してろくに仕事もせず、問題を起こし、うちにいたのですが「仕事を探しに行ってくる」と言って出て行ったまま半月が過ぎてどこにいるのかもわかりませんでした。が、昨日、義弟の嫁の親から連絡があり、「捜索願を出している」と言われました。なぜかと聞いてみると義弟は仕事を探しに行ってたのではなく、奥さんの実家の近くで働いていたようで10日ほど働いて辞めてしまい、奥さんと二人でどこかへ行ってしまってるんです。しかも自分たちの子供(4ヶ月)を実家においたまま・・・。今日で4日目になるそうです。 その4日の間に何度か向こうの親に娘から連絡があったようなんですがどこにいるのか言わないんだそうです。向こうの親は一人娘のせいか「お宅の弟さんがうちの子を誘拐している」と言います。でもこちらにすれば「誘拐されているんなら連絡してきたときにどうしてどこにいるか言わないんです?」って言ったんです。そしたら向こうの親は無言でしたけど・・・。 義弟の(毎度の事ですが)することには毎回あきれます。そして奥さんのすることにもあきれます。子供をほったらかしにして旦那とどこかに行ってしまうなんて・・・。 そして今、向こうの親が弁護士を立てて裁判を起こしています。離婚の裁判です。 離婚になることは仕方ないと思うんです。今まで義弟のしたことを思うと・・・。 でも離婚して子供が奥さんに引取られることになったとしてもそんな親がちゃんとこの先、自分で育てていくかどうか心配です。 二人がどうなろうと自分たちのしてきたことだから仕方ないと思うのですが、子供のことが心配で・・・。 何かいいアドバイスないでしょうか?お願いします・・・。