楽天証券やSBI証券、手数料は自動で発生するの?

このQ&Aのポイント
  • 楽天証券やSBI証券は何もしなくても年間に手数料がかかるのでしょうか?
  • 楽天証券やSBI証券の口座を開設していると、年間に手数料が発生するのか疑問に思っていませんか?
  • 楽天証券やSBI証券では、口座維持手数料や取引手数料などがかかる場合があります。そもそも手数料について知っておきたいですよね。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天証券や、SBI証券て何もしなくても、年間に手数

楽天証券や、SBI証券て何もしなくても、年間に手数料がかかるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himano
回答No.2

楽天、SBI両方とも口座を開設しています。 何もしない、というのは口座だけ開設して 資金も入金しないし、取引も全くないということ ですか? おそらくどちらの証券会社も口座管理料、手数料 ゼロを謳ってますので、費用は掛からないと思いますが。 一度、問い合わせてみてください。

その他の回答 (1)

• brown5585
回答No.1

証券会社は運営費が掛かりますが。