• ベストアンサー

ダニ いますか?

こんにちは 体長1ミリくらいの、茶色というか肌色の虫を時々見かけますが、ダニという認識でよろしいでしょうか。 昔から(実家にいたときから)、本棚から出してきた本を読んでいるとき、久々に何か物(家具等)を動かしたときに見かけます。 目を凝らすと見える程度なので、余計気になるのかもしれませんが、この虫(ダニ?)は、人間を刺したりするのでしょうか? この虫って、皆さんのお宅にいますか? 別に程度のひどい被害がなければ、放っておいていいのでしょうか。 うちって汚いのかなぁ??と思ってしまいます。 皆さん 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaganiya
回答No.1

hoo24さん こんにちは これですか?↓

参考URL:
http://www.kenkou.metro.tokyo.jp/kankyo/k_mushi/m2.html
hoo24
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうっ これですこれ! ダニじゃなかったんですね。 それだけで かなりホッとしました。 ありがとうございました! やっぱりお宅にもいますか?

その他の回答 (1)

• norakuma
回答No.2

シミ(紙魚)は、古い本にはいますねー。 見つけるたびに「ぷちっ!」としますが…。 古本屋めぐりを一時期の趣味としていたので、まーあきらめています。 人は刺さないと思いますよ。

hoo24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 本にいますよね! 私も、見つけたらさっと本を閉じてつぶしちゃいます! 人には害はないようですね。 ありがとうございました!