• 締切済み

相手は彼女がいるから好きになったらダメだ、と分かっ

相手は彼女がいるから好きになったらダメだ、と分かってますが、優しくされたり、いろんな場面でときめいてしまう、この気持ちが苦しいです…。 本当に優しくて真面目で誠実な方なので 思わせぶりだとかは感じません。 22歳からしたら17なんて妹みたいで 友達感覚で仲良くしてくれてるんだと思いますが どうやったら気持ちを抑えられるか、 あくまでも「バイト仲間」というふうに 割り切れるのか…アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.4

好きでいる気持ちを持っている事がダメなんじゃない。それが強すぎて、相手が迷惑と思う行為をする事がダメなんだよ。 頑張ってもう少し神格化して、アイドルみたいに思って好きになればいいと思う。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

バイトの中だけの大好きな彼でいいんじゃない

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

好きになるのは貴女の自由だよ。彼女がいる人を好きになっても 罪にはならないからね。 ただ一つ言えるのは、未成年であるあなたの視野はまだまだ狭くて いろんな男性との関わりを持っていないよね。 貴女が大学生になれば、今まで以上に行動範囲が広がるから視野も広がる ことになりますよ。 そうすれば今の好きな男性のことはすぐに忘れるでしょう。 アルバイト先の仲間って優しくてとうぜんだけど、その男性が 社会人になったら今のような関係は築けないよ。 年上の彼氏を癒せるだけの器量があるのであれば堂々と告白すれば 良いよ。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

おはようございます。はじめまして。雨音サーバルです(*´∀`*) 彼女さんがいらっしゃる相手にときめいてしまうのですね… 苦しいお気持ち お察しします。 でもやさしくされると どうしてもときめいちゃうものなのですよね。 そうですね… もし仮に、その人に告白してOKしていただいて、おつきあいできたら、と考えてみましょう。 彼女さんがいらっしゃるわけですから おつきあいしていても話題の中で『あのこなら』『彼女に』っていうのがチラチラ出てくるわけです。 それに耐えられますか? お誕生日にプレゼントをいただいたとして『彼女と選んだんだけど』とか言われたら、そのプレゼントを『ありがとう。うれしい』って喜べるでしょうか? まぁ、極端な例えですけれど、そういうことなのだと思います。 相手に『キュン』ってなったときに考えてみてください。

関連するQ&A

  • 振った相手と遊ぶことについて

    気持ちを伝え振られた人がいてるのですが やはり諦めきれず 遊びに誘いました 今年の4月に告白をしました 遊ぶことに対して いいよ と言ってくれたのですが 一度振った相手と遊ぶって 普通のことなんでしょうか? みなさんなら 一度振った相手に誘われたら 遊びますか? 二人でなんですが やっぱり相手は友達感覚で 遊びに応じてくれたんでしょうか? 期待とか持つのは 駄目ですよね…

  • 小さなことでダメにならないためには?

    私は恋愛において、ちょっとしたことですぐに落ち込んで、もう嫌われたのではないかと思ってしまいます。 例えば、デート後の電話での声がいつもより不機嫌だった、などです。 後から振り返ると、考えすぎだったと思います。 こんな風に考えてしまうのは、相手に失礼だとも頭ではわかっているのですが。 でも、いざそういう場面になると、何か嫌われることをしてしまったかも・・・と反省して、明るい考えができなくなってしまいます。 もっと、穏やかで前向きな気持ちでいたいのですが、どうしたらいいのでしょう? みなさんはこんな時はどうやって乗り切っていますか?

  • 相手の心境は?

    相手の心境は? 元々友達で、2回ほどデートした人に告白し、フラれました。 デート中、カップルのような雰囲気で手を繋いできたり遊園地で遊んだりドライブしたり、「もっと一緒居たいね」と言ったり「また2人きりで会おうね」と言ったりしてきていたのですが。 告白したら、いや…友達だからな…、と言われました。 これまでの彼はどんな心境だったと思いますか? ・ただイチャイチャする相手がほしかった ・本当にただの友達感覚だった ・まだ「好き」とまでいっていなかった など。。 また、今の彼の心境はどうだと思いますか? もちろん本当の気持ちは本人しか分からないとは思いますが、客観的な意見を聞かせてください!

  • 相手に信じてもらうには。

    27歳女性です。 私は今好きな人がいます。チャットで出会った同じ歳の人です。 前にその人から遊びに誘われた時は私に好きな人がいたので、「会社の人が好きだよ。ごめんね。遊びには行けないよ」と断りました。 でも私が会社の人と関係して冷めてしまったんです。 寂しくて他に気になったチャットの人に甘えてしまい関係したけれど、その人は付き合うには難しい人でした。 それで今好きな人が思い浮かび連絡してしまいました。今までのことを話しました。 私に「もっと自分を大事にしないと駄目だ」と言ってくれました。 今度は私のほうが好きになり、でも、相手は私がすぐ好きになったり、遊ばれるんじゃないかと不安と言います。 「好きだけどしばらくはお互いをよく見たい。今は楽しいから友達でいよう」と言われました。 私は今の人は気が合うし、やっぱこの人が自分のことを理解してくれる、この人じゃなきゃ駄目だと思ったりもします。 昨日家に誘われて会いに行き、キスだけはしました。 これからどういう風に対応すれば本当に好きと言うのを信じてもらえるのでしょうか・・。 なんだかふしだらと思われるような私ですが今の気持ちは本気なんです・・。 アドバイスをお願いします。

  • 告白したいんですが相手は同じ職場の仲間です。

    好きな人に告白したいんですが相手は同じバイト仲間です。 告白してフラれたらと思うと告白ができません。気まずくなってしまう だろうし下手したら辞められる可能性だってあります。 どうすればいいんでしょうか?女性としては好きだし気持ちを伝えたい のもあるんですがバイト仲間としてこれからもずっとかかわっていきたい気持ちもあります。 彼女とは3回くらい2人で遊びに行き、ディズニーにも行く約束をしています。 そんなにメールとかもしないですし遊びに行き始めたのも夏休みくらいから なんですが前に比べたら少しは仲良くなったと思うので余計どうすればいいか 考えてしまいます。 いちかばちか伝えるべきでしょうか?それとも気持ちを押し殺してこの 今の状態でいるべきでしょうか?

  • 私ってダメんず?相手のペースに飲まれすぎ?

    齢30をとうに過ぎた私ですが、最近になってもしかして私はダメんず?と思う事が多くなってきました。 過去2回、かなり粘着質な男性とつきあいました。 別れ際はドロドロで、見知らぬ女性を雇ってまでして、 私の周りの男友達・女友達に私に関する酷い話を暴露する迷惑電話をかけられたこともありました。 売れない役者志望の男性と付き合っていたときは生活費を少し貸していた上に、浮気をされていました・・。 今の旦那さまが唯一、「フィフティー・フィフティーな関係」だと思える人でした。 またつい先日、仕事で取引先の方から、ある頼まれ事をして 広告出稿する媒体を選んでいたのですが、 いわば私は広告主の代理、相手は広告出稿してもらう側、 私のほうがお客さんなのに、話をしているうちに自然となぜか私が媒体主の会社へ訪問して話を聞くことに。 このようなことはしょっちゅうあります。 これまで付き合った人は私のことを多少ワガママだ、と言われる事が多かったので、自分はワガママな性格なほうだと考えていたのですが ここに来て、むしろ相手のペースに飲まれちゃう方なのでは?と 感じてきました。 私はダメんずで相手のペースに飲まれやすいのでしょうか? 人を思いやる気持ちは持ちつつも、もう少し、ぐいぐい人を引っ張るぐらいの人になりたいのですが どうすればいいのでしょうか?

  • もうダメなんでしょうか・・・

    もう好きな彼に気持ちを伝えて4ヶ月になります。 それから今日まで何度か連絡は取っているのですが、全く進展がみられません。住んでいる所が離れていて、お互いの仕事上休みがほとんどないので会う機会がなく、メールか電話でのやりとりが続いている状態です。 「付き合って」ではなく自分の気持ちを伝えるだけの告白だったから彼も困っているのでしょうか? それとも、何もないことがダメだというサインなのでしょうか? でも、彼はきちんと返事をくれる誠実な人だと信じています。 私はまだ待っていていいものなのか、自信がもてません。 どなたかアドバイスをください。

  • 相手を忘れられない…

    僕は以前ここで相談をしました。 彼氏がいる相手に思いを伝えその後は どうしたらよいか?その後僕はたまにだけど メールをしました。相手は告白してそのときに これからも友達としてよろしく。バイトまだ やってるから遊びに来てね。と言われはしたんですけど その後相手と会うことはなくほんとにたまにこちらから メールするぐらいです。といっても3・4通でメールが 返ってこなくなります。相手から見ると僕はどうなんでしょう? もう4ヶ月ほど電話も会ってもいません。それにいまだに 僕は相手のことが好きでたまりません。一度会いに行った方が いいのでしょうか?バイトのときに行くとあまり喋れないかも しれないので、できればプライベートで会いたいです。 彼氏いるのに2人で会ってくれるでしょうか? 長文ですみませんでした><

  • ダメなものはダメ

    付き合ってた彼と別れて友達の関係でいます。 彼に恋愛関係から気持ちが落ちたものはもう戻らないと言われました。 彼自身の性格です(頑固な人なので自分の信念を曲げません) じゃあ、以前、二股をかけた昔の元カレがもう一度と言ってきたら考え直すか? と問われると無理と言いました。 でも私は全ての人が無理だとは思えません。 友達になった彼は私がその後、努力しているのは見てくれてるのですが、やはりダメなものはダメという信念を曲げないので、仲を進展させたくても出来ません。 ダメなものはダメって子供に言ってるんじゃないのに…と愚痴りたくなりますが。 この頑固な気持ちを考え直す言葉はないでしょうか? 私ではボキャブラリーが足りず、彼を説得出来ません。 どうかアドバイスをお願いします

  • 結婚相手って・・・

    先日、付き合ってもうすぐ1年になる彼からプロポーズされました。 前触れがなかったので突然さにビックリしましたが、時期的にもそろそろかなとは思っていたところで、受ける方向で返事をしましたが・・・ その後色々考えていると気持ちが解らなくなってきてしまいました。。 というのは・・・  彼と知り合って1年も経っていなく、言ってしまえば自分のことを友人の方がはるかに知っているし私自身も彼のことはまだ知らないことも沢山ある。  彼のことは好きだとは思うし一緒にいて居心地はいいし、結婚相手としてはよいと思うけど、「愛している」というか「この人しかいない」というそこまでの感覚がないのかもしれないと思うことがある。 このような感覚をもっている状態で彼と結婚をして、本当にいいのでしょうか? それとも、結婚を決める相手に対してこういう感覚をもつということは、何か違うということなのでしょうか? 皆様は結婚された(する)お相手に、どのような気持ちを持って結婚を決断されましたか? ご意見よろしくお願いします・・・。