• 締切済み

相手は彼女がいるから好きになったらダメだ、と分かっ

相手は彼女がいるから好きになったらダメだ、と分かってますが、優しくされたり、いろんな場面でときめいてしまう、この気持ちが苦しいです…。 本当に優しくて真面目で誠実な方なので 思わせぶりだとかは感じません。 22歳からしたら17なんて妹みたいで 友達感覚で仲良くしてくれてるんだと思いますが どうやったら気持ちを抑えられるか、 あくまでも「バイト仲間」というふうに 割り切れるのか…アドバイスお願いします。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

好きでいる気持ちを持っている事がダメなんじゃない。それが強すぎて、相手が迷惑と思う行為をする事がダメなんだよ。 頑張ってもう少し神格化して、アイドルみたいに思って好きになればいいと思う。

• soramn
回答No.3

バイトの中だけの大好きな彼でいいんじゃない

• go_gohide
回答No.2

好きになるのは貴女の自由だよ。彼女がいる人を好きになっても 罪にはならないからね。 ただ一つ言えるのは、未成年であるあなたの視野はまだまだ狭くて いろんな男性との関わりを持っていないよね。 貴女が大学生になれば、今まで以上に行動範囲が広がるから視野も広がる ことになりますよ。 そうすれば今の好きな男性のことはすぐに忘れるでしょう。 アルバイト先の仲間って優しくてとうぜんだけど、その男性が 社会人になったら今のような関係は築けないよ。 年上の彼氏を癒せるだけの器量があるのであれば堂々と告白すれば 良いよ。

• keaget09
回答No.1

おはようございます。はじめまして。雨音サーバルです(*´∀`*) 彼女さんがいらっしゃる相手にときめいてしまうのですね… 苦しいお気持ち お察しします。 でもやさしくされると どうしてもときめいちゃうものなのですよね。 そうですね… もし仮に、その人に告白してOKしていただいて、おつきあいできたら、と考えてみましょう。 彼女さんがいらっしゃるわけですから おつきあいしていても話題の中で『あのこなら』『彼女に』っていうのがチラチラ出てくるわけです。 それに耐えられますか? お誕生日にプレゼントをいただいたとして『彼女と選んだんだけど』とか言われたら、そのプレゼントを『ありがとう。うれしい』って喜べるでしょうか? まぁ、極端な例えですけれど、そういうことなのだと思います。 相手に『キュン』ってなったときに考えてみてください。