• 締切済み

現役発達障害持ちの風俗嬢です。私の人生詰んでいるで

現役発達障害持ちの風俗嬢です。私の人生詰んでいるでしょうか。 私は発達、知的に障害がある22歳の女です。これまでに色々アルバイトをしてきましたがどれも務まらず、自分は普通の一般企業では務まらないと自覚してから障害者雇用で就職しましたが賃金が最低賃金以下で、仕事内容は普通のパートさん達と何ら変わらず同じ仕事を任されて、周りには障害持ちだからとオープンにせず何の配慮もなく健常者と同じ扱いをされているのに賃金が低いという事にずっと不満を感じていました。 その頃からもうずっと自分自身に絶望して、結局この職場をやめて普通の企業で就職してもそこではきっと続かない、でもこんな低賃金だと親と離れて暮らす金も稼げない、仕事以外の面でも、恋人が出来ても結局障害の事をカミングアウトすると皆初めは私を傷つけないように受け入れると言ってくれますが必然的に健常者の女性に惹かれていって振られてばかりで、もう自分の人生に意味を見いだせない状態でした。 家族とも上手くいってなかったし、生きる意味すら分からなければ生きてる実感もない、もう生きながら死んでるみたいな毎日でそんな私に唯一落ちる所まで落ちて思い浮かんだ結果が風俗で働くという決断でした。 お金が欲しいのもありましたが自分自身に価値がない、でも今まだ若くて、この若さを無駄にしたくないし利用できる時に利用したいと思ってSNSで5万でおじさんと処女卒してそこからデリヘル4ヶ月→ソープ(約1年)で働き始いてるのですが、最近少し虚しくなってきました。 ただ単に風俗で働きたいという理由だけで処女卒して風俗に若い時期を売ってる私って人生詰んでますよね

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

アプローチが不便なのですが、 吉原で働けば、かなりの高給ですので 迷いや不安とは無縁に、貯金が目標額に 達するのを待って、短期間で脱出できるのでは ないでしょうか。纏まったお金を手にしたら、 次のステージでの充実した暮らしを デザインし、実行することが 可能になりますよ。 [自身で《詰んでますよね》などとは 思わないことです。「夢」を実現するための プロセスと思うことです。 〈かなり以前、或る所で、夜遅くに、知り合いの 看護師(当時は看護婦)さんと邂逅したので、 訊いてみたら、或る目的を実現するために、 ソープランド(当時はトルコ風呂)で働いているという ことで、吃驚したのですが…看護婦さんとしては、別に なんでもない次元のことであるということで、それで 莫大な金額を貯金できるのであれば、お手軽で 結構なことと思った次第でした。看護婦さんとしては 夜勤のある病院で働くより楽のようでした。 夜の病院で働いても高額のチップは期待できません からね。その人は、多くの男性と交接するのが好きな ようでした。ですよね。嫌いだとしたら、地獄の日々 になってしまいますからね〉] 〈ふろく〉 「むなしいというのは、自分の生き方がまちがっていると       鋭く直感している証拠である。           (三浦綾子『ひかりと愛といのち』)」 「今の自分に疑問や不安を感じたら、それは、       変化しなさいという心の声です。           (葉祥明『風にきいてごらん』)」 「なっていたかも知れない自分になるのに      遅すぎることはない。  (George Eliot)」 ※「願望列挙法」で、夢や希望を全て紙に書き出して、 可能なことから実現して参りませんか。 アナタ様の場合は、所謂「紐」の男性がいて、稼いだ お金を吸い上げられてしまうことがないようですので、 救いがあると思います。 どうせなら、上記の吉原のような条件の良い所で 目標額が貯まるまで働くというスタイルで 進めませんか。 [絵を描いたり、小説を書いたりなどなど、 私生活を充実させることも検討しませんか。 〈「官能小説」であれば、取材が済んでいる状態に あることになります〉 ゆっくりと、少しずつにね] [千葉県の館山市にある「かにた婦人の村」に就いて 知ってみませんか。訪れてみることも検討しませんか] Good Luck!

回答No.5

人生が詰んでいるかどうかなんてまだまだ分かりませんよ。少なくとも現在が詰んでいるとも思いません。ある経営者の言葉ですが、過去はすべて正しい、そう考えると未来にすすめる。また過去は変えられないけど、未来は変えられる。当たり前の事ですが、今現在もすぐ過去になりますが、それが仮に他人にどう思われようとも未来まで悲観する必要も卑下する必要もありません。 風俗は国に認められていますし、立派な職業です。風俗に助けられている人間も多いです。少なくとも悪ではありません。人を助ける事だって出来ます。他の職業と同じです。 未来を作る導くのは貴女自身です。いきなり環境や状況は変えられないかと思いますので、1つ1つ新しい事、小さな事からでも始めてみてはいかがでしょうか。またお金は大切です。一つの武器になります。大切に貯金された方が未来の糧になると思います。夜明け前が1番暗いです。でも朝は来ますしまた夜も来る。まだまた道半ばですよ。

回答No.4

全然詰んでないと思いますよ。 風俗で通用するということは五体満足のようですし、障がいをかわいいと思ってくれる男性が現れるかもしれませんよ。 健常者の女性で、とにかく気が強くていつもイライラ、ヒステリーな方より、よっぽどいいと思いますよ。 貴方が少しずつ自身を取り戻して生活していれば、そのうちいい人が現れますよ。 ただ、風俗はある程度稼いだらお止めになった方がいいかもね。男性はあまりいい気がしませんよ。 あまり悪い風に考えて自暴自棄になり、クスリやギャンブルにはまらないようにね。 貴方のことを心配してくれるかたは、かなはずどこかにいますし。

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1484)
回答No.3

普通は、『障害基礎年金』の受給申請をすれば、障害者雇用枠でも、生活出来るはずです。 仮に、最低賃金で働かせていたなら、労働基準監督署にそのことを訴えていれば、未払いの給与は支払われるはずです。 障害者は基本的には法律的には保護されています。でも役所は一人ひとりの生活を調べることは出来ません。もしも困っているなら自分自身で役所に相談すべきことです。 つまり、自分自身が困っているのにも関わらずに役所に相談しない人は、『性風俗』の世界に誘導されてしまう。悪く言えば無意識に『性風俗』の世界で搾取されていると思います。 まあ、現在お住まいになっている市町村の役場の障害者担当の部署にご相談された方がよろしいかと思われます。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

小さな美と関わるなどして、 私生活を充実させませんか。 ふろく: 「むなしいというのは、自分の生き方がまちがっていると    鋭く直感している証拠である。        (三浦綾子 『ひかりと愛といのち』)」 「今の自分に疑問や不安を感じたら、それは、    変化しなさいという心の声です。        (葉祥明『風にきいてごらん』)」 「人の精神的な健康は秘密のない誠実さに関係していて     誠実さがないと喜びを感じ難くなる。      (『イルカが猫に恋をしたとき』)台湾ドラマ」 早期に、アナタさに与えられている 天賦の才を見つけ出して、そちらの 世界(=分野)で大活躍できるように なると、いいですね。 そうした才能を 探し出してくださる人との 出会いがあることを 祈ってます。 Good Luck! Ciao.

回答No.1

障害者手帳を取得して、 障害者の作業所で働こうとは思わなかったの? 住むところも障害者のグループホームもあるし。 まだ、詰んでないと思う。

関連するQ&A

  • 処女で風俗で働いています。性感エステで私は発達障害

    処女で風俗で働いています。性感エステで私は発達障害当事者でなかなか普通の職場じゃ仕事が務まらず、あまりにも生活が苦しいので処女のまま風俗で働きました。 この仕事をする事で処女喪失することになるかもしれないというのは重々覚悟していましたが、本番禁止されているのにプレイ中に押さえつけて無理やり入れようとしてくる人がいたり、指を入れようとしてきたりする人がいて、店に電話しても「お客様の気を悪くさせるようなことはしないで」「だから何?」で済まされます。 結局したくないので何とか交わしていますが入る前は求人情報にも罰金なし、自由出勤と書いていたのに、ホテルのグレードを上げられたら嬢の給料から引かれたり、急に出勤したら罰金、書いてることが全然違います。 やめた方がいいでしょうか?風俗ってどこもこんな感じでしょうか?

  • 広汎性発達障害。もう働きたくない。人生に疲れた。

    私は広汎性発達障害の24歳です。 私はこの障害のせいで幼少期から大人になった今もずっと周りから嫌味を言われたり陰口を叩かれてきました。 自分自身人に意地悪しようだなんて微塵も思っていないし、むしろ人に気を遣い続けてきたつもりなのに、どこにいっても「嫌な子」だとしか見てもらえません。 どんなに勉強を頑張っても仕事を頑張っても、周りが求める結果が思うように出せず「要らない子」「邪魔な子」扱いされます。 今の仕事も頑張って1年半続けたけど、要領が悪くて人付き合いが苦手な私はどこへ行っても嫌われて邪魔者になるんだということを思い知らされただけでした。 お局様に意地悪されても胃が毎日痛くてもどんなに苦手な仕事があっても1日も休まずに薬も飲んで耐えてきたけどもう限界です。 でも人手不足だから辞めさせてもらえないし、発達障害だと言っても信じてもらえず「甘えだ」とか「逃げるのはよくない」とか言われてしまいます。 転職したくても障害のある人(特に精神的な障害者)はどこにも雇ってもらえません。 もう辛いです。死にたいです。 障害がない人だって「仕事を辞めたい」とか「辛い」と思うのは分かります。 でも発達障害は一生治らないし、職場でもプライベートでも辛い目に遭わないといけません。 仕事を続ければ「邪魔者」扱いされ仕事を辞めても「怠け者」扱いされる。 これが死ぬまで続くんです。 生きてる限り「普通の人扱い」されることなんてないんです。 結果の出せない発達障害者は多数の健常者から邪魔者扱いされる人生しか送れません。 働く意欲がいくらあったってまともに仕事できないならゴミ以下としか見てもらえません。 こんな人生があと60年近くあると思うともう今すぐ死んだ方がマシだとしか思えません。 本当に自殺したいです。 誰か後押ししてくださいもう無理です。

  • 発達障害の人生設計

    こんばんは、はじめまして。 私は28歳女です。 去年、強迫性障害と栄養失調で一人暮らしから実家へ戻り、その後、精神科で広凡性発達障害と診断されました。 障害者手帳の申請中でこれから清掃の職場実習があり、上手く慣れれば週に2日アルバイトとして働ける予定です。 私が相談したいことはこれからの人生をどう生きていけば良いかです。 今考えていることは、障害者雇用で正社員として働きたい 出来たら結婚してこどもも欲しいかなとも思っています。 その一方で、実家がかなりの田舎で障害者雇用をしてもらえる所が少なく難しいかもしれないこと。 仕事を見つけてもお葬式やお墓代だけでも稼げれば自分がいつ死んでも家族にお金で迷惑かけなければ良い 生きているだけでお金がかかるならいない方が良いのではないかとか 自分が発達障害で姉と弟も療育手帳を持っており、結婚は難しいかもと諦めている所もあります。 同じような発達障害の方はどのような人生設計を立てているのか参考にさせて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 発達障害なんて個性じゃない

    当方、発達障害持ちの女です。 子供の頃から担任に「変わっている子(これでもかなりマイルドな表現)」と評され、クラスには馴染むことが出来ずに友達もほとんど作れず。男性生徒からは暴力を振るわれて男性恐怖症に。 社会人になっても周囲には馴染めず、何か発言すれば怪訝な顔をされる。(私自身は至って真面目なのですが、普通の人からすればおかしな発言らしい) しかし黙っていると「社交性がない」「もっと周囲とコミュニケーションを」と評価を下げられる始末。詰んでいます。 人生ベリーハードですね。 「発達障害は個性だ!」と言う発達障害者もいますが、その人はたまたま成功しているだけですよ。どれだけの人がその【個性】に泣かされてきたことやら。 発達障害に向いている仕事なんてのもありますけど。みんなが皆、プログラマーに適正があるわけじゃない。「黙々と一人でやる仕事が向いている」と言っても、そんな仕事はどんどん機械化されて減っている。あっても低賃金。 芸術家?個人事業主?それで成功できる人って何パーセントなんでしょうか。それで成功できる人は、特別な才能や能力があった人だけなのでは? 私だって芸術は好きですよ。でも才能ないです。それでお金を稼ぐなんて夢のまた夢。 「発達障害の女は結婚すればいい」ってよく言われますが、この世に好き好んで障害者と結婚したい男性っているんでしょうか? 案外、結婚までは出来たりするんですよ。でも、子どもが出来ると離婚になることが多いですね。母親が子育て向いてなかったり、子どもに障害が遺伝して旦那さんが帰ってこなくなった話を聞きます。 個性なんて言い方、勘弁してほしいです。まるでその個性を生かせないこちらが悪いみたいじゃないですか。 「発達障害で私は幸せ!」と言っている人、仕事が上手く嚙み合ってバリバリ稼いでいる人か、配偶者の扶養に入っている人しか見たことがないのですが。 発達障害の皆さん、幸せですか?

  • 風俗で働きたい発達障害者

    こんにちは。風俗で働きたいと思っているので皆さんに賛成か反対か、ご意見頂けたら幸いです。 まず、私は発達障害者です。診断こそ受けておりませんが、ADDの症状(話が途中でわからなくなる、物忘れが激しい、何度見直しても同じミスをする)が顕著に現れています。幼い頃からぼーっとしているとかトロいとか、天然とか言われて育ってきました。先日、2年働いた会社をクビになりました。(職種は一般事務)実際上記に書いたようなことからミスを連発し、周りに散々迷惑をかけてしまいました。自分なりに精一杯改善できるよう努力しましたが、努力では拭いきれない健常者との潜在能力の差を思い知らされた2年間でした。仕事が満足にできない以上、自分に自信が持てず、人間関係を良好に保てなくて、会社ではいつも一人ぼっちで、孤独でした。違う職種に就くことを考えましたが、上記のような症状が出てしまってはどんな仕事もできないじゃないか、そう思い、自殺も何度も考えました。自分なんか死んでしまえばいいと毎日思っていました。一方、過去に風俗で働いていた頃は、毎日が充実していました。ADDの症状が仕事にひびくようなことはなく、頑張れば頑張った分だけ結果が出ました。なにより来てくださるお客様がいい方達ばかりで、私の笑顔が素敵だと言ってくださったり、私に出会って人生が豊かになったなんて言ってくださった方もいました。従業員の方も「頑張っているね」と褒めてくれました。会社ではそんなこと一度もありませんでした。。売上ナンバーワンになったときは初めて自分の存在が認められたような気がしました。私は今22歳ですが、22年間の中で風俗で働いていた頃が一番幸せでした。なぜ風俗では円滑に仕事ができるかというと、1対1で接客ができるというところが大きいと思います。(ADDだと周りに人がいると気が散り満足に人と対話できないので)私が風俗で働きたいのは、自分を必要としてくれる場所にいたい、ただそれだけなんです。将来性がないことはわかっています。でもどの道、ADDではどんな仕事も長く続かず、将来は薄給のアルバイトでしか働ける場所はないと思います。(それすら難しいと思いますが)正社員になることなんてまず無理だと思います。だったら風俗で若いうちにお金を貯めて楽しんで仕事すればいいんじゃないか、そう思っています。でも、自分の体を大切にしなくていいのか、親に言えない仕事をしていていいのか、そんな気持ちもあります。今時点で、ADDの症状が出ても周りに迷惑をかけずやっていける職業は風俗しか思いつきません。ネットでいくら調べてもADDで満足にやっていけそうな職業は見つかりませんでした。以上になりますが、私は風俗で働いてもいいと思いますか?それとも、考え直したほうがいいですか?

  • この人って処女になるのですか、友達で風俗で働いてる

    この人って処女になるのですか、友達で風俗で働いてる子がいます。父親が発達障害で借金をし、母親は鬱、娘である彼女も発達障害で仕事を転々とし、結局風俗で働くという結果になってしまいました。 彼女はその世界に入る前、男性と誰1人お付き合いした事もないのに風俗嬢に。 そんな彼女から「初めては好きな人としたい」と言う言葉を言われて、もう風俗をしているので男性と裸でそういう事をする訳だし処女じゃないでしょ?と言うと、挿入した事ないからまだ処女だと言われました。 指は2本まで挿入した事はあるらしいのですが男性のものは無いらしいです。でもこれって純粋ではないし処女ではないですよね?

  • 発達障がいはギフテッドか?

    発達障がいは、生き辛い、みたいなイメージはありますか? 確かに、社会生活に支障が出たり、できて当たり前の事ができなかったりすると思います。 自分は自閉症で障がい者手帳が出ました。 しかし、自分は、健常者の友達や知り合いがたくさんいるわけですが、社会人になった彼らの話を聞くと、障がい者の自分以上に苦労しているように思います。健常者は難しい仕事をやらされ、厄介な人間関係でも苦しい思いをします。そのため、高い給料が貰えます。 障がい者は、配慮されるので、大変な事はたくさんありますが、健常者ほど難しい仕事は無く、人間関係でも厄介な物は免除されるような印象を受けています。そのため、給料は低いです。 給料は高いけど、難しい仕事、大変な仕事で人生がすり減っていく健常者。煩わしい人間関係から逃げることのできない健常者。 給料は低くなるけど、自分の出来ることを精一杯頑張り、障がいでできない部分は、免除はされなくても配慮してもらえる発達障がい者。 自分は、発達障がいの方が得なように思います。 自分らしく生きることができるからです。 どんなにお金が貰えても、人生の大部分を占める仕事がとんでもなく大変では、それはもう地獄のような人生になってしまうでしょう。 健常者の人達、本当に大変だよなあ…と思います。 しかし、健常者の人達に感謝してます。 健常者と発達障がい、どっちが大変ですか?

  • 発達障害について質問です。

    発達障害について質問です。 現在、 26歳無職の者です。今までの自分の生きてきた人生を振り返り、自分は発達障害なのではないかと思っています。 現在通院はしていませんが、以前躁鬱病での通院歴があります。 前職を辞めてから、ずっと家にいたのですが、このままではいけないと思い先日、病院看護助手の面接を受けてきて内定をいただけるような感じです。 そこで発達障害者の方に質問なのですが、障害を持っていても普通に仕事はできていますか? 通院しているのであればどのような治療法、また自分なりの対策をしていますか? 発達障害をもちながらの看護助手という仕事はやはり難しいでしょうか?

  • 発達障害のせいで人生に希望が持てない

    こんにちは。すでに何回か似たような質問をしていますが 改めて質問させていただきます。 私は現在18歳でアスペルガー症候群の診断を受けていますが この診断を受けてからこの先の人生に希望が全く持てなくなりました。 ちなみに女です。 アスペルガーは一般的に見て犯罪者予備軍と呼ばれていたり 何もしない、または人にかかわりすぎる、自分の事ばかりしか考えていない という迷惑な人間という差別を受けています。 実際に私も含めてアスペルガーが少なからず迷惑をかけているのも 事実ですし、正当な差別だとは思いますがそれでも辛いものはつらいです。 (同じ発達障害のADHDの方もアスペルガーとは一緒にされたくないという 意見をも聞いたことがあります。) アスペルガーという診断が下される前は人と接することに何の抵抗もなかったのですが 最近では自分は障害者だから極力迷惑をかけないようにしなければならないという 義務にも似たような感情に押しつぶされて毎日をやり過ごすのが辛いです …まぁ、そう気を使っていても周りからは邪魔者扱いをされているのですが。 次に、アスペルガーの人たちは就職が困難であり 理工系技術者や高学歴など一部のアスペルガー以外には 就職の道が開かれてなく、幸運に就職できたとしても コミュニケーションが取れなくて仕事が長続きしないという 現実が待っているという事実を知って絶望しています。 障害者雇用も身体障碍者の方が殆どなので アスペルガー等の発達障害には門が開かれていないので仕事は皆無です。 もちろん人を雇う人から見ればコミュニケーションが出来ないこれらの人は 戦力外ですし、雇ったところで賃金を払う価値が無いとは私も思うのですが これからどうやって自立していけばいいのかすごく不安です。 ちなみに私は理系ではないですし有名大学に進学する予定もありません。 特別な記憶力や計算能力を持ち合わせていないばかりかこれらの事が凄く苦手です。 しかも女性という事で落とされる企業だって星の数ほどあるでしょう。 いっそのことここで死んでしまった方が両親の為にも自分の為にも幸せでは無いかと 考えてしまう始末です。…まぁ気が弱いので実際に死ぬことはできないのですが。 最後に一番絶望したのが恋愛・結婚です 私は小さいころから恋愛に憧れ、そして結婚することが女としての幸せだと考えていました。 今も結婚していない親戚を見ると絶対にあんなふうにはなりたくないと考えてしまいます。 ですが、アスペルガーは遺伝するので子供は残せません。 それ以前に恋愛はコミュニケーションの集大成。 それすらもこの障害があっては出来ません。結婚なんてこの障害があっては雲の上のお話です。 仕事もできない。恋愛もできない。人に迷惑ばかりかける おとなになってもこんな人生しか送れない人間に何の価値があるのでしょうか。 私にはもう絶望しか見えません。 これから先、アスペルガーである以上幸せな人生は送れないものと考えて いいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 人生すごく生きにくい(発達障害持ちです)

    私は30歳の独身・女です。 昨日、会社で私情で仕事に集中できてないことでかなり叱責されました。 うつ状態はともかく会社で影響を及ぼすのは最低なことです。 頭ではわかってたのに、自分の気が滅入ってて、かつ自分が嫌いな社員が楽しそうで不愉快なこともありました。 私は発達障害を持っています。 頭はいたって普通、ただコミュニケーションに若干問題があるといった具合です。 小さい頃から変わっていることで差別されてきて、友達を作るのも不得意です。 そんなだから今後私はどうなるんだろう?、という悩みを常に抱えていたんです。 今までいじめられて育ってきたから、他人の態度に非常に敏感です。 他の人じゃ気にしないようなことも気にするし、自己嫌悪に陥ってしまいます。そして自分は生きてていけない人間なんだと常に思ってしまう。 今週いっぱい療養として休みをいただきました。病院でうつを治すよう言われました。 本当に申し訳ないし、来週からは別人のように仕事をテキパキ行いたいです。 そのためにも今の自分に対しての"甘え"をすべて捨てたい。 ●嫌なことがあってもうまくコントロールして平然として仕事に励むこと ●些細なことで自己嫌悪に陥らない、淡泊であっさりした考え方を持つこと 普通の人ならまだしも私のように発達障害の場合はどうすれば↑は直せますか? この面倒くさい"人間"でいることですごく生きづらいです。 特に嫌なことがあっても仕事に影響するなんて大人のすることじゃない、本当に恥ずかしいです。