• 締切済み

彼氏のことは好きだけど疲れる

彼のことは好きですが彼の言動にいつも疲れてしまいます。 彼とは付き合って4年半、お互い22歳です。長文になります。 まずはお酒についてです。彼はお酒の歯止めが効かず、次の日も仕事だというのに二日酔いになる程飲むことが多々あります。 彼はお酒には強くて記憶がなくなるとか、性格が変わるとか全くそういうことは起きないのですが二日酔いになるくらいまで馬鹿みたいに飲むんです。 そしてお酒を飲むようになったのもありますが付き合ってから今までで10kg以上太りました。現在172cmの約80kg。もっとあるかもしれません。 まだ若いのに中年太りのおっさんかと思うくらいお腹が出ていて本当に見ていられません。私は何度も少しは痩せてくれと言っています。 本人は「今年は本気で痩せる」「ご飯控えている」などと言っていますが、外出した際その控えていた分を上回るくらい馬鹿みたいに食べます。そしてお酒もカブカブの飲みます。 最近では22際なのに40歳くらいの人に見えて一緒にいるのも恥ずかしいと思う時が増えました。 一人で出かけるときは絶対にこってり系ので大盛り脂ぎっとぎとのものを食べます。 「それで痩せる気あんの?」とかお腹の脂肪が前よりひどくなったと注意すると「いや痩せたから」と必ず言うんです。そう言いますが絶対に減っていません。 最近では「もう勝手にブクブク太れば?」と返すようになりました。そうすると彼は返す言葉がなく無言になります。 そして私も体重やお腹周りを気にしていて、最近は一番太っていた時よりは確実に3kgは痩せているのですが、痩せてきているふとってきているかれがく私に「痩せろデブ」と言ってくるんです…。 次は汗の話です。冬でも汗かくような人なので、夏は一人サウナに入っているのではと思うくらいダラッダラになります。 そういう時は普通タオルを使いますが、彼はタオル、汗ふきシート、臭いを抑えるスプレーなど何一つ持ってきません。 去年あたりになって私が何度も何度も注意した結果やっとタオルを持ってくるようになりましたが、最近暑くなってきてまたタオルを持ってこなくなりました。 それで私が「なんでダラダラ汗かくって分かってるのに持ってこないんだよ」と注意したり、なんか汗臭いなどと言うと必ず「うわーんどうしよう」と言います。 どうしようじゃねーよクソが自分が悪いんだろと会うと毎回のように呆れます。 あと彼は空気読めないのでラップ調野音楽が流れ出したりすると沢山の人がいるのに首を降り出したり、手を高くあげてみたいと意味不明な行動をします。 私はいつも「ちょっとそれやめてよ!!!」と何度も注意です…。 毎回会うとこのようなことがあり最近疲れて来てしまいました。遊んでも楽しくないこともあるほどです。 こんな40代に見えるデブと手を繋いでいるたまに周りが気になって仕方ありません。 最近あなたと入るのも恥ずかしい、好きだけど疲れたと伝えるべきでしょうか…。

みんなの回答

回答No.9

僕はいつも『恋愛期間は2年間』と答えます。 遠距離で月1回しかデート出来ないような場合を除いて、月に3~4回程度デート出来て、会話したり、食事したり、SEXする時間が取れるなら、2年間でお互いの性格、モノの考え方、価値観、将来性、環境は判断出来るからです。 相談者様の場合も、十分にお互いの性格や価値観は判断出来ていると思います。 そういう状況の中で、遊んでも楽しくない、疲れる、というならば結論は出ていますよ。 これからが本当に成熟した女性の恋愛を楽しめる相談者様自身、ご自分の人生を考えて結論を出せば良いでしょう。 実年齢の倍の外見の彼氏には、それに相応しい女性が待っているのも事実です。

• tarutosan
回答No.8

二人共品がない。 二人共悪いと思います。 あなたも女の子なんだからそんな汚い言葉遣いしちゃだめ。 そんなんじゃ、そんなあなたにふさわしい今の彼みたいのとしか付き合えません。 幸せになろうよ。

• qwe2010
回答No.6

TOKIOと同じ、酒でだめになるタイプ。 別れ時だな。

• zabusakura
回答No.5

なかなかに、こういうタイプの人、節制できない気がします。 22でしょ? かなり、きついと思うよ。このままだと間違いなく病気まっしぐら。 結婚とかは到底、考えたくない相手になると思います。 期間決めて、何キロ減量って決めて(無理のない程度で)クリアしたら 次の期間って感じで出来なければ別れるとかは? 「このままだと病気になるよ。」を強調して下さい。 会社の健康診断、引っかからなかったのかな?

• Dr_Hyper
回答No.4

あなたが,こんな酷い男性と付き合っている理由は,おそらく彼がそれだけおおらかで,文句言いのあなたを受け入れてくれるからではないですか? 逆に言えば,それくらいしかあなたが彼を彼氏としている理由がないでしょ。 常に彼の嫌なところばかりみて,そりゃ疲れますよ。 特別セックスが上手いとか,お金持ちだとか打算的な物があるのであれば別ですが,そうで無いのであれば,これだけ延々と彼氏の文句を言える女性を受け入れてくれる希少価値の高い男性だと言うことかと思いました。 もし,ここに書かれた文句を一切しないスマートな男性がいたとして,その彼は凄く優しくステキなのですが,一切文句を言うな。ネガティブなことをいうなら殴る。としたときにあなたは愛せますか? まあ究極の選択をする必要もなく,普通の行動をしてくれる彼氏であなたのことを適度に受け入れてくれればいいのですが, その普通の彼氏に対してもそのうちあなたが,今のような文句を並べなければそれでいいのですが。 見当外れかもしれませんが,そうゆう風に見る人もいるといった程度のご参考までに。 回答としては,好きな理由がみえないので別れればいいと思いますが, 本当に彼だけが悪者かはあなた自身が考えないと分かりませんね。

• oosawa_i
回答No.3

こんばんは。 あなたの書いた質問を読むと、あなたは本当にその彼のことを好きなのか疑問に感じます。 「好き」なのではなく、4年間つき合った結果として、恋愛感情とは別の家族に対して感じるような感情を持っているだけなのではないでしょうか。 だったら結婚してうまくいくかと言えば、そうではないと思います。 一度、距離をおいてみて、あなたの彼への感情を見つめ直してみてはどうかと思います。 それで別れてもいいかなと思ったら、早く別れた方がいいと思います。 書いてあることだけから判断すると、つき合う対象としては厳しい人だと思いますから。

• pipipi911
回答No.2

潮時ではないでしょうか。 お早めに、清算しましょう。 それが嫌ならば、これまでの 垂直思考に因る話し方を止めて、 彼の習慣や性向、外観等に関することは 一切云わないようにするのです。 「敵を知り、己を知れば百戦危からず。 (孫子の兵法)」 のスタンスを採用することにして、とりあえず、 人格障害か、パーソナリティ障害で 検索して、彼に該当する記述がないか、 対応方法を含めて、丁寧に、読み込んでみませんか。 人間誰しも人格障害っぽい面がありますので、 学んでおいて決して、ご損はありませんよ。 結婚後は、お姑さんを撃退することにも 役立ちますので。 人格障害は、普通に併症が有りますので 垂直思考で決め付けないで、水平思考で 対処するようにしませんか。 [他、彼は、幼児期からの生育史の中に生じている 負の感情エネルギーがクリアされずに溜め込まれていたり、 職場で、自己の重要感・有用感・効力感を満たせていなかったり、 トータルの暮らしの中で、フルフィルメントできていない ということはないでしょうか。 〈飲酒は、神経症的な行為であることも 知っておきませんか〉] 清算するのが、賢明なスタンスだと 私個人的には、思います。 ふろく: 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。  (菊池寛)」 のような関係性になることは避けましょう。 お勧めは: 「愛とは、お互いに向き合うことではなく お互いに同じ方向を見つめることである。        (Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』)」 「相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。    二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。    (さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』)」 アナタ様の、これからの 人生航路が豊饒&豊穣であることを 祈っています。 Bon Voyage! Ciao.

• soramn
回答No.1

伝えて別れれば?