• 締切済み

彼氏のことは好きだけど疲れる

彼のことは好きですが彼の言動にいつも疲れてしまいます。 彼とは付き合って4年半、お互い22歳です。長文になります。 まずはお酒についてです。彼はお酒の歯止めが効かず、次の日も仕事だというのに二日酔いになる程飲むことが多々あります。 彼はお酒には強くて記憶がなくなるとか、性格が変わるとか全くそういうことは起きないのですが二日酔いになるくらいまで馬鹿みたいに飲むんです。 そしてお酒を飲むようになったのもありますが付き合ってから今までで10kg以上太りました。現在172cmの約80kg。もっとあるかもしれません。 まだ若いのに中年太りのおっさんかと思うくらいお腹が出ていて本当に見ていられません。私は何度も少しは痩せてくれと言っています。 本人は「今年は本気で痩せる」「ご飯控えている」などと言っていますが、外出した際その控えていた分を上回るくらい馬鹿みたいに食べます。そしてお酒もカブカブの飲みます。 最近では22際なのに40歳くらいの人に見えて一緒にいるのも恥ずかしいと思う時が増えました。 一人で出かけるときは絶対にこってり系ので大盛り脂ぎっとぎとのものを食べます。 「それで痩せる気あんの?」とかお腹の脂肪が前よりひどくなったと注意すると「いや痩せたから」と必ず言うんです。そう言いますが絶対に減っていません。 最近では「もう勝手にブクブク太れば?」と返すようになりました。そうすると彼は返す言葉がなく無言になります。 そして私も体重やお腹周りを気にしていて、最近は一番太っていた時よりは確実に3kgは痩せているのですが、痩せてきているふとってきているかれがく私に「痩せろデブ」と言ってくるんです…。 次は汗の話です。冬でも汗かくような人なので、夏は一人サウナに入っているのではと思うくらいダラッダラになります。 そういう時は普通タオルを使いますが、彼はタオル、汗ふきシート、臭いを抑えるスプレーなど何一つ持ってきません。 去年あたりになって私が何度も何度も注意した結果やっとタオルを持ってくるようになりましたが、最近暑くなってきてまたタオルを持ってこなくなりました。 それで私が「なんでダラダラ汗かくって分かってるのに持ってこないんだよ」と注意したり、なんか汗臭いなどと言うと必ず「うわーんどうしよう」と言います。 どうしようじゃねーよクソが自分が悪いんだろと会うと毎回のように呆れます。 あと彼は空気読めないのでラップ調野音楽が流れ出したりすると沢山の人がいるのに首を降り出したり、手を高くあげてみたいと意味不明な行動をします。 私はいつも「ちょっとそれやめてよ!!!」と何度も注意です…。 毎回会うとこのようなことがあり最近疲れて来てしまいました。遊んでも楽しくないこともあるほどです。 こんな40代に見えるデブと手を繋いでいるたまに周りが気になって仕方ありません。 最近あなたと入るのも恥ずかしい、好きだけど疲れたと伝えるべきでしょうか…。

みんなの回答

回答No.9

僕はいつも『恋愛期間は2年間』と答えます。 遠距離で月1回しかデート出来ないような場合を除いて、月に3~4回程度デート出来て、会話したり、食事したり、SEXする時間が取れるなら、2年間でお互いの性格、モノの考え方、価値観、将来性、環境は判断出来るからです。 相談者様の場合も、十分にお互いの性格や価値観は判断出来ていると思います。 そういう状況の中で、遊んでも楽しくない、疲れる、というならば結論は出ていますよ。 これからが本当に成熟した女性の恋愛を楽しめる相談者様自身、ご自分の人生を考えて結論を出せば良いでしょう。 実年齢の倍の外見の彼氏には、それに相応しい女性が待っているのも事実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.8

二人共品がない。 二人共悪いと思います。 あなたも女の子なんだからそんな汚い言葉遣いしちゃだめ。 そんなんじゃ、そんなあなたにふさわしい今の彼みたいのとしか付き合えません。 幸せになろうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2154/10925)
回答No.6

TOKIOと同じ、酒でだめになるタイプ。 別れ時だな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2270/15102)
回答No.5

なかなかに、こういうタイプの人、節制できない気がします。 22でしょ? かなり、きついと思うよ。このままだと間違いなく病気まっしぐら。 結婚とかは到底、考えたくない相手になると思います。 期間決めて、何キロ減量って決めて(無理のない程度で)クリアしたら 次の期間って感じで出来なければ別れるとかは? 「このままだと病気になるよ。」を強調して下さい。 会社の健康診断、引っかからなかったのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

あなたが,こんな酷い男性と付き合っている理由は,おそらく彼がそれだけおおらかで,文句言いのあなたを受け入れてくれるからではないですか? 逆に言えば,それくらいしかあなたが彼を彼氏としている理由がないでしょ。 常に彼の嫌なところばかりみて,そりゃ疲れますよ。 特別セックスが上手いとか,お金持ちだとか打算的な物があるのであれば別ですが,そうで無いのであれば,これだけ延々と彼氏の文句を言える女性を受け入れてくれる希少価値の高い男性だと言うことかと思いました。 もし,ここに書かれた文句を一切しないスマートな男性がいたとして,その彼は凄く優しくステキなのですが,一切文句を言うな。ネガティブなことをいうなら殴る。としたときにあなたは愛せますか? まあ究極の選択をする必要もなく,普通の行動をしてくれる彼氏であなたのことを適度に受け入れてくれればいいのですが, その普通の彼氏に対してもそのうちあなたが,今のような文句を並べなければそれでいいのですが。 見当外れかもしれませんが,そうゆう風に見る人もいるといった程度のご参考までに。 回答としては,好きな理由がみえないので別れればいいと思いますが, 本当に彼だけが悪者かはあなた自身が考えないと分かりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1603)
回答No.3

こんばんは。 あなたの書いた質問を読むと、あなたは本当にその彼のことを好きなのか疑問に感じます。 「好き」なのではなく、4年間つき合った結果として、恋愛感情とは別の家族に対して感じるような感情を持っているだけなのではないでしょうか。 だったら結婚してうまくいくかと言えば、そうではないと思います。 一度、距離をおいてみて、あなたの彼への感情を見つめ直してみてはどうかと思います。 それで別れてもいいかなと思ったら、早く別れた方がいいと思います。 書いてあることだけから判断すると、つき合う対象としては厳しい人だと思いますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

潮時ではないでしょうか。 お早めに、清算しましょう。 それが嫌ならば、これまでの 垂直思考に因る話し方を止めて、 彼の習慣や性向、外観等に関することは 一切云わないようにするのです。 「敵を知り、己を知れば百戦危からず。 (孫子の兵法)」 のスタンスを採用することにして、とりあえず、 人格障害か、パーソナリティ障害で 検索して、彼に該当する記述がないか、 対応方法を含めて、丁寧に、読み込んでみませんか。 人間誰しも人格障害っぽい面がありますので、 学んでおいて決して、ご損はありませんよ。 結婚後は、お姑さんを撃退することにも 役立ちますので。 人格障害は、普通に併症が有りますので 垂直思考で決め付けないで、水平思考で 対処するようにしませんか。 [他、彼は、幼児期からの生育史の中に生じている 負の感情エネルギーがクリアされずに溜め込まれていたり、 職場で、自己の重要感・有用感・効力感を満たせていなかったり、 トータルの暮らしの中で、フルフィルメントできていない ということはないでしょうか。 〈飲酒は、神経症的な行為であることも 知っておきませんか〉] 清算するのが、賢明なスタンスだと 私個人的には、思います。 ふろく: 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。  (菊池寛)」 のような関係性になることは避けましょう。 お勧めは: 「愛とは、お互いに向き合うことではなく お互いに同じ方向を見つめることである。        (Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』)」 「相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。    二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。    (さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』)」 アナタ様の、これからの 人生航路が豊饒&豊穣であることを 祈っています。 Bon Voyage! Ciao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

伝えて別れれば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返事に困ります

    身長が165cmで47kg~48kgの友達がいます。 会う度に『もっと痩せたい。私はでぶだから。』と言ってきます。 彼女の感覚がおかしいような気がするのですが。 毎回ずっとこんなことを言われると私の感覚も麻痺してきました。 彼女は太っていませんよね?

  • 彼氏の愚痴はどこまで聞いてあげるべきですか。

    閲覧ありがとうございます。 長文ですが、回答いただけると嬉しいです。 私は20代で、二つ年上の彼と付き合っています。 最近、彼のバイトの愚痴を聞くのがとてもつらくなってきました。 彼は小規模な飲食店で深夜までバイトしています。 ホールですが、常連のお客さんにお酒をすすめられることも多く、 またお客さんが帰った後も店長からお酒を出されては話に付き合わされているみたいです。 しかし決してお酒に強い方ではないのにすすめられるままに飲んでしまい、二日酔いになることもしばしばです。 また、母親ほど年の離れた店長さんは、彼をとても気に入ってくださっているみたいで、 プライベートでも彼を飲みに誘ったり、遊びに誘ったりしてくださり、彼もその誘いをすべて受けています。 そして、 バイトでお酒を飲まされた、無理に飲んで二日酔いになってつらい、店長さんの話に付き合わされて疲れた、プライベートの誘いに付き合うのが面倒だ、という愚痴は 全部私が聞いています。 彼のバイトは確かにとても大変そうだったので、彼の愚痴をずっと聞いてあげていました。 でもだんだん、 私だって彼のバイトの日は彼に会えずにさみしいという不満をもっているのに、 せっかく会えた日すらも会うたび愚痴を聞かされ、 疲れた、二日酔いだと言われれば彼に気を遣わざるを得ず、あまりわがままも言えない現状にすごくもやもやすいらいらするようになりました。 最近は、なんでお酒が弱いのに(せめて店長さんからのお酒だけでも)断れないのか、そんなにいやなバイトなら辞めて新しく探せばいいじゃないか、と思うようになってきました。 こんな風に思ってしまうわたしがおかしいのでしょうか。 自分でもばかばかしいと思うのですが、店長さんに少なからず嫉妬している自分もいるので、 店長さんと飲みに行ったり、映画に行ったりなんて話は聞きたくもないし、 正直に言うとバイトの話は一切聞きたくないです。 ですが、私の勝手な嫉妬であるなら、できるだけ我慢しなければとも思ってます。 一切話を聞きたくないというのも極端だと思いますので、どこまで彼の愚痴を聞いてあげるべきか、わからなくなっている自分がいます。 ちなみに彼からは、バイトの愚痴を聞いてほしい、と先手打って言われたことがあるため、 私から彼に彼のバイトに対する不満や、愚痴を聞きたくないということは伝えたことはないです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • デブだと……

    デブってだけで嫌われていることって どれくらいあるのでしょうか? 僕は小学生の頃からデブでした。 小、中と一緒の女子がいるのですが 小学校の頃から好きです。 係が一緒になったりして、接する機会が あったのですが、その度に僕のとても出た お腹を見ている気がして恥ずかしかったです。 初めて小5の頃に同じクラスになったのですが その頃からデブでした。 でも、痩せられなかったです。 どうしても食べてしまいます。 結局、小5の頃から30kg太ってしまいました。 僕は今、中2です。 どれくらいデブかと言うと 身長150cm 体重102kg 体脂肪率49.8% お腹周り102cmです。 好きな女子に告白したいのですが…… デブってだけで嫌ですか?(T_T) 僕のお腹を載せておきます(;一_一)

  • 寝る時のエアコンについて(4ヶ月児)

    こんにちは。4ヶ月の女の子の母です。 毎日夜中も暑いですが、皆さんは寝る時エアコンはどうなさってますか? うちの場合、設定温度は28度にして、タオルを畳んでお腹だけかけるようにしています。エアコンの風は直接当たらない場所で寝ています。 最近は朝までつけっぱなしです。 しかし、どうやら娘は暑がりらしく、寝苦しいようで夜中にジタバタと暴れています。なかなか目は開きませんが(笑) それほど汗の量は多くないですが、背中が少し汗ばんでいる感じです。 お腹にかけているタオルを一度どけたり、オムツを換えるとまた寝てくれますが、毎晩1~2度暴れてます。 タオルをどけて、寝入ったらまたかけるようにしているんですが、私が先に寝てしまって朝起きたら何もかけてなかった、という失敗も時々あります・・・。 これって、室温設定が高すぎるんでしょうか。 ちなみに、29度にした時はもっと寝苦しそうな感じでした。 27度にすると、良く寝てくれるんですが、私の体感ではちょっと冷えすぎな気がするし、お腹以外は何もかけていないので風邪をひきそうで心配です。ただ、赤ちゃんは暑がりっていいますし。。。 ちなみに、お腹以外にもタオルをかけると、「暑いんじゃ!」という感じで、器用に足で蹴り上げて、全部はいでしまいます・・・。 皆さんは、どれくらいの室温設定で寝ていますか? それと、体にかけるものはどうしていますか? よろしければ、教えてください!

  • 彼氏に体型のことでけなされます。

    今、付きあって1年の彼氏がいます。 最近、デブ、豚や、肉などの呼称で呼ばれたり、会うたびにお腹や背中、足の肉をつままれ うわーきもい。痩せなきゃバイバイなど散々言われます。 一緒に食事をしていても、そんなに食べたら太るよ?このお腹を知ってて食べてる?など言われ、楽しみにしている食事もおいしく食べれません。 確かに私は身長が148cmしかないのに、体重が51kgもあり、ちびデブと昔から親に言われて自分のコンプレックスでもあります 。 ストレス発散や毎日の楽しみは友人との食事やグルメをまわることです。 食べるな。や痩せろ。といわれて悲しくなり、女性に対して失礼では?とも言いました。 しかし私の彼の体型は身長175cm体重50キロの非の打ち所のないくらいスマートな痩せ型です。 特に私よりも食べる量が多い割りにこの一年、まったく体型が変わっていません。食べても太らない体質のようです。それに比べ、私は食べたら食べた分だけ脂肪になってしまいます。 そのため口もうまい彼にいつも丸め込まれてしまいます。 確かに太っているけれども食べることはやめられない。けれどこの行為を彼がするのも頻繁にでなく、いつもは本当に優しい人なので彼の要望には答えてあげたい。 やはり無理をしてでも痩せるべきなんですかね? お暇があればアドバイスをいただきたいです。

  • やっぱり……

    この前、街で女子がクスクス笑っているような 気がしました。 何だか「デブ」と聞こえました。 僕はやっぱり太っているのでしょうか?(T_T) お腹が出ているのでしょうか?(;一_一) 僕は今、中2です。 どれくらいデブかと言うと 身長150cm 体重102kg 体脂肪率49.8% お腹周り102cmです。 僕のお腹を載せておきます(;一_一)

  • どうしたら痩せれますか?

    どうしたら痩せれますか? 30代の女性です。身長153cm、体重50kgです。お腹ポッコリと太股が太いのでダイエットをしていますが、効果がありません。絶対に太りすぎですよね?周りの人を見る度に下半身デブな自分が嫌になります。自宅で出来る簡単ダイエットはありませんか? 間食はしていません。

  • やっぱり嫌い?

    デブってだけで嫌われていることって どれくらいあるのでしょうか? 僕は小学生の頃からデブでした。 小、中と一緒の女子がいるのですが 小学校の頃から好きです。 係が一緒になったりして、接する機会が あったのですが、その度に僕のとても出た お腹を見ている気がして恥ずかしかったです。 初めて小5の頃に同じクラスになったのですが その頃からデブでした。 でも、痩せられなかったです。 どうしても食べてしまいます。 結局、小5の頃から30kg太ってしまいました。 僕は今、中2です。 どれくらいデブかと言うと 身長150cm 体重105kg 体脂肪率51.8% お腹周り108cmです。 前に同じような質問をしたのですが その時に書いたのよりも 昨日測ってみたら太っていて……。 去年の身体測定のやつだったので(>_<) 好きな女子に告白したいのですが…… デブってだけで嫌ですか?(T_T) 僕のお腹を載せておきます(;一_一)

  • 二日酔いがひどいんです。

    最近お酒を飲むたび次の日がつぶれます(二日酔いになってしまいます。。。)昔からお酒は大好きなのですが最近は特にひどく二日酔いになってしまいます。お酒大好きなのでどうにかならないかと困っています。日本酒とかも二日酔いにならないならたくさん飲みたいのですが最近では二日酔いがこわくて少ししか飲めません。 飲む前に胃薬を飲んだりもしています。今日は二日酔いがひどく吐き気止めと鎮痛剤と胃薬でどうにか夕方やっと起きれる状態になりました。昔はどれだけのんでもお昼には復活できていたのですが。肝臓でもわるいのでしょうか?それとも歳なのでしょうか?20代後半なのですが最近一段とお酒に弱くなったというか残りまくりになりました。 どうしたら二日酔いにならないでしょうか?

  • 1週間で2kg増えました。

    こんにちは。 最近過食してしまい、ここ1週間程で2kg体重が増えました。 食べても食べてもお腹がすいてお腹いっぱいなのに食べたくなります。 このままデブまっしぐらになるのはイヤです… 過食を抑える方法はありますか??

このQ&Aのポイント
  • EP-811AWを利用していますが、最新のテンプレートに更新したところ、旧EpsonPhotoPlus data file (.etdx)が開けなくなりました。
  • OSはWin8.1を使用しています。
  • Epon Photo+ファイルが見つからず、非対応のファイル形式や壊れている可能性がありますが、OSWin10では正しく表示されます。最新のテンプレートにはまだ更新していません。
回答を見る