人助けの顔を笑う人

このQ&Aのポイント
  • 信じられない行動に出る人々についての考察。
  • 何を考えているのかわからない人々の異常な行動。
  • 人助けをするフリをしている人達の真の姿とは?
回答を見る
  • 締切済み

信じられない

人助けの顔を笑う人信じられない

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

人助けの顔・・?

noname#231591
noname#231591
回答No.3

心を許してはいけないタイプの人ですね。 過ぎた事はどうしようもないので、 今後信用してはいけないという事を しっかりと心に刻んでおくと良いかと。

  • hiro7545
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

僕もそう思います!

回答No.1

はい、そうですか。

関連するQ&A

  • 人助け 心の余裕

    友人が「人は心の余裕が無いと人助けが出来ない、俺は助けたいと思う奴がいない」と言いました。 この友人は結局心の余裕があっても人助けはやらないという事ですよね?

  • オメガ(光の輝き)

    勇み心にホコリ散る(いさみごころにほこりちる) 焦りと勇みは違うでな(あせりといさみはちがうでな) >勇みは人助けの時の心持ですね おお、こうしちゃ居られない!!って感じです 人助けに励まなければ!、レッツゴー!って事です!!! 人を助ける方法を探し、助ける所や対象が分れば、それから 先は、何をするかわかるでしょ? 皆さんはどんな人助けをして行きたいと思いますか? 教えて下さい!、お願いします!!!YYY! >>>徳永英明 輝きながら  1991

  • 偽善者の見分け方

    偽善者と本当に善い人はどうすれば見分けられますか?心の底から人助けが好きな人っているのでしょうか。

  • 恩人にきちんと名乗り出て欲しい理由

    人助けをして「名乗るほどのものではありません」とか「礼には及びません」と言って立ち去ったり、拾った落とし物を持ち主に無記名で郵送したり、そういうのに憧れてるんですが…。 助けてくれた人に対し『変にカッコつけず名乗って欲しい』と言いたくなる状況はあるでしょうか? きちんとお礼したい、以外では何があるでしょうか? 私が経験した人助けは交通事故の証言なんで、後に補足を求められると思い名乗らないわけにも行かなかったため、未だ夢は叶っていません。

  • 人助けがしたいです。

    11月のことです。 僕は今日見知らぬ老人がものすごくゆっくりと買い物袋を持って家まで帰っていくのをみかけました。 僕はおんぶしたり、荷物を持ったりしようかなと思ったんですが、犬の散歩中だったので犬が警戒して暴れたらいけないと思い、家も近いので帰ってすぐその老人のところへ行くことにしました。 そして犬を家に残し、老人の下へいって「荷物持ちましょうか。」「おんぶしましょうか。」というと、老人は、「すぐ近くじゃけんええよ。」といってくれました。 このとき僕は、老人が遠慮してそういったのか、見知らぬ170cmの男を警戒してそういったのか、はたまたおせっかいをして老人を困らせたのか、よくわかりませんでした。 なので、「そうですか、がんばってください。」というと「ありがとう」と老人は返してくれました。僕は日ごろから人助けをバンバンしてるわけではないので、人助けとは何なのか、完璧にはわかってないと思います。(もちろん、病気で倒れていたり、事故や犯罪現場など見かけたら、助けようと思いますが。) そこで皆さんに質問です。 人助けをする際にどんなことに気をつければいいですか。 できるだけおせっかいで人を困らせたくないです。警戒されるのもいやなので、声のかけ方や年代別の接し方。日ごろからこんなことを考えるように心がけるなど、わかりやすくお願いします。 自分はこんな人助けをした、という経験談は大歓迎です。 人助けは何たるか教えてください。お願いします。

  • 英語で

    英語で 「人助け」 「魔王の子供」 「死神」 って何て言うのかわかる人居ませんか? 暇な時で良いので教えて下さい。

  • そんな時代は、もう終わり

    こんばんは。 「従軍」たって、「三国志」の時代から、戦国時代、 はたまた、「第二次世界大戦」まで、あるでしょうけど、 近年は、「「軍人」だって、人助けするですよ!」という感じを、感じます。 (・・・そもそも、「人助けしない軍人」って、何?ですかね) 【訊きたいポイント】・・・「「軍人」は、人助け、して居りますね?」 宜しくお願い致します。

  • 夫婦揃うてひのきしん、此れが第一物種や!

    >夫婦揃うてひのきしん、此れが第一物種や!  まあ、声と成る(肥と成る・・)と言うバージョンも有るようですが・・  まあ、やりたいんですよ!、人助けをあの人とも妻ともね  将来は子供とも一緒にね!、まあ、夢ですね!!!  駆け込み乗車、押しかけ居候OKです!  えーと  当方、貧乏ですが(自認していますが)、人助けは表でも裏でも人に  負けない位して来ましたね・・良ければ誰でもお越しください  嫌がられるかも知れないけど、くぼひとみ、さん、面白いですね?!  貴方の家に来て欲しい人とはどう言う人ですか?  教えて下さい、お願いします! >YouTube - 熟年夫婦

  • 危険なアネキの(伊東美咲演じる)皆川寛子って?

    フジテレビの月9ドラマ「危険なアネキ」の中で伊東美咲演じる皆川寛子ですが、顔が良いだけとか言われていますがそうなのでしょうか? 自分は顔以外にも良い所があると思うんです。人のために行動できる所(今日もそうでしたし、初回でも飛行機の中で人助けをしましたね)や明るい所など良い点があると思うんです。結構好きなですね、こういう人。 弟の勇太郎は頭は良いかもしれないけど、性格が暗そうだし。アネキの方が好感もてるんですけど。 皆さんはどうですか? 皆川寛子みたいな女性ってどう思いますか? 出来れば回答者様の性別も教えてください。

  • なぜ仏陀は積極的に人助けをしなかったのでしょうか?

    なぜ仏陀は積極的に人助けをしなかったのでしょうか? 仏陀に関する文献を読んでいて、仏陀は積極的に人助けをしていない印象を受けました。 弟子に悟りを説明する場合にも丁寧に説明するよりは喩えで説明していて不親切だと思いました。 (すみません。) 私の勘違いかもしれませんが、仏陀が積極的な人助けをしなかった理由は何でしょうか? よろしくお願いします。