• 締切済み

GSA-4163B

いらないドライバーが出てきます。 コントロールパネル→ディバイスマネージャー→削除しても GSA-4163Bドライバーが表示されます。 完全に削除したいのです。 GH24NS72ドライバーがエラーになっています。 機械は開きますが音楽・officeソフトが動いてくれません。 どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.3

PCのスペックが不明だと、なんとも。 4163Bって、14年前のIDEのDVDドライブ。 最近のマザーボードだとIDEはないし、24NS72も6年前のSATAのDVDドライブ。 このあたりが変だとしたら、OSのクリーンインストールぐらいしかないでしょう。 もしかしてXP時代、2005年前後のPCではないですか? 音楽、Officeソフトが動かないってのも意味不明ですし。

回答No.2

>GH24NS72ドライバーがエラーになっています。 Windows のデバイス マネージャーのエラー コード https://support.microsoft.com/ja-jp/help/310123/error-codes-in-device-manager-in-windows

回答No.1

>いらないドライバーが出てきます。 >コントロールパネル→ディバイスマネージャー→削除しても >GSA-4163Bドライバーが表示されます。 >完全に削除したいのです。 非常に危険なので自己責任で お願いします。 非常に危険なのでシステムの復元で復元ポイントを作成しておいて下さい。 デバイスドライバーを完全に削除する - デバイスドライバのドライバストアからの削除 (Windows Tips) https://www.ipentec.com/document/windows-delete-device-driver-in-driver-store