USB無線LANのドライバがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • GW-USEco300のドライバを正常にインストールできない状況です。
  • デバイスマネージャーからのドライバ削除や再インストールを試しましたが同じエラーが表示されます。
  • 正常にドライバをインストールする方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

USB無線LANのドライバがインストールできない。

最近購入した、GW-USEco300を使おうと思いマニュアルに従ってクライアントマネージャをインストールしました。そのあとにUSBに本体をPCに接続し、メニューから携帯電話を接続するを選択したら、 「環境の構築に失敗しました。 必要なファイルがないか、以前に設定されていた環境(ドライバ)が正しくアンインストールされていない可能性があります。[コントロールパネル]-[システム]-[デバイスマネージャー]の[ネットワークアダプタ]にて本製品が表示されている場合は、ドライバを削除して再度お試しください。」 というエラーが何度やっても表示されます。 エラーの通りデバイスマネージャーからGW-USEco300を削除してみたのですが結局同じでした。 デバイスマネージャでは、GW-USEco300に!マークが出ていて、プロパティで見てみると 「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。」 と出ています。 どのようにしたら正常にドライバをインストールできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUI_AI
回答No.2

最新のドライバがダウンロードできるみたいなので、そちらを利用してみては如何でしょうか? http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-useco300.shtml 下記URLではネットに接続しない状態でインストールしてくれと書いてあります。(意味不明ですが) http://faq.planex.co.jp/detail/2387

takumi0
質問者

お礼

ありがとうございました。 インターネットを接続せずにやってみたら無事に接続できました。 どうしてインターネットにつないでいるといけないのかは、確かに意味不明ですが無事にできてよかったです。

その他の回答 (1)

• YUI_AI
回答No.1

下記URLにお知らせがありますが、これには該当していませんか? http://www.planex.co.jp/support/kokuchi/20101220_wireless_adapter.shtml

takumi0
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます。 OSを記入するのを忘れていました。 Windows XP HomeEdition Service Pack 3 32bit です。一応お知らせ通りにやってみようとしたのですが、Realtek RTL8188CU Selective Suspend Enablerというものが存在しませんでした。 そのほかの方法があれば回答をよろしくお願いします。