USB無線LANのドライバがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • GW-USEco300のドライバを正常にインストールできない状況です。
  • デバイスマネージャーからのドライバ削除や再インストールを試しましたが同じエラーが表示されます。
  • 正常にドライバをインストールする方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

USB無線LANのドライバがインストールできない。

最近購入した、GW-USEco300を使おうと思いマニュアルに従ってクライアントマネージャをインストールしました。そのあとにUSBに本体をPCに接続し、メニューから携帯電話を接続するを選択したら、 「環境の構築に失敗しました。 必要なファイルがないか、以前に設定されていた環境(ドライバ)が正しくアンインストールされていない可能性があります。[コントロールパネル]-[システム]-[デバイスマネージャー]の[ネットワークアダプタ]にて本製品が表示されている場合は、ドライバを削除して再度お試しください。」 というエラーが何度やっても表示されます。 エラーの通りデバイスマネージャーからGW-USEco300を削除してみたのですが結局同じでした。 デバイスマネージャでは、GW-USEco300に!マークが出ていて、プロパティで見てみると 「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。」 と出ています。 どのようにしたら正常にドライバをインストールできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YUI_AI
  • ベストアンサー率45% (303/661)
回答No.2

最新のドライバがダウンロードできるみたいなので、そちらを利用してみては如何でしょうか? http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-useco300.shtml 下記URLではネットに接続しない状態でインストールしてくれと書いてあります。(意味不明ですが) http://faq.planex.co.jp/detail/2387

takumi0
質問者

お礼

ありがとうございました。 インターネットを接続せずにやってみたら無事に接続できました。 どうしてインターネットにつないでいるといけないのかは、確かに意味不明ですが無事にできてよかったです。

その他の回答 (1)

  • YUI_AI
  • ベストアンサー率45% (303/661)
回答No.1

下記URLにお知らせがありますが、これには該当していませんか? http://www.planex.co.jp/support/kokuchi/20101220_wireless_adapter.shtml

takumi0
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます。 OSを記入するのを忘れていました。 Windows XP HomeEdition Service Pack 3 32bit です。一応お知らせ通りにやってみようとしたのですが、Realtek RTL8188CU Selective Suspend Enablerというものが存在しませんでした。 そのほかの方法があれば回答をよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 無線LANのドライバが再インストールできない

    よろしくお願い致します MELCO製WLI-CB-G54HPという無線LANアダプタ(PCカード) を購入したのですが、ドライバインストール後、 あれこれ設定をしたにもかかわらず繋がらないので、 一旦ドライバの削除、再インストールをしようとしたところ、 インストール時にエラーが発生するようになってしまいました。 付属CDROMから削除は問題なく出来るのですが、 再インストールをすると、CDROMのウィザード通りにやっても 同時にWindowsの新しいデバイスのウィザードが立ち上がり、すぐに「デバイスのインストール時にエラーが発生しました。指定したファイルがみつかりません」というメッセージとともに終了してしまいます。 完了のボタンしかクリックできないので、それを押すと、 CDROMのウィザードで「インストールは完了していません。再度インストールしてください」で終わります。 デバイスマネージャー上は「黄色い!マーク」で エラーコード1(デバイスが正しく構成されていません) となってます。 サポートに聞いても手順に問題はないので、それ以上分からない、で全然話になりませんでした。 最初にインストール出来ていたので、相性の問題ではないと思います。 どなたか対応策をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • USBドライバがインストールできず困っています

    無線LAN接続のためにUSBアダプタ GW-US54Mini2を購入したのですが、  ドライバのインストール時にエラーが発生しました と表示され どうすればいいのか分からず困っています。 OSはWIN VISTAです。 回答宜しくお願いします。

  • 無線LANドライバの再インストール

    この度はお世話になります。 NTT東日本Bフレッツ光のPR200NEという無線ルーターを使用しています。 これに有線でデスクトップ1台、無線でノートブック2台のPCを接続していましたが、突然無線の1台がインターネット通信できなくなりました。 IBM-ThinkpadX24 O/SはWindows2000sp4 無線LANカードは、バッファロー製USB WLI-U2-KG54-2で、クライアントマネージャー3(Ver8.2)を使用していました。 突然通信できなくなった理由がわからなかったため、一度ドライバとクライアントマネージャーをアンインストールして、再起動後、改めてインストールを試みたところ、WirelessLANDriverInstallerを起動後に「製品を取り付けてください」と表示され、USB端子に機器を接続すると、 「関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました。」 というエラーメッセージが出てインストールができません。 この手のエラーを検索すると、I/Oデータ社では対策のページが見つかりましたが、バッファローでは見つかりませんでした。 どなたか、解決方法をご存知でしたら、ご教示いただけますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 無線LANドライバーがインストールできません。

    ヤフオクにて初期化状態に戻してあるPCを購入しました。 付属のWindows Vistaをインストールし、DELLのDiscから 各種ドライバーをインストールしました。(半数以上はインストールできませんでしたが) BUFFALO の無線アダプターを購入後、付属のCDで かんたん接続を行うためのプログラムをインストールしようとしましたが ★無線子機を取り付け後、1分ほど待っても画面が変化しない場合は 無線子機を取り付けなおすか、他のカードスロット/USBポートに取り付けてください。★ こちらの画面で指示に従い無線子機をマウス隣のUSBポートに接続して1分以上 経過しても何も起こりませんでした。 インストール失敗後、802.11 n WLAN のドライバソフトウェアをインストールする必要があります とのメッセージが出ましたが、付属のDELLのDiscからドライバーはインストールできませんでした。 現在の状況・・・ ネットワーク に、ローカルエリア接続 が表示されない。 デバイスマネージャーに、 ほかのデバイス →『!』802.11 n WLAN !がついています。 DELLのドライバーDiscから  ネットワークデバイスドライバ 項目の ■Dell Wireless 1505 Draft 802.11n WLAN Mini-Card Desktops Rev:A17-4-DT■ をインストールしようとしても、 互換性のあるハードウェアが見つかりません。 インストールしようとしたソフトウェアは このシステムではサポートされていません。 このソフトウェアはインストールされません。 とのメッセージが出て、インストールできませんでした。 これをインストールできれば、ローカルエリア接続が表示されて 無線アダプターが使えるようになり かんたん接続 でインターネットに接続できると思うのですが・・・ 回答者様の貴重なお時間を頂戴する事となり大変恐縮ですが、回答をお願い申し上げます。

  • 内蔵無線LANについて

    こんにちは、最近ノートパソコンのEeePCを購入しました 最初にBUFFALOのクライアントマネージャー3と同じくBUFFLOのUSBアダプタ?でインターネットに接続できるようにしたのですが、このUSBアダプタ?は他の家族の使用頻度が高いため昔別途の理由で購入したPlanexのGW-US54Mini接続を試みました。付属のCD-ROMでドライバ&ユーティリティのインストールしました、この際にBUFFALOのドライバは削除しました、いざインターネットに接続というところで「限定または接続なし」などで行き詰まり、結局またBUFFALOの方でインターネットにつなぎました。ですがやはり家族の使用などで自由が利かず、内蔵無線LANで接続しては?と思いマニュアルの「無線ネットワーク接続を構築する」を読み、システムトレイの無線ネットワークアイコンをダブルクリック→「ワイヤレスネットワーク接続」のウィンドウのリストから接続する無線アクセスポイントを選択→接続をクリック、という流れなのですがウィンドウのリストにアクセスポイントが表示されません、というかUSBアダプタを挿しインターネットに接続した状態にしないとシステムトレイに無線ネットワークアイコンが表示すらされません。おそらくPlanexのGW-US54Miniのドライバのインストールの際に消去してしまったのではと思うのですが知識が浅いためどうすればよいかわかりません。このような事に詳しい方、似たような経験をされたことがある方など、読みづらい長文ですが回答よろしくお願いします。

  • USBドライバの再インストールについて

    デバイスマネージャーからUSBドライバを誤って削除してしまいました。 再度ドライバをインストールするにはどのようにしたらいいでしょうか?

  • LANドライバのインストールについて

    先日、ハードディスクが故障した為、交換をしてもらい、 WindowsXpをインストールし直したところ、 コントロールパネルの、ネットワーク接続にローカル接続がなく、 また、デバイスマネージャに、ネットワークアダプタという項目も表示されなくなってしまいました。 ネットで調べたところ、ドライバをインストールしなければいけないという事がわかり、 LANボードの型番等を調べて、他のパソコンから、メーカーのHPよりドライバをダウンロードし、 (D-LinkのDEF-528TXです)ファイルの中の、INSTALL.exeをクリックして、 インストールしようしたのですが、「Installation Complate」と表示されます。 でも、相変わらず、ローカル接続はなく、ネットワークアダプタという項目も表示されません。 私はパソコンの事に、あまり詳しくないので、何か見当違いな事をしているのでしょか? どうしたら、ネットに接続出来る様になるのでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • 無線LANがインストール出来ません

    パソコンに問題があったんでリカバリーしました。 なんで、エアナビゲータCDで無線LANもインストールし直そうとしたんですが、 途中でインストールに必ず失敗します。 使ってるのは、BUFFALO 無線LAN 54MbpsBBルーター AOSS対応ワンタッチ。 エアナビゲーターCDをセットして起動→かんたんスタート→AirStation無線アダプタ(子機)→ここで『インストール開始』をクリックすれば終わりなはずなんですが… インストールする項目の中にある、 ・AirStation無線アダプタ(子機)ドライバ ・クライアントマネージャー3 ・AirStation設定ツール 推薦ソフト ・AirStation設定ガイド(マニュアル) ・BUFFALO SKype この2つはインストールするかチェック入れることが出来ます。 2つともインストールした方がいいんでしょうか? 試しに全部チェック入れてインストール開始したら、 クライアントマネージャー3 初期設定と表示されました。 説明書通りに『AOSSで接続する』をクリックしましたが出来ないと表示されます。 なぜなんでしょうか? アドバイス下さい。回答宜しくお願いします。

  • USBコントローラとUSBハブのドライバがインストールできない。

    USBハブのセルフパワーのものを接続しても、 ドライバが無い旨でインストールできません。 USB2.0 Hub USB2.0も疑いUSBコントローラ2つをデバイスマネージャで 削除しても認識できずドライバもインストールできません。 全部、デバイスマネージャーでは「?」マークです。 WindowsUpdateや再起動もダメでした。 至急、明日までに修復したいのですが・・・ 環境: WindowsXP HOME SP2 ネット: 光100m どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 内蔵無線LAN機能の無効化、ドライバーの削除

    パソコン初心者です。教えてください。 SOTEC C101W4 に、GW-USEco300を使おうと思っています。 GW-USEco300の説明書にある、内蔵無線LAN機能の無効化と ドライバーユーティリティの削除の仕方がわかりません。 どのようにすれば、使えるようになるのかぜひ教えてほしいです。