• 締切済み

USBドライバの再インストールについて

デバイスマネージャーからUSBドライバを誤って削除してしまいました。 再度ドライバをインストールするにはどのようにしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

USB シリアルバス関連のファイルが消失したのではと思います。 OSのWin2000を修復でリカバリー修正すれば、消失したシリアル関連のファイルも復元出来ます。

• G500
回答No.2

前の方が書かれているとおりです。 普通そのまま使っていればWindowsがかってにインストールしてくれます。 もし使えなかったら再起動してみてください、システムを見れば復活してるはずです。

momoc21
質問者

補足

再起動後「新しいハードウェアデバイスが見つかりました。」と表示されますが、「該当のドライバが見つかりません」と言われてしまいます。 デバイスマネージャーを開くと、USBシリアルバスコントローラーの部分に?マークが付いていて、ドライバの更新をしてもドライバが見つかりません。

• JAWS55
回答No.1

デバイスマネージャでハードウェアの変更のスキャンをするか、PCを再起動するとインストールが始まりませんか? ドライバ自体はシステムフォルダー内に残っているので要求もされないと思います。

momoc21
質問者

補足

再起動後「新しいハードウェアデバイスが見つかりました。」と表示されますが、「該当のドライバが見つかりません」と言われてしまいます。 デバイスマネージャーを開くと、USBシリアルバスコントローラーの部分に?マークが付いていて、ドライバの更新をしてもドライバが見つかりません。