• 締切済み

USBドライバがインストールできません

OSはWIN2Kです 玄人志向のAUDIO.5.1-USBをUSBポートに差し込んだ所 「関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました。」 と表示されます。 デバイスマネージャより 「ドライバ」-「ドライバの更新」からドライバの削除、再認識をしても症状はかわりません、再起動しても変わりませんでした \WINNT\INFの中の*.INFとSYSTEM32の中の*.SYSを検索してもどのファイルが使用しているかわかりませんでしたので、ご存知の方やわかる方がいればお教えください 付属していたCDはEXEタイプで自動的に行うのでドライバ自体がわかりませんでした よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

USBドライバはインストールする時に当該の製品をポートに接続せずにドライバーをインストールし、再起動後もしくは一度PCを停止後にWindowsを立ち上げて当該製品をポートに接続してみてください。当該商品ではありませんがUSBドライバのインストールにおいての代表的なインストール方法を述べさせていただきました。プリンターやスキャナーなど実行型(EXEタイプ)のファイルのインストール時に問題になる事が多いです。

ume_shu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかしながら、問題は解決できませんでした。 CD-ROMに付属してある実行ファイルはプログラムのユーティリティ・アプリケーションのインストールだけで、ドライバは 元々Windowsにあるものから参照するらしいです。 又、別のパソコン(windowsXP_ProSP2_install)での場合は USBに挿した所、無効なデバイスですとの表示がでました。 機器自体の問題かも知れませんね。