• 締切済み

USBドライバがインストールできません

OSはWIN2Kです 玄人志向のAUDIO.5.1-USBをUSBポートに差し込んだ所 「関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました。」 と表示されます。 デバイスマネージャより 「ドライバ」-「ドライバの更新」からドライバの削除、再認識をしても症状はかわりません、再起動しても変わりませんでした \WINNT\INFの中の*.INFとSYSTEM32の中の*.SYSを検索してもどのファイルが使用しているかわかりませんでしたので、ご存知の方やわかる方がいればお教えください 付属していたCDはEXEタイプで自動的に行うのでドライバ自体がわかりませんでした よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

USBドライバはインストールする時に当該の製品をポートに接続せずにドライバーをインストールし、再起動後もしくは一度PCを停止後にWindowsを立ち上げて当該製品をポートに接続してみてください。当該商品ではありませんがUSBドライバのインストールにおいての代表的なインストール方法を述べさせていただきました。プリンターやスキャナーなど実行型(EXEタイプ)のファイルのインストール時に問題になる事が多いです。

ume_shu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかしながら、問題は解決できませんでした。 CD-ROMに付属してある実行ファイルはプログラムのユーティリティ・アプリケーションのインストールだけで、ドライバは 元々Windowsにあるものから参照するらしいです。 又、別のパソコン(windowsXP_ProSP2_install)での場合は USBに挿した所、無効なデバイスですとの表示がでました。 機器自体の問題かも知れませんね。

関連するQ&A

  • インストーラの無いUSBドライバのインストール

    USBドライバをインストールしたいのですが付属CDに入っているドライバーファイルには~.sysと~.infの拡張子のファイルしか入っていませんでした…。どうにかしてインストールできないでしょうか?商品名は不明です…。

  • USBドライバーをインストールできません

    パソコンとプリンタとUSBケーブルで接続しようと思い、プリンタドライバをインストールしました。 インストール後、プリンタのプロパティで印刷ポートをUSBに設定しようと思ったのですが、ポートの一覧にUSBが出てないんです。ポートの追加もできません。 パソコン本体には最初からUSBポートが2つあります。デバイスマネージャーを見たら,USBがありませんでした。そこでUSBドライバーをダウンロードして,セットアップアイコンよりインストールしてもデバイスマネージャーでは、USBがありません。現在使っているOSは,Win2000です。その前は,Win98でした。PCは,日立フローラです。プリンターはEpsonです。なぜでしょうか??? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ドライバのインストールについて。

    こんにちは。僕はこの前に携帯とパソコンの接続ができたらいいなぁと思い、USBドライバで接続できる携帯に変えました。そして付属にCD-RからUSBドライバというものをインストールしてみたのですが、インストールはできるのですが、デバイスマネージャーのポート(COMとLPT)というところに入らないで、ユニーバーサルシルアルバスコントローラーというところに入ってしまいます。説明書を読んでみるとどうもポートというところに入ってないと接続ができないみたいなんですけど、どうすればいいのでしょうか??ぜんぜんわからないので教えてください。

  • USBメモリがインストールできない

    お世話になります。 NECのノートパソコンを使っているのですがUSBメモリを挿しても右下でインストールのポップアップは出るのですが使えるようになりません。 OSはWindowsVistaです。 正確にはマイコンピュータにUSBメモリのデバイスは表示されるのですが開こうとするとフリーズしてしまい、強制シャットダウンするしかなくなります。 このときイベントビューアのシステムログでは以下のようなメッセージが表示されていました。 ドライバ管理により、デバイス インスタンス ID USB\VID_3538&PID_(…略)用のサービス USBSTOR を追加するプロセスを次の状態で終了しました: 0。 ドライバ管理により、デバイス インスタンス ID USB\VID_3538&PID_(…略)用のドライバ FileRepository\usbstor.inf_b9f18584\usbstor.inf をインストールするプロセスを次の状態で終了しました: 0。 ドライバ管理により、デバイス インスタンス ID USBSTOR\DISK&VEN_PQI&PROD_INTELLIGENTSTICK&REV_(…略)用のサービス disk を追加するプロセスを次の状態で終了しました: 0。 ドライバ管理により、デバイス インスタンス ID USBSTOR\DISK&VEN_PQI&PROD_INTELLIGENTSTICK&REV_(…略)用のドライバ FileRepository\disk.inf_90722180\disk.inf をインストールするプロセスを次の状態で終了しました: 0。 ドライバ管理により、デバイス インスタンス ID STORAGE\VOLUME(…略)_??_USBSTOR#DISK&VEN_PQI&PROD_INTELLIGENTSTICK&REV_(…略)用のサービス volsnap を追加するプロセスを次の状態で終了しました: 0。 ドライバ管理により、デバイス インスタンス ID STORAGE\VOLUME(…略)_??_USBSTOR#DISK&VEN_PQI&PROD_INTELLIGENTSTICK&REV_(…略)用のドライバ FileRepository\volume.inf_f53a1785\volume.inf をインストールするプロセスを次の状態で終了しました: 0。 USBドライバの読み込みに失敗しているのでしょうか? ちなみに他のUSBメモリを挿してみるとマイコンピュータにデバイスも表示されません(USBメモリを挿した際、認識するサウンドは出ています) USBメモリによってはマイコンピュータにデバイス表示されますが開こうとするとフリーズして開けません。

  • USBドライバ失敗。

    FUJI FinePix40iを使用しているのですが、 突然、パソコンに認識されなくなりました…。(OSはWindows2000です。) で、付属のCD-ROMからUSBドライバをインストールしようとしたのですが、 「デバイスをインストール中にエラーが発生しました」 「関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました」 と表示されます。FUJIFILMのHPからもドライバをインストールし、 デバイスマネージャーからインストールを試みたのですが、失敗しました。 よろしくお願いいたします。

  • ドライバーの確認と削除。

    玄人志向製「USB3.0R-P2-PCIe」についてお尋ねします。 ドライバーを削除したいのですが実際にインストールされた中でNEC・・・という表示のものが一つあるので判るのですが他に何がインストールされたのかデバイスマネージャーから判別できかねています、ご存じの方が居られましたらお教え下さい。、

  • インストールエラー

    インストール作業終了後に「デバイスをインストール途中にエラーが発生しました。関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったためインストールが失敗しました」と表示されます。 原因は、Win98用のドライバを誤ってインストールしたようなのですが、どのファイルを削除すればよいのかわかりません。 どうすれば、インストールできるようになるのでしょうか。 (2つのInfファイルと関係あると思われるOEM*.PNFファイルはアドミニ権限にてログイン後、削除済)。 宜しくお願いします。 ちなみに、誤ってインストしたWin98のドライバのFDのファイル名は以下です。  Delentry.exe  Deluidrv.exe  Genedisk.inf  Genestor.pdr  Geneuide.inf  Geneuide.sys  Setup.exe  USBMonit.exe

  • USBドライバの再インストールについて

    デバイスマネージャーからUSBドライバを誤って削除してしまいました。 再度ドライバをインストールするにはどのようにしたらいいでしょうか?

  • USBドライバがインストールできない

    USBが使えず、困っています。今までは使えていました。 OSはWIN7です。 おそらく、普通ならUSBを挿した後、自動的にUSBのドライバのインストールが始まると思うのですが、 どういうわけかそのドライバのインストールに失敗します。 デバイスマネージャーを見ると、大容量記憶装置とかかれたドライバがあって このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。また、出所の不明な悪意のあるソフトウェアであることも考えられます。 (コード 52) と表示されます。。。 これを削除したりして数回試みましたがすべて失敗しました ちなみに使っているUSBは2種類ありますがそのいずれもこのような表示になります (うち1つはelecomのMF-HSU204GBKを使用しています) 正直何が原因なのかさっぱりわからないので質問した次第です。 なお、マウスも同じUSBポートに接続すると、これは通常動作どおりうまくいきます。

  • ドライバのインストールの仕方

    IDE拡張ボードを取り付けました 付属のCDにドライバが入ってるらしいのですが 拡張子が cat inf sys この三種類だけしか入ってません インストールの仕方を教えていただけないでしょうか?