• 締切済み

無線LANのドライバが再インストールできない

よろしくお願い致します MELCO製WLI-CB-G54HPという無線LANアダプタ(PCカード) を購入したのですが、ドライバインストール後、 あれこれ設定をしたにもかかわらず繋がらないので、 一旦ドライバの削除、再インストールをしようとしたところ、 インストール時にエラーが発生するようになってしまいました。 付属CDROMから削除は問題なく出来るのですが、 再インストールをすると、CDROMのウィザード通りにやっても 同時にWindowsの新しいデバイスのウィザードが立ち上がり、すぐに「デバイスのインストール時にエラーが発生しました。指定したファイルがみつかりません」というメッセージとともに終了してしまいます。 完了のボタンしかクリックできないので、それを押すと、 CDROMのウィザードで「インストールは完了していません。再度インストールしてください」で終わります。 デバイスマネージャー上は「黄色い!マーク」で エラーコード1(デバイスが正しく構成されていません) となってます。 サポートに聞いても手順に問題はないので、それ以上分からない、で全然話になりませんでした。 最初にインストール出来ていたので、相性の問題ではないと思います。 どなたか対応策をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>黄色い!マーク デバイスマネージャで該当のドライバを削除、再起動。 インストール セキュリティ対策ソフトが邪魔する場合があるのですが、オフにすると危険だし・・・(ネット切断し、セキュリティ対策ソフトをオフにして、インストールし、セキュリティソフトオンで、再起動、ネット接続後ドライバが正常になるか試しますか?)

Sakine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉足らずですいませんでした。 デバイスマネージャーでは削除ができませんでした。 セーフモードでも同じで何かメッセージが表示 されるんです。 (そのPCが今手元にないのでどのような エラーかまたご連絡致します。)

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

インストCDのと同じバージョンかも。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/wdrv.html

Sakine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このドライバもダウンロードして試したのですが やはり一緒のようでした。

関連するQ&A

  • PC再起動すると無線ドライバが認識されません。

    ・利用環境  PC:NEC PC-LG11FJHGL  OS:windowsXP-SP2  無線親機:Buffalo/WLA2-G54  無線子機:Buffalo/WLI2-CB-G54L 只今BuffaloのCDROM「Air Navigator6.30」で無線設定をしています。 一旦、ドライバインストール→AOSS(自動暗号化)設定が完了し、接続もHP閲覧も問題なく出来たのですが、PCの電源を再起動すると、「新しいハードウェアの検索ウィザード」の画面が…。 無視してデバイスマネージャーでドライバを確認したところ、再起動前は表示されてた無線LANドライバが消えて、「その他のデバイス」に「PCI~」で「?」の表示でした。 モチロン無線接続は出来ません。 そこで、以下を試しました ・CDROMを使いドライバをアンインストールして再インストール ・その他のデバイスの「?」削除 ・デバイスマネージャーで「PCMCIAアダプタ」の中のドライバ削除 ・Bios設定をデフォルトに戻す ・メーカーWEBで関係ありそうな修正モジュールをDL ・coregaの無線カードで検証→同じ状態 ・別のPC(windowsSP1)で検証→問題なし ・「新しい~ウィザード」に従いドライバインストール→再起動すると同じ状態 そして今では、再設定でドライバインストールする時にも「新しいハードウェア検索ウィザード」が出てきてしまい、数回に一回しかインストールが成功しません。 何度試しても、一度接続出来ても、PCの電源を落とすとドライバが認識されていない状態に戻ります_| ̄|○ 多分SP2の機能のせいのような気がしますが、なにか改善する方法をご存知の方、お助け下さい~! あと、例えばOSをSP2からSP1にダウングレードすることって可能でしょうか?元々SP2モデルなのですが…

  • 無線LANドライバのインストールができない

    無線LANを組むために、子機のLANカードのドライバをインストールしたいのですが、なぜかインストールできません。 ハードウェアに必要なソフトウェアが足りないらしく、infファイルを求められます。手動でいろいろと選んでみても、パラメータが間違っているとエラーがでました。公式サイトにて、最新のドライバをダウンロードもしてみましたが、同じくできませんでした。 メーカーはBUFFALOで、型番はWLI-CB-G54S。PCはBIBLO NE6/65Rです。 どうすればインストールできるでしょうか?ご助言よろしくお願いします。

  • 無線LANアダプタのドライバがインストールできません

    PC/LAN環境について OS:Windows XP home SP2 無線LANルーター:BUFFALO WHR-HP-AMPG 無線LANアダプタ:BUFFALO WLI-CB-AMPG54HP 上記の仕様に変更しようと付属CDに従って 無線LANアダプタのドライバをインストールしていたのですが  「製品を取り付けてください。製品を取り付けたら、   そのまましばらくお待ちください。」 とのメッセージが出たのでアダプタをつないだ所 新しいハードウェアの検索ウィザードが表示され付属CDのインストーラが全く進みません。 検索ウィザードについてはどの選択肢についても試したのですが 結局はインストールは出来ず、デバイスマネージャに?マークのついたその他のデバイスの項目、或いは!マークの付いた製品名の項目がネットワークアダプタに追加されるだけでした・・ 対策としてメーカーからドライバを落とす、システムの復元、他のネットワークアダプタを無効にするなど行ったのですがやはり結果は同じでした。 もう一台パソコンがあるので同じことを試したところ問題なくインストールできたのでアダプタの故障ではないと思うのですが・・・ この場合やはりOSの再インストールしかないのでしょうか? 些細なことでも構わないのでぜひとも回答・アドバイスお願いいたします。

  • 無線LANドライバがインストールできません;;

    初めまして、ドスパラオリジナルPCのPrime A Lightning MC64をカスタマイズせずに購入。 それから、無線LANを行いたかったため、PCIバスとBUFFALO社製の無線LANブリッジ AirStationG54 WLI2-CB-G54Lカードセットモデルを同じドスパラで購入しました。 ところが、PCIバスドライバの認識&インストールは出来たのですが、 WLI2-CB-G54Lのドライバインストールだけが、何度正しくやっても、 「インストールできませんでした(コード10)」と表示されてしまい、 ドライバのインストールが出来ません。 WLI-CB-G54カードを持っていたので、試しにそちらをインストールしてみたら、 そちらのカードはきちんとインストール出来ました。 インストール手順はマニュアル通りに行ってますし、PCIバスはインストールされてますし、 ハードをいじった訳でも、なにか変なことをしでかしたという訳でもありません。 同居の家族にも、無線LANドライバのインストールを試みてもらいましたが、 結果は、私と同様に何度やってもインストール出来ませんでした。 これはPCIバスとこのLANカードの相性が悪い?!って事なのでしょうか? 店舗に行き事情を説明しましたが、ちゃんとインストールできるはずだからと つき返されてしまいました;; 現在、有線でネットにつなげてる状況ですが、どうしても無線LANで接続したいのです。 どうか、どなたかお詳しい方のご回答を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 無線LANが切れてしまうのですが

    MELCO社エアステーション(USBタイプ)を使って2階から1階のYAHOOーBBモデムまで飛ばしています。インターネット接続はできました。メールも問題ありません。ところが、しばらくするとPCのタスクトレイでワイアレス接続利用不可の表示が出て使えなくなってしまいます。デバイスマネージャーを見ると×がついています。 ドライバーを削除してから再インストールしてもう一度つなげるとうまくいくのですが、時間がたつと同じ症状になってしまいます。そのため接続を見るとワイアレス接続6,7と変わってきています。 PCにはもともとLANボードが搭載されていますがこちらは利用していません。LANボードのドライバーが悪さをしているのかと考え、ドライバーを削除しましたが変わりません。そればかりか、再起動を繰り返しているうちに気付いてみると削除したはずのドライバーも復活しています。何か関係あるのでしょうか。もう疲れきってしまいました。助けてください。 PC  SOTEC OS  XPホーム アダプタ  MELCO WLI-USB-S11             WBR-B11                +アンテナ  WLE-NDR

  • 無線LANカードのドライバのインストールが出来ません

    BuffaloのWLI-CB-G54SをFMVのCE18Bにインストールしたいのですが、インストールCDを使用してインストールしても、”このデバイスを開始できません(コード10)”と表示されてしまいます。 デバイスマネージャのネットワークアダプタにもこのカードに!マークがついています。削除して再立ち上げしても状況は変わりません。 この、無線カードを手持ちのノートPCにインストールすることはできたので無線カードの故障ではないと思います。 どなたか、助言をお願いします。

  • 無線LANカードのドライバがインストール出来ない。

    無線LANを、11Mbpsから54Mbpsに変えたので、家のPC5台のうち3台はカード、98のPCは11Mbpsのままで、XP2台はBUFFALOのWLI-CB-AMG54HPをつけたいのですが、1台(SP2)は難無くOKでしたが、SP1の2002年2月購入のVAIO PCG-GR3F/BPはドライバのインストール出来ません。 手動でWLI-PCM-L11GPのドライバー削除しても、インストール出来ません。 どなたかお助け下さい。

  • 無線LANアダプタの削除ができなくなりました

    シャープのMebius PC-FS1-C3H WindowsXPにて、カードタイプの 無線LANアダプタ(Melco WLI-PCM-S11)のドライバインストールに 失敗したらしいのですが、このドライバを削除も更新もできなくな りました。この時の状況を見ていないので、詳しくわからないのです。 削除しようとすると、「このドライバはパソコンの起動に使用する 可能性があります」と出て削除できず、更新しようとすると、使用 したいドライバファイルを選んで進むのですが、最後に「IMFエラー」 と出てやはり更新できません。 別の種類の無線LANカードをインストールして使うことはできます。 どうにも困ってしまいました。よろしくお願いします。

  • USB無線LANのドライバがインストールできない。

    最近購入した、GW-USEco300を使おうと思いマニュアルに従ってクライアントマネージャをインストールしました。そのあとにUSBに本体をPCに接続し、メニューから携帯電話を接続するを選択したら、 「環境の構築に失敗しました。 必要なファイルがないか、以前に設定されていた環境(ドライバ)が正しくアンインストールされていない可能性があります。[コントロールパネル]-[システム]-[デバイスマネージャー]の[ネットワークアダプタ]にて本製品が表示されている場合は、ドライバを削除して再度お試しください。」 というエラーが何度やっても表示されます。 エラーの通りデバイスマネージャーからGW-USEco300を削除してみたのですが結局同じでした。 デバイスマネージャでは、GW-USEco300に!マークが出ていて、プロパティで見てみると 「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。」 と出ています。 どのようにしたら正常にドライバをインストールできますか?

  • このハードウェアをインストールできません

    以前HDDの転送モードがPIOだけになってしまったのでデバイスマネージャでIDEコントローラとプライマリIDEチャネル、セカンダリIDEチャネル、DVDドライブを1度削除し再起動後ドライバを入れなおすというのをやりました。すると ハードウェアの更新ウィザード このハードウェアをインストールできません このハードウェアのインストール中に問題がありました ※ここにデバイス名 デバイスをインストール中にエラーが発生しました。 データが無効です 完了をクリックするとウィザードを閉じます。 と表示されます。調べてみるとデーモンツールズがatapi.sysをロックしてしまうとあり、アンインストールして再起動してみましたがまだ表示され、ドライバが入れられません。どうすればいいでしょうか。

専門家に質問してみよう