• 締切済み

無線LANのドライバが再インストールできない

よろしくお願い致します MELCO製WLI-CB-G54HPという無線LANアダプタ(PCカード) を購入したのですが、ドライバインストール後、 あれこれ設定をしたにもかかわらず繋がらないので、 一旦ドライバの削除、再インストールをしようとしたところ、 インストール時にエラーが発生するようになってしまいました。 付属CDROMから削除は問題なく出来るのですが、 再インストールをすると、CDROMのウィザード通りにやっても 同時にWindowsの新しいデバイスのウィザードが立ち上がり、すぐに「デバイスのインストール時にエラーが発生しました。指定したファイルがみつかりません」というメッセージとともに終了してしまいます。 完了のボタンしかクリックできないので、それを押すと、 CDROMのウィザードで「インストールは完了していません。再度インストールしてください」で終わります。 デバイスマネージャー上は「黄色い!マーク」で エラーコード1(デバイスが正しく構成されていません) となってます。 サポートに聞いても手順に問題はないので、それ以上分からない、で全然話になりませんでした。 最初にインストール出来ていたので、相性の問題ではないと思います。 どなたか対応策をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

>黄色い!マーク デバイスマネージャで該当のドライバを削除、再起動。 インストール セキュリティ対策ソフトが邪魔する場合があるのですが、オフにすると危険だし・・・(ネット切断し、セキュリティ対策ソフトをオフにして、インストールし、セキュリティソフトオンで、再起動、ネット接続後ドライバが正常になるか試しますか?)

Sakine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉足らずですいませんでした。 デバイスマネージャーでは削除ができませんでした。 セーフモードでも同じで何かメッセージが表示 されるんです。 (そのPCが今手元にないのでどのような エラーかまたご連絡致します。)

• Deep__Blue
回答No.1

インストCDのと同じバージョンかも。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/wdrv.html

Sakine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このドライバもダウンロードして試したのですが やはり一緒のようでした。