• ベストアンサー

音楽が再生出来ません

音楽を再生しようとすると,オーディオ ストリームを再生できません。 オーディオのハードウェアがないか、またはハードウェアが応答していません。 (エラー =80040256) と出ます。デバイスマネージャーでドライバーには?や!はついていませんでした。コントロールパネルのサウンドとマルチメディアでは,再生デバイスなし,録音デバイスなしとなっています。OSは,WinMEです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22928
noname#22928
回答No.1

デバイスマネージャーにはちゃんとオーディオデバイスは認識されていますか? ?や!が表示される以前に認識されていなければそれさえも表示されませんです。

kieyuku
質問者

補足

デバイスマネージャーではサウンドとビデオの~のところで,ちゃんと認識されています。

関連するQ&A

  • ボリュームコントロールが開きません;;

    PCから音がでなくなってしまい、ボリュームコントロールも開けなくなってしまいました。 いつかに色々削除したことがきっと原因だと思います。 少しPC内を調べてみましたら、 デバイスマネージャーに「サウンドとオーディオ」の項目がなく、 コントロールパネルの「サウンドとマルチメディアのプロパティ」のオーディオタブの「再生」、「録音」のにはそれぞれ「再生デバイスなし」「録音デバイスなし」と書いてありました。 OSはWindowsMe です。 どのようにしたら直りますか?元のように戻したいです。

  • 再生するデバイスなし?

    昨日No.739005「Error 103」での質問の続きになります。 おかげさまで、WinMEでサウンドドライバーはダウンロードでインストールしました。 無事オーディオデバイスは認識され、音楽CDは再生できます。しかしリアル1やWinメディアプレーヤーは再生できません。MEのコンパネのサウンドとマルチメディアを見たら、プロパティーの再生と録音のところに「再生するデバイスなし」「録音するデバイスなし」と表示されます。可能にするにはどうすればよいのでしょう。

  • 音が出ません。

    音が出ません。ボリュームコントロールを開くと、 「利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロール パネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから、[ハードウェアの追加]をクリックしてください。」 と出てきて、ハードウェアの追加をしてみるのですが、何を追加していいのか分かりません。 又、CDをドライブに入れると、 「オーディオ ストリームを再生できません。オーディオのハードウェアがないか、またはハードウェアが応答していません。」 と出てきます。詳細をクリックすると、 「サウンド カードがありません」と出てきます。 どうしたら、音が出るようになるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • Win98から2000へアップグレードしたらサウンド機能しなくなった

    Windows98から2000へアップグレードしたら、それまで使っていたサウンドの機能はしなくなりました。タスクバーにサウンドのアイコンが出ておりませんし、コントロールパネルにある「サウンドとマルチメディア」のプロパティを開いても、音量やオーディオは調整できない状態になっています。「再生デバイスなし」「録音デバイスなし」「MIDIデバイスなし」と表示されて、サウンドデバイスが入っていないことなら、どうすれば解決できますか。

  • 再セットアップ後に音が出なくなりました。

    起動ができなくなりやむ終えず再セットアップをし、ウィンドウズアップデートを行ったのですがそれからメディアプレイヤーの音が出なくなりました。 メディアプレイヤーを再生しようとすると 「オーディオストリームを再生できません。オーディオのハードウェアがないか、ハードウェアが応答していません」と出ます。 また、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのところのハードウェア項目をみると、YAMAHA AC-XG Audio diviceのところに 「デバイス状態:このデバイスのソフトウェアはWindowsで問題があるため開始されませんでした」と表示されています。 昨日までは正常に作動していたのですがどうしたらよいでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • WMPで音楽を再生しようとしたら音が出ません。

    WMPで音楽を再生しようとしたら音が出ません。 ITUNES再生しようとしたらITUNESがこのままでは音がでません(ハッキリとは覚えてない)と出たんですが考えられる原因は何でしょうか? コントロールパネルのサウンドなどを見たらコーデック類は正常でした。 詳細ボリュームコントロールは利用できるミキサードライバーはありませんとでました。サウンド、オーディオのところでは音量調節などもできなくオーディオデバイスなしと出てます。 スピーカー自体は液晶ディスプレイと一体型です。 サウンドカードが外れているという事でしょうか? お願いします。

  • 音楽CDが再生できません

    いろいろ過去の質問を見たのですが、困っています。WIN2000で、サウンドとマルチメディア画面で、音を出したり、インターネットラジオを聞いたりすることはできるのですが、音楽CDの再生ができません。ヤフーメッセンジャーでも「このコンピューターはCODECをサポートしていません」と表示されます。メディアプレーヤーはCDを入れていてもCDを入れて下さいという表現になってしまいます。CDのデータは普通にみることはできます。 コントロールパネル-サウンドとマルチメディア-ハードウエアタブ-オーディオCDDOCを見ると「ハードウエアリビジョンが使用できません」という表示  デバイス状態は「このデバイスは正常に動作しています」という表示が出ています。 CD-ROMドライブとマザ-ボードはちゃんとコネクターもつながっています。 何かのアップグレードの時におかしくなってから久しく治っておりません。サウンドカードをつけてもだめでした。 この場合、どうしたらいいのでしょうか?

  • 音が出ません

    久しぶりにPCを立ち上げたら全ての音が出なくなってしまいました。 コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」を開いて、「オーディオ」を見ると再生・録音・MIDI再生の全てがデバイスなしになってしまっています。「ハードウェア」ではデバイスは正常に表示されていてドライバも正常に動作しています。 デバイスマネージャーでも!や?もついていなく正常のようです。 ハードウェアの追加ウィザードを実行してみたのですがサウンド関連のデバイスは正常に動作しているようで、まったくお手上げです。 原因は何なのでしょうか?それと解決方法をご教授ください。 OS : WinXP HomeEdition CPU : AMD Duron(tm) 1.59GHz RAM : 1.5GN ウィルスバスター2007 ←これが原因てこともあります? お願いいたします。

  • オーディオデバイスが「再生デバイスなし」となってしまい、MediaPlayerで音がでません。

    MP3プレーヤーに曲を移そうと、「TORICA」という会社のTWINというプレーヤーに付属していたCDをインストールしました。 その後、再起動時にツールバーに「新しいハードウェアが検出されました マルチメディアオーディオプレーヤー」と表示されるようになりました。次に「正常にインストールされなかったため使用できない可能性がある」といった内容のメッセージが表示されます。 MediaPrayerでMP3ファイルを再生しようとしたところ「サウンドデバイスに問題があるためファイルを再生できません。サウンドデバイスがインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります」とエラーメッセージが表示され、曲が再生できません。 そこで、コントロールパネル」→「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」でプロパティをみたら「再生デバイスなし」「録音デバイスなし」となっていました。 元に戻すにはどうしたらよいのでしょうか? OS:XP TOSHIBA dynabook TX/3514CDSTを使用しています。 よろしくお願いします。

  • USB Audio Station

    という、I-O DATAのUSB対応のサウンドユニットを買いました。 こちらの環境は、SONY VAIO PCV-RX65 WinXP HOMEです。 説明書によると、XPの場合は、USB接続して電源を入れれば自動的にドライバが認識して 使用可能とありましたので、そのようにした所、確かに認識して、再生系(音を出す方)は 問題ないのですが、録音系がエラーになります。 コントロールパネルのオーディオで音の再生の音量ボタンを押すとボリュームコントロールが出ます。 録音側の音量ボタンを押すと、「サウンドハードウェアに問題があります。ミキサーデバイスを インストールするには、コントロールパネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから、 [ハードウェアの追加]をクリックしてください。」のメッセージが出て、録音できません。 メーカーに問い合わせたところ、USBの場合、USBオーディオデバイスというに依存するという返事で、 特にドライバーを製品に添付しているわけではないとのこと。(確かに、付属ドライバーは無かった・・・) デバイスマネージャでは、特にエラーになっている気配はありません。 何かヒントになることがありましたら、お願いします。