• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンから音が出なくなった

WindowsXPを使用しています。 先日、急にパソコンから音が出なくなりました。 確認したところ、デバイスマネージャにオーディオドライバはあるのですが コントロールパネルのサウンドとオーティオデバイスのプロパティを開くとオーディオデバイスなしと表示されています。 タスクバーからスピーカーのマークも消えています。 誤ってソフトを削除してしまったのかもしれません.. 解決法が分かる方いらっしゃいましたら回答お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数173
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fjnobu
  • ベストアンサー率20% (486/2317)

システムの復元で戻りませんか? 戻らなければ、オーディオデバイスの再インストールです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7913/21107)

コンパネからデバイスマネージャーを開くスキルを持ってるなら、 デバイスマネージャー上でオーディオドライバを全部削除して 再起動してみてください。 PC上にある(インストール時にバックアップが自動的に取られる) ドライバのコピーが自動的にインストールされるので、メッセージ をよく読んで、基本的に[OK]していけば、経験上7割は、この方法 で音が出るようになります。 ドライバの更新やら、システムの復元は、それをやってからでも 遅くないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>誤ってソフトを削除してしまったのかもしれません.. サウンドドライバをインストールしますが、機種によっては単体ででドライバを入手できないので、そういう機種をご利用の場合はマニュアルの指示に従って再セットアップする事になります。機種は何でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!