• 締切済み

好きな人への想いを断ち切る手段は

好きな人への想いを断ち切る手段は 千差万別だと思います。 皆さん、どうされていますか? 老若男女、国籍も無関係ですが日本語でお願いします

みんなの回答

回答No.6

凄く難しい問題ですね。 新しい恋が来れば割と忘れてしまう事がありますが、基本的に人間は自身の精神を自分の脳で制御出来ないようなので、何か外部の刺激などでスイッチを切るしかないようです。他の女性に興味が出れば良いのですが、そうでない場合は新しく趣味やスポーツを始めて意識を移動させるのも効果があるかもしれませんね。

marissa-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そうですよね。

• agehage
回答No.4

お友達、家族、クラスメート、仲間、いろんな好きな人がいると思います でもそのなかで、好きの気持ちを抑えきれないのが「恋」なのです 断ち切る方法は一つしかありません 新しい恋をするのです

marissa-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若い頃は、そうやっていましたけど この年齢では面倒が先にたってしまいます。 成就が確実なら別ですが。

回答No.3

高校生です。 LINEや写メとかの連絡手段や思い出を全部消します。 思い出モノがあるから思い出すし、連絡手段があるから未練が残ると思ってるので、別れたらその人は死んだと思って諦めます。 でないと引きずるので。

marissa-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうよねぇ、と感じました。 以前は、そうやっていたけど 何故だろう?!今回はできない。 だから余計に引きずるし苦しいのにね。

回答No.2

ちょっと陰な方法かもしれませんが、その人へ対してのいい感情も悪い感情も全てノートに書き出します。 整理できなくとも思いのまま書きなぐるイメージです。 それを毎日繰り返していると少しずつですが、気持ちが落ち着き断ち切れるきっかけになるかと思います。 無理して考えないようにするのは逆効果と思うので、私はやらないようにしています。

marissa-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事が一人作業で設備を扱っている為、待ち時間が発生し意外と自由なのでPCで打ち込んでは消して…の繰り返しを何度かしました。 もう少しなのかな。

• pipipi911
回答No.1

特に、意識的&具体的な方法で 結論を出してしまおうとせずに、単に 放置して時の流れの中での 自然なフェードアウトを 宜しいのでは? [どうしてもダメならば、 その人との関係性の全てを小説に書いて、 小説の中に閉じ込めて消し去ってしまうのも 1つの方法ではないでしょうか] CiaoCiao.

marissa-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あー。そう言うのもアリかなぁ、と感じました。