• 締切済み

思い人と思われ人

思い人と思われ人について 私の解釈では、 思い人→自分が好いている人のこと     (これは調べたのであってると思う) 思われ人→誰かから(自分でも可)想われている         人のこと。      (あってるか分からない) だと思っています。 でも、そうすると思い人と思われ人は同意義語になってしまって、矛盾しているように思います。 そこで質問です。 1、思われ人とはどういう意味ですか? 2、思い人と思われ人の違いは何ですか? 理由や出典など、なぜそう思ったかも一緒にお願いします🙏

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

受動と能動の違いかと思いますが・・・

inuinuinu1106
質問者

お礼

たしかに! 納得しました。ありがとうこざいます!