• ベストアンサー

携帯のストラップは性格を表わすと思いますか?

シンプルに1個だけの人もいれば、ストラップだらけの人もいます。 付けているものも千差万別・・・ さて、携帯のストラップは性格を表わすと思いますか? 皆さんは、どんなものを付けていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

周りを見る限りでは趣味、趣向、職業を表している気がします。 手芸が好きな奥さんはそのような手作りのものを付けていますし、花が好きな人は押し花のストラップを付けています。 付けない派だからスタイリッシュ、頭がいいというより、携帯電話が大好きで傷付けたくないみたいです。 私の場合、携帯電話にはかばんから引っ張り出しやすいように一つだけ付けておりますが、 ストラップをお土産に頂くことが多くご好意を捨てるのももったいないので携帯ゲーム機に付け始めたらきりがなくジャラジャラになってしまっています。 それを見て好きなのだと判断され毎年旅行シーズンにエンドレスで増えている現状です。 よく色々な場所にゲーム機を持参しているので外したら人間関係に陰りがありそうで外せません(^^;) 悪い例ですね。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >外したら人間関係に陰りがありそうで なるほど、そういう感覚になりますね。しかも付けるのが好きだと判断されるのですね。 どんどん増えていきますね。 その数だけ人間関係を表しているので、いいことかも知れませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#82711
noname#82711
回答No.14

趣味・趣向でしょうね・・ あと、やはり頂いたものは礼儀でつけるのもありますしね。 私は今某クマがついてます。 大好きな方に私のもっている方が相手を好きという設定のクマをプレゼントしようと思ってお会いできる日まで大事にしてます。 流行が終わっちゃうかな?

localtombi
質問者

お礼

流行が終わる前に、何とか成就させましょう。 クマも期待しています。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.13

#3補足です。 画像の説明が一部抜けてました。 (荒くてそこまで確認できませんが。) タルト君に付いている金属プレートに携帯会社のロゴが・・・。 docomoって奥が深い。(@_@;) それと勘違いしていましたが某象さんはいいブランドですよ。 センスいいと思います。(特に時計。)^^;

localtombi
質問者

お礼

タルト君はドコモだったんですか。 どういう経緯なんでしょうね。 ノベルティにしてはちょっと変だし・・・ 再び、ありがとうございました。

noname#115199
noname#115199
回答No.12

なんとも言えませんね(^_^;) でも少なからず、その人の人柄は垣間見れると思います。 私は仕事柄、人様のケータイを見る機会が多いので・・・ バリバリのデキる男ってカンジのサラリーマンが、ポケットから出した私用ケータイには、子供に人気のお菓子についてくるオマケストラップが付いてたりとかすると、「きっと家ではいいパパさんなんだろうな」って思ったりとか。 ちなみに私は、今は頂き物のストラップをつけています。 ネットで話題になったらしいと言われて・・・つい(笑)

localtombi
質問者

お礼

やっぱり人からもらったものって、つける傾向があるんですね。 私も、お寺の「ぼけ封じ」とかいう瓢箪のストラップをもらいましたが、迷ってます。 一旦付けてしまったら、外したら途端にぼけそう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#98478
noname#98478
回答No.11

表してるんだろうと思いますが、その人の内面や趣味が反映してると思うので、 外見に対して、一見ミスマッチな組み合わせも意外と見ます。 全身ビシッと決めた、スーツの男性の黒い携帯に、2頭身のウルトラマンとか 美少女系フィギュアなんかが付いてると、ちょっとほっとします(笑) 私は、そのときの趣味に左右されますが、画面拭きだけは必ずつけます。 そのときの気分に合わせた、画面拭きを見つけるのは結構大変です。 今は、めちゃめちゃ女の子らしい(笑)ハートのチャーム(と画面拭き)ですが、 時には超ハードな骸骨、時にはアメコミのフィギュア、 かと思えばゆるキャラなど、傍から見ると一貫性が無いです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ミスマッチ路線もありますね。 見ただけでは、女の子か男の子か分からないような携帯もありますね。 でも、おじさんの携帯にかわいい系はちょっと止めて欲しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.10

他の人はわからないけど、私に限っては表すと思う。 私は首からかけられるような物をつけています。 胸のポケットからよく落とすので、 落して壊してしまわないようにと考えての事ですが、 低い位置でしゃがむとやっぱり地面に落ちてしまいます。 クリップがあるにも関わらず、 それで衣服へ固定していない、と言う手抜きさ加減。 脱着可能なソケットもついているのに、 その機能のすべてを発揮させていないと言う愚かさ。 このひもと、このひもへの扱いには、 なんとなく、私の性格が表れていると思う。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >その機能のすべてを発揮させていないと そう考えると、性格を表しているのでしょうか。 私も首から下げていますが、丁度バックルあたりに携帯がくるのでカチカチうるさいです。 ポケットに入れるようにヒモを外そうか迷っています。 ありがとうございました。

noname#86305
noname#86305
回答No.8

性格というより、コンプレックスを反映させていると思います。 あと、自分に足りないもの、欠けているもの、願望 など。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう見方もあるんですね。 うーん、ちょっとストラップを見てみよう! 見ながらよく考えます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#129333
noname#129333
回答No.7

性格を表してる部分もあるし、そうでない部分もあると思う。 他の回答者が言ってるようにもらいものを付けてる事もあるから。 私も彼女からのもらいもの。 私はふくろうが好きなので、ふくろうのついたストラップ。

localtombi
質問者

お礼

彼女さんからの貰い物は、くれることが愛情表現だと思うし、付けることも愛情表現ですね。ちょっとオーバーかな。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#81264
noname#81264
回答No.6

>携帯のストラップは性格を表わすと思いますか? 大まかには、表している面もあるでしょうね。 ごちゃごちゃたくさんつけている人を見ると、部屋も汚いのかなあ?とか思いますし。 でも、ストラップはもらいものをつける人も多いので、細かいところまでは、表せないと思います。 >どんなものを付けていますか? LINNのオーディオを使ってた時におまけで貰ったストラップ。一個だけ。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >ごちゃごちゃたくさんつけている人を見ると、部屋も汚いのかなあ なるほど、そういうものでしょうかね。 なら、ベッキーはすごく汚い部屋なんですね! 貰い物は、好みに合ったものとは必ずしも限らないので迷いますね。 ありがとうございました。

noname#97419
noname#97419
回答No.5

そうは思いません。単に好きだから、またはなんとなくというのが理由かと。 あまり深い意味での質問ではないと思いますが。 ちなみに私は何も付けていません。

localtombi
質問者

お礼

その通り、深い質問ではありません。 つけていませんか? 何となく殺風景ではないですか? 付けていたら、電車内で落とした時に、駅員に説明はしやすいです。 私の時は「茶色いポンポンが付いている」であっけなく見つかりました。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.4

>携帯のストラップは性格を表わすと思いますか? 性格というよりは、好み、趣味があらわれると思います。 ペアでつけてると、愛情表現だしね。 >どんなものを付けていますか? 3つ付いてます。 1.「ポール・スミスのシマシマ柄の犬」 鎖が犬の首輪になっています。 2.スワロフスキーでできたちょうちょとお花。 3.ローズオニールキューピー×ロディ。キューピーがトナカイロディの着ぐるみを着ています。ロディ、ご存知ですか?

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >ローズオニールキューピー×ロディ なんだかロバみたいな着ぐるみを着たキューピーでしたっけ? ロバじゃないか! かわいいですね。 ありがとうございました。