FAXするたびに用紙設定が必要なの?

このQ&Aのポイント
  • PX-M504FXのFAX送信時にA3用紙に変更される理由と、A4用紙に設定を固定する方法を教えてください。
  • PX-M504FXのFAX送信時に用紙設定が自動的にA3に変更される問題があります。基本的にA4で送信するため、設定が変わらないようにしたいのですが、設定変更してもすぐに元に戻ってしまいます。解決策はありますか?
  • PX-M504FXのFAX送信時に用紙設定が都度自動的にA3に変更されてしまいます。それを解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

FAXするたびに用紙設定が必要なの?

PX-M504FX FAX送るたんびにA3に用紙が変更されてしまうのは何故でしょう? 基本的にA4でしか送らないので、ずっとA4にしときたいのですが… 基本設定を変更してもすぐ変わっちゃいます。 どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

>基本設定を変更してもすぐ変わっちゃいます この「基本設定」は、印刷の設定ではありませんか? ファックスの設定については、 ホーム画面→セットアップ(スパナの絵)→システム管理設定 →ファックス設定→原稿サイズでA4かどうかを確認して下さい。 デフォルトでは、初期値はA4(横)になっていると思いますが? もしかして、変更されているかもしれません。 ファックスガイド:34頁参照 http://www.epson.jp/support/portal/used/px-m5041f.htm 尚、この機種は、A3まで対応しているようですので、 変更している可能性もあります。 個人使用ではなく、会社などで管理者がいる場合には、 セットアップした人に確認して下さい。