• ベストアンサー
  • 困ってます

FAXの設定

PX-M6011Fです。FAXの送信はできましたが受信が「相手先無応答」とのメッセ-ジでできません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数13
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-m6011f.htm こちらのプリンタですね。 FAXを送信する際に「相手先無応答」ってメッセージが出るならわかるのですが送られてきたFAXを受信する時にって言うのが変か感じはします。 例えばテストを兼ねてプリンタのあるモジュラージャックでLINEとEXT.とあるのでEXT.に電話機を繋いで掛かってきた電話を聞くことができるのか?確認してみるとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。かかってきた電話を聞くことができたので設定を変更し直したらFAXを受信出来ました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3566/5031)

取説一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-m6011f.htm#Manual ↓ 使い方ガイド https://www2.epson.jp/support/manual/4141061_00.PDF 17ページ~ 5.電話回線の接続 6.ファクスの初期設定 は正しく行っていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。「FAXと電話の自動切換え」を「自動」に設定をし直したら、FAX受信出来ました。