• 締切済み

反対意見の追い出しについて

ある物について話し合いをする中賛成意見以外は出て行け等の反対意見の追い出しについて疑問に思いました。 これは議論といっていいのでしょうか? 賛成派のみの話し合いでは議論になっていないと思うのですがこの場合なんと呼ぶのでしょうぁ?

• rgx03
  • お礼率29% (9/31)

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.3

> これは議論といっていいのでしょうか?  議論 ではありませんね。  賛同者による「意思確認」、「意思統一」の相談、 くらいかな。  賛同者でも100%同じ意見ということはないと思われるので、その点からは 「意見のすり合わせ」かな。  議論に対応するものではなく、そのような方式の「会合」の名前が言いたいなら、「総決起集会」とか。  総決起集会に、異論がある人が参加すれば、間違いなく追い出されます。追い出して当然です。

• eroero4649
回答No.2

馴れ合いじゃないですかね。

• nagata2017
回答No.1

村八分